ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新入り多肉と先住多肉

本格的な春を前にせっせと寄せ植えのメンテナンスと植替え作業
もたもたしてるとすぐに梅雨入りしそうだし。
(秋はホントあっという間に過ぎて行った

植えても植えても、すぐに多肉が到着するから、もうほんとエンドレス

というわけで、
またまた届いた多肉たち



2回目のショップさん。多肉で作ったとかとかが居る所
毛の無いデローサのふるさと。




2041.jpg

リラシナ
大きさ、色、形、文句なし



2042.jpg

紅日傘
徒長して開いちゃってるけど、足元に葉挿しっ子が4つくらい
転がってるから許しちゃおう



2043.jpg

デレッセーナ
これも開き気味かな。
ローラさんみたいにピンク掛かった色になるらしい。
区別つかなくなるかな?




2044.jpg

ジュイドポイント
ジェイドポイント?
ちっちゃいけど可愛い



2045.jpg

ミニベル
先住ミニベルたちが、みんなムラムラキズキズな紅葉なので
きれいなミニベルが欲しかったんだけど、あんまり赤くない・・・。
来シーズンのきれいな紅葉を目指して、ミニベルたちは
もう少し注意して管理してみよう。



2046.jpg

ベビーサンローズ
行き倒れ(笑)
しかも一本
可愛いからせめて3本くらい欲しかった



2047.jpg

プロリフェラ
一個(笑)
プロリフェラを頼んで鉢に一個だけって初めてかも。



2049.jpg

ブラウンローズ
ちっちゃーい
今回の本命。
ちっちゃいの大好きだから、承知で注文したものなら良いんだけど
普通サイズが届くと思ってたからびっくり。

でも、可愛くて好みだから許しちゃう



2048.jpg

月錦
親同伴(笑)
この葉っぱはいつまで付けておけば良いのか・・・。
外した葉っぱからまた葉挿しが出来たら素敵なんだけど



2050.jpg

リトルビューティ
可愛くて満足




2051.jpg

おまけの銘月
あれ?はじめましてかな?
たぶん、持ってない。





次は、多肉たちの様子。
雨ざらし組。

2052.jpg

小さいほうも形が整ってきた紅日傘。
これ見ちゃうと新入りさんは違う多肉に見えてくる・・・。




2053.jpg

電柱ピックに巻きつけたツルマンネングサから可愛い新芽が
足元にも、ちび子がいっぱい待機してるから、伸びてきたら電柱に巻き付ける

この夕映えさんたちは紅葉しないなー。
そして、頭が2つ取れちゃったのが本当に残念・・・
(画像の下部分の枝と葉っぱの箇所)
玄関先に置いてるからいろいろアクシデントはしょうがないけど、
新しく芽が出ると良いなぁ~。



次は、ベランダ組。

2054.jpg

爪がピンクに色付いて可愛くなってきたトリメンシス。
外葉がだいぶ枯れちゃったけど。

明日は、この寄せ植えのメンテナンスをしよう。



最後は、花芽がどんどん伸びる雪雛さん。

2055.jpg

フラミンゴみたい



見てくださってありがとうございます!
ランキングクリック、拍手もありがとうございます

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やほ~い(*^^*)♪
多肉ちゃんどんどん届いてるね~♪
あたしもオクやらサボテン相談室さんやらいとうぐりーんさんやら届くよ~♪
病気が重症になってきた!
こっちもいくらか暖かくなってきたけどまだまだだね(-.-)
師匠~ブログ村ランキング2位じゃん♪
すご~い!!!!!!
さすが師匠~(*^^*)
師匠んちの多肉ちゃんイキイキしてるもん♪
これからもオシャレな多肉ちゃんの寄せうえちゃん見るの楽しみにしてまぁ~す♪

やっちん | URL | 2014-03-17(Mon)09:17 [編集]


あれ?銘月さん居ませんでしたか(゜Д゜)
葉挿しっ子を見たよな記憶が…他の方かな
ウチは何よりも銘月が多いので画像upされてる方を見ると嬉しくなります
自分のブログには殆ど登場しませんがww
今回注文されたショップさん気になります
小さいとか少ない情報ないのって届いて寂しいですよね
ワタシのアジトは送料高めなんでなるべく商品では失敗したくないかなぁ
紅日傘(*´艸`)可愛いなぁ
今夜のカクトロコさんの更新で入荷してたらポチるかもです

ウグイ | URL | 2014-03-17(Mon)12:23 [編集]


やっちんさ~ん\(^O^)/

やほやほやっほーいe-343

届いてるよぉe-319
ふふe-343
やっちんさんとこも、いとうさんからいーっぱい届いてたぁe-257

あ、私もヤフオクも相談室さんも届く!(笑)
お互い重症だねー!e-257

てへへv-14
2位e-446
ありがとうe-420
たくさんの方に見てもらえてると思うと本当に嬉しいし有難いですe-446
みなさんに感謝。
やっちんさんにもホントに感謝。

935 | URL | 2014-03-19(Wed)04:01 [編集]


ウグイ さ~ん\(^O^)/

ふふふふふe-420
銘月ね・・・葉っぱだけヤフオクで落札したのでしたぁ(*´艸`*)
だから葉挿しっ子は居ますe-319

あ、ウグイさん、ブログされてるんですかぁ?!
良かったらURL教えてくださいe-446

今回のショップさんは「多肉の王国」さんです。
賭けです(笑)
ただ、種類があるし入荷もあるしなので、どうしても欲しい多肉が他になかったら賭けもありかもです。
でも、送料掛けてまでは・・・な品質かな。

紅日傘、可愛いですよねー。
カクトロコさん、入荷なかったような?
私が見たときは在庫無しでした。

大和高原の多肉屋さんの紅日傘が素敵でしたよぉ!
http://yamatotaniku.com/

私が見たときには、すでに売り切れでしたが・・・。
画像の多肉が届くって貴重ですよね。

935 | URL | 2014-03-19(Wed)04:17 [編集]


コンバンワ(・∀・)
そぉ言えば朧月の葉もオク落札でしたっけ
葉っぱだけも出てるんですね

王国ですか…
書いてた方おられましたね
ワタシも覗いてみた事はあるんですょ
ポチらなかったですが

大和高原サンでは1度購入してみたいんですよね
なかなかタイミングが合わないのか欲しい子に出会ってないんです
リンク貼って頂いたんでまた見に行きます
カクトロコさん補充されなかったし(*´艸`)
ありがとうございます♪*゜

ワタシのブログは何もないし見れるのか分かりませんがURL置いときますね
ヒマでヒマで気が狂いそうな時でもあれば覗いてみて下さいww

でゎ(*゜▽゜)ノ

ウグイ | URL | 2014-03-20(Thu)00:41 [編集]


ウグイさ~ん♪

こんばんはーe-320

ブログ、教えてくださってありがとうございます!
さっそく昨日お邪魔したんですけど、アメーバID会員じゃないので、コメントできませんでしたーe-263
もう、2階建ての静夜さんとかウチにも居るから言いたいことがたくさんあったのにーっ(笑)

大和高原さんは、画像が直接見れるのでお勧めですよぉ!
ただ人気過ぎて売り切れが多いんですよねー。
欲しいものが何個かないと送料がもったいないし。
でも、機会があったらホントお勧めですe-287

これからもブログ楽しみに見させていただきますねe-446
花月夜さんの記事も参考になりました!

935 | URL | 2014-03-22(Sat)01:33 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。