ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

届いたカット苗と3月の多肉たち

気温が下がってももう冬の寒さとはぜんぜん違う
ちょっと見ないうちに多肉たちがちょこちょこ成長してて楽しい楽しい

カット苗も今からなら発根も早いかな~なんて考えてショップさんのページを
ちょっと覗くだけのつもりが、やっぱり見るだけで済むはずがなく・・・

これといって欲しい多肉があったわけじゃないのに見ちゃうとやっぱりなぁ~。
というわけで、
今回届いたカット苗たち



なかなか可愛い色の多肉が多かったから可愛くお皿に置いてみたり
多肉柄の絵皿みたい
このまま丸い容器に植えようかな



2030.jpg

カット苗は2回目のデビーさん、
11月に買ったときは、緑っぽくて肉薄ぺったんこだったけど
今回は、濃い目のピンクで立体的で可愛い~

レティシアは、作り物みたい!
小さくて形と色が良いのが欲しかったから嬉しい
ちびちび花芽も可愛い




2034.jpg

姫星美人は、はじめまして多肉。
すっごい細かい!



2035.jpg

タキタス ベルス(キングスター?)は、ちょっと残念な感じかなー。
バランスの悪い葉っぱを外しちゃっても、小さすぎて葉挿しは無理かなー。
でも、バランス悪すぎるから外しちゃって大きくなるまでプラ鉢管理。

錦牡丹、検索画像を見ると将来の期待大
ピンクのエッジですっごく可愛くなるみたい



2036.jpg

シテリナは、はじめまして多肉。
グラプトベリア。
これは、大きくなってもこんな感じみたい。



2037.jpg

両方ともはじめまして。
プリンセスレースは、ずっとこんな感じで大きくなる感じ?

オパリナは、「何で買ったんだろ?」なんてかわいそうな感想だったけど
検索すると、粉粉の白いお肌に淡いピンクですっごい可愛い画像ばかり!
将来は美しい白鳥に大変身するのかな・・・。



2038.jpg

こちらも両方ともはじめまして。
キュウは、ピンクな朧月みたいな感じ?

トップシーテビー、今は可愛いけど。
検索画像を見ると、好みだったり「う~ん」だったり。
どんな感じで成長するのか楽しみ



2039.jpg

いまだに姫秋麗と同じものなのか分からない。
いとうさんの姫秋麗と比べてみれば良いのかな。



最後は、雨ざらし組の多肉たちの様子をちょこっと。

2033.jpg

どんどん大きくなっていく花いかだ。
2頭なんだけど、外したほうが大きく育つかな?
もう片方は、これの陰になって日が当たらないし、植替えついでに外しちゃおう!
がんがん大きくなって欲しいし



2032.jpg

星缶の追加新メンバーの星乙女。



2031.jpg

十字星、南十字星、星の王子、桜星、舞乙女、小米星、星乙女。
全部で7種類!
もっと増やしたいなぁ





見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一昨日から、暖かい部屋で発根待ちだった全員を
精鋭部隊と化すべくベランダに出しましたよ!


昨日の記事でも感じたのですが
「萌え」って、今でこそオタク用語になっちゃたですけど
元々は「植物が一斉に芽を吹き繁茂する」光景の意味で
935さんの多肉はホント、「萌え」てますよね。

ふきだまり | URL | 2014-03-16(Sun)21:53 [編集]


ああっ!
ここ、おそらく自分も最近使ったとこです!
抜き苗カット苗メインでしたが、なかなか好感触でした♪

オパリナは大きい株持ってましたが、かなりの美人さんでしたよ☆ なので自分もこの前注文したとこです(笑)

シテリナは、ホントそのまま大きくなる感じでした~♪

ミナミ | URL | 2014-03-17(Mon)00:16 [編集]


ふきだまり さ~ん♪

おお!!!
いよいよ全員ベランダデビューv-314
今日なんか初夏みたいでしたもんねー。
発根待ち組もすぐなのでは?

「萌え」って本来は、季節を感じることができる素敵な言葉なんですよねe-420
多肉を育て始めて、初めて本来の意味を実感できてますe-51

ふきだまりさんのところの多肉たちの「萌え写真」(両方の意味でe-343)もまた楽しみにしてますよぉ~e-51

935 | URL | 2014-03-18(Tue)20:13 [編集]


ミナミさ~ん\(^O^)/

ふふふふふe-420
いっぱい買ってて嬉しくなりました!(笑)

カット苗のショップさん、梱包も丁寧だしお手軽で良いですよねー。
急いで植えたり、外に置き場所を探したりしなくて良いので、ついつい用も無いのに(笑)覗いては買ってしまってますe-257

オパリナは、やっぱり美人さんなんですねーe-349e-266
ウチのカット苗も白鳥になれるのかー?!

シテリナもお持ちですか?!
いろんな種類をご存知で!いろいろ教えてくださいe-446

935 | URL | 2014-03-18(Tue)20:51 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。