ディア・カウ・多肉



PageTop

プロトリーフ・春の多肉植物フェア



またまた快晴
気温もぐーんと上がって初夏のよう。
半袖ワンピにパーカー引っ掛けて「プロトリーフ・春の多肉植物フェア」へ行ってきた

今回も錦玉園さんの多肉がメイン。

秋のときより季節的に多肉たちも華やいだ感じに見えたかな
そんな可愛い多肉たちをだだーんと!


2171.jpg

錦玉園さんオリジナルの素焼き鉢のコーナー。
鉢の種類が増えたような。

一番小さいのでも2,000円以上だったかな。
プラ鉢より多肉がきれいに見えるし、全体で見ても華やかで
目の保養にはもってこい
なんだけど、
お買い物となるとー・・・

でも、

初日に行かれた*Poco*さんのブログ記事で、
最近欲しくて探してたグラウスがあるのをチェック済みで。
実物もすっごく素敵で。
ただ、お値段が・・・覚悟していた額より更に高額で。
プラ鉢入りを探してみたけど見当たらなくて。

で結局、
考えに考えてこの中からオリジナル鉢のグラウスを購入!



2174.jpg

プラ鉢コーナー。
ここからも1鉢ウチの子に



2172.jpg

今回、白雪みせばやが大量に入荷してた。
素焼き鉢のラウリンゼがほんと美人さんだった




2173.jpg

プラ鉢コーナー。



2176.jpg

プラ鉢コーナー。前半
上中央の赤茶っぽいマロンリーゼが気になって気になって。
次に行ったときにあったら買っちゃいそう。

ばんざいしてる白牡丹さんが素敵だった。




2177.jpg

プラ鉢コーナー。後半






2175.jpg

プラ鉢コーナー。

青い渚を手に取ったけど結局もとの場所へ。



2179.jpg

2寸鉢コーナー。
ここから4個ウチの子に。



2178.jpg

2寸鉢コーナー。
ここからは、2個。

大玉すだれを手にしたり戻したり。結局買わなかった。


次は、ちょっと目がちかちか

2180.jpg

姫秋麗。どーん
葉っぱぽろぽろが恐ろしくて触れなかった
値段見れなかったけど安かったら欲しかったなぁ。


後は、可愛かった単品画像。

2181.jpg

月影さん
ちび子がぽこぽこ



2182.jpg

エレイン
値段が写っちゃった・・・。
和名が稲田姫。
一個で良いからプラ鉢で欲しかったなぁ。



2183.jpg

モシニアナム
カシミアヒントニー。
これも半分、プラ鉢で欲しかったなぁ。

今回、静夜さんたちもお花満開で可愛かったぁ
錦玉園さんでは、従来型を静夜。
で、デレンベルギーは静夜の宴にして区別してるらしい。

従来型は見当たらなくて、静夜の宴だけだった。残念。


最後は、春らしい画像で。

2184.jpg

花芽祭り
プラ鉢に比べるとホント明るくて華やか
目の保養





見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すげ~♪

すごいすごい!!!!!!
いいないいなぁ!そこ行きたい~♪
うそ!ほんとに!狩って送ってくれるの!
嬉しい~(*^^*)♪さすが師匠~♪
ブログの画像は見たんだけど!あたしって詳しくないからさ(-.-)
でも憧れの錦玉園の多肉ちゃんは欲しい!

あたしはね~単体より群生が好きなの♪
パープル系とかグラウスみたいな赤系とか!ちびちゃんがいっぱいくっついたのが好み(*^^*)♪
3000円ぐらいの素焼き鉢さんと2000円ぐらいの素焼き鉢さん2点師匠~に任せる!
師匠~がいいなぁってやつ♪
群生だったら師匠にわけれるしね♪
メアドのせといたから写メ送ってくれたらOKだすよ(*^^*)♪
宜しく頼んだ!師匠~(*^^*)♪

やっちんやっちん | URL | 2014-03-26(Wed)09:26 [編集]


うわぁ~~~!!

ほんとすごい!!
目の保養というか目の毒ぅ~o(*>▽<*)o やばすぎです!!

お値段もいいようで。。。(* ̄m ̄)
私には、手が出せないですが
何度も、繰り返し眺めて楽しませていただきました♪

ありがとう!!

