ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

どーんと届いた多肉たち

強風ー
春何番かなのかな?
さすがに風が強いとベランダで立ってるのも辛い。

そんな強風吹き荒れる中で多肉の写真を撮ってる私って・・・

というわけで、
春何番かと一緒にやってきた多肉たち。

どーん



先日のカクトロコさんの更新で、
ずっと欲しくて在庫補充待ちの多肉は補充されてなかったのに
普段より充実した在庫を見ちゃうとやっぱり欲しくなってやって来た多肉たち。

でも、そろそろ可愛く色付いた多肉は期待出来なくなってきてるかなぁ・・・。



2115.jpg

薄化粧
色付いてなかったぁ
だし、ちょっと細長い?
来シーズンに期待。



2116.jpg

魅惑の宵
いとうさんの4号鉢のとほぼ同じお値段。



2118.jpg

スプリングワンダー
いろんな寄せ植えにちょこちょこ植えて
びろーんと伸びてきたらカットして増やす予定。
今までのも、ちょこちょこ分けて植えてるから、
どれかは無事に夏越ししてくれるはず!



2117.jpg

レディジア
ほぼみどり・・・。
ちょっと徒長気味かな。
来シーズンに期待。



2119.jpg

月 錦
月錦は、カクトロコさんのが一番きれい。

この月錦、画像で見える部分に半○が。
(葉っぱ上部の赤い部分)
他の葉っぱには、しっかりきれいな○。

以前、うりうりさんに送った月錦にも○があって
ネットの検索画像にも葉っぱに○がある月錦があって、
その方も不思議がってた。

月錦だけに起こる現象なのかな???
なんできれいに○になるんだろう???




2120.jpg

松 姫
松の緑に比べ葉がとがり、オレンジ色に色づく。らしい。
赤いぽっちが見たかったー!
でも、可愛い



2122.jpg

銀武源
大好きだから2つ
でも紅葉はなし・・・。

ただ、前回が普通に単頭だったから、今回のは違って面白いかな。
だし、きれいきれい



2121.jpg

ファンクィーン
銀武源に似てるらしいから期待して。
銀武源のほうが葉が細いらしい。

にしても、なんでこんなに深く埋まってるんだろ???
半分近く埋まってる




2123.jpg

稲田姫
いとうさんのが、どーんとして可愛かったから買ってみたんだけど
ちょっと思ってたのと違う感じ。
1個ずつに分解しちゃおうかな。



2125.jpg

桜吹雪
ピンクじゃなーい
桜吹雪はもう、いとうさんオンリーって決めた!



2126.jpg

カラスミセバヤ
やっとめぐり合えた。




2127.jpg

ベビーサンローズ
これはうっすらピンク





--追記--
一個忘れてた

2124.jpg

アモエナ
3株なのかな?
どれか分解してみようかな。





最後は、昨日の記事にも写ってた葉挿しっ子牧場。

かなり色付いて来て個性が出てきた

2128.jpg

これは、たぶんリトルビューティーかなぁ
黄色い銘月も深い色になってきた。




2129.jpg

黒エケさんの何か。
爪が一人前
ブラックナイトかな。




2130.jpg

どんどん色が濃くなるブロンズ姫たち。
室内管理の時の徒長ももう気にならないかな。


ちなみに今月の初めは↓

2131.jpg

爽やかグリーン。

これからの成長が楽しみ


拍手コメさま
コメントありがとうございます!
定期的に画像を載せるので成長を楽しみにしててくださいね



見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!!
どどーんとすごいですね~♪
銀武源がもりもりしててかわいい~!月錦はまだ赤さがのこってますね~。カクトロコさんの月錦きれい!!うちのは王国産で、真っ赤になりましたが、傷だらけです^^;

牛さん牧場の葉差しさんたちも大きくなって、牛さんもびっくりしてるんじゃww

今回のカクトロコさんも、いろいろと在庫補充があったんですね~!また次回に期待しよ~っと♪
935さんのブログでちょっと狩りをした気になれました♪

カコ | URL | 2014-03-22(Sat)07:42 [編集]


カコさ~ん♪

こんばんは!
てへへへv-14
どーんといってしまいましたe-257

銀武源は、今回もお気に入りですe-420
もりもりだしカタチもきれいですe-343

カクトロコさんの月錦はキレイですよぉe-51
王国産もありますが、最初に届いた赤いほうは傷が多いですe-263
で、2回目のは、あんまり赤くないけど状態は良いです。
月錦は、紅葉が進むほどムラとかキズになりやすいのかもしれないですねー。

牧場、そのうち牛さんの姿が見えなくなるかも(笑)
これからの季節、ちょっと目を離すとぐーんと成長してたりしますよねe-446

次回のカクトロコさんの更新では、カコさんもどどーんっと行ってくださいよぉe-429e-429e-429

935 | URL | 2014-03-24(Mon)19:14 [編集]