デコ | URL | 2014-03-26(Wed)09:51 [編集]


お値段を見て鼻血が出そうに…!

しっかり観賞させていただきました~!
ご馳走様でしたっ♪

ゆぽぽ | URL | 2014-03-26(Wed)15:57 [編集]


キレイ

多肉フェア狩り、してきましたね〜〜(≡^∇^≡)

錦玉園さんホント、見るぶんには楽しい!
何度もまわって、あ、さっきコレ気がつかなかった!って嬉々としたりーe-343
ただ多肉界のハイブランドさんなんで、買うときは、めっちゃ厳選しちゃいますよね。
ちいさめお値段のプラ鉢がたくさん出るのは、やっぱりバザールかなぁ?
今回は行かないけど・・
でもクオリティはダントツだし、長野もいつか行ってみたいで〜す。
買った多肉ちゃん、楽しみにしてますねー

*Poco* | URL | 2014-03-26(Wed)19:40 [編集]


私が初日に行った時より種類が増えているかも。
追加があったんですねきっと、羨ましいです。
それにしても、こんなにたくさんの画像、
プロトリーフさんからよく撮影&掲載の許可が貰えましたね。
人気ブロガーさんだからかな?

さとちん | URL | 2014-03-27(Thu)16:36 [編集]


やっちんやっちんさ~ん♪

かなり狭いスペースなんだけど、
錦玉園さんの多肉がずらっと並んでるから見応えはあるよぉ~e-343
だし、素焼きの鉢になってからは華やかさも倍増かな。

ふふふふふe-420
悩んで悩んで~e-343
私もぜんぜん詳しくないから、やっちんさんが見た目で選んで~e-343

わーいe-51
分けてくれるのぉ???
私も何か送っちゃうe-51

またメールするねーっ!

935 | URL | 2014-03-27(Thu)20:03 [編集]


デコ さ~ん\(^O^)/

ふふふふふe-420
目の毒が回って麻痺しちゃいましたよぉ!(笑)
金銭感覚マヒ状態!

といっても、さすがに高額素焼き鉢に関しては
お値段を見た瞬間に現実に戻りましたが・・・e-257

でも、見るだけだったら豪華な多肉たちのほうが
楽しめますよねー。

こちらこそ、見てくださってありがとうe-343
楽しんで頂けて嬉しいですe-51

935 | URL | 2014-03-27(Thu)20:11 [編集]


ゆぽぽさ~ん\(^O^)/

鼻血(笑)
見る分には、これくらい豪華なほうが楽しめますよねe-349
ただ、買うとなると・・・。
今までの人生で1,2を争うほど真剣に悩みました・・・(ウソウソ 笑)
見てくださってありがとうございましたe-343

935 | URL | 2014-03-27(Thu)20:57 [編集]


*Poco*さ~ん\(^O^)/

やっぱり狩っちゃいましたよぉ!グラウス!
pocoさんの記事を見て、3,500円くらいだと思って覚悟して行ったんですけど、更に高額でびっくりe-350

厳選に厳選して更に厳選(笑)
私も何度も回って何度も手を出しかけては止めて・・・。
でも、満足のいくお買い物が出来ましたe-343

去年のバザール、フェアと被った多肉も多かったような。
あと、すごい人だかりで多肉の前までたどり着くのも大変だし、その位置をキープするのも大変だし、落ち着いて選べなかったですe-263

私も多肉についてもっと詳しくなったら、ぜひ、長野に行ってみたいですっe-282
遠いけど行く価値はありますよね!

935 | URL | 2014-03-28(Fri)01:25 [編集]


さとちんさ~ん♪

はじめまして!
コメントありがとうございますe-343

初日に行かれたんですねー。
秋のフェアも連休最終日より連休明けのほうが多肉が増えてたので、連休明けに追加するのかもしれないですね。
でも、目玉商品などは、やっぱり初日なのでは?
私も機会があれば初日に行ってみたいですe-446

撮影の許可が出ませんでしたか?e-451
いつも「どうぞどうぞ」っていう感じでしたよぉ。
もちろん、ブログ名もハンドル名も申請なしです(笑)
今回もお店の方とお話しながら写真を撮ってたんですよぉe-446
他にお客様もいなかったので、いっぱい撮っちゃいました。

935 | URL | 2014-03-28(Fri)19:02 [編集]


