ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

ちょこっと来た多肉たち

毎日お天気続きー

でも、ずっと外に立ってるとさすがにまだ寒い

でも、がんばって寄せ植えのメンテナンスと虫被害は無いかの確認
まだ夜盗虫とかは居ないだろうけど、カイガラが付いてないか
ひとつひとつ入念にチェーック

カイガラは居なかったけど、寄せ植えはいろいろとお直しが必要かな。
多肉たちが可愛くいられるように常に良い状態を保っていたい

新入りさんが来ると、ついついそっちに注目しちゃいがちだから
先住さんたちもしっかりきちんとお世話してあげないと

というわけで、
またまたやって来た新入りさんたち



大雪の被害でお休みしてたMILII/ミリーさんが再開されてたので
キャンセルになった多肉を再注文しようと思ったら、残念ながら全部在庫なし。

それでも、やっぱり商品ページを見始めたら何か買いたくなるのは必然で・・・


1961.jpg

エケベリア 女雛
可愛い
メビナさん、たくさん居るけど一番好み




1960.jpg

エケベリア 美尼養老
本当は、ミニマが欲しいんだけど、どうもミニマの交配種のほうに
目が行ってしまう。
ミニマみたいに、ちび子ぐるぐるになるのかなぁ




1959.jpg

パキベリア 軍旗
なぜかいつもカートに入れたり削除したりで・・・名前のせいかな。
実物は、名前のイメージとはぜんぜん違って、淡いピンクが優しげな印象
透明感もあって可愛い




1958.jpg

エケベリア 花の鶴
最近、気になるチューリップ型
すーごくお気に入り




1957.jpg

グラプトベリア シルバースター
なんとなくだったけど、気に入った




1956.jpg

エケベリア 銀武源
うっすらピンク。
もう少しピンクになって欲しいけど、カタチも好きだなぁ~銀武源
葉挿し用に葉っぱを頂いちゃおう

今回は、全部大満足
で、すでに植え始めてる↓のメンバー予定

1954.jpg

昨日の記事からまた進んで、今は、お玉ちゃん5号も同時進行。
こうすると、お玉ちゃんが自立して植えやすいし土も盛りやすい



次は、春近しな多肉たちの様子。

1951.jpg

葉挿しっ子牧場のブロンズ姫があっという間にブロンズ色に
色付いててびっくり
他の葉挿したちも徐々に色付き始めてる
すごいねお日様


1953.jpg

カットしたクリスタルの花芽。
ベビーサンローズの雰囲気に合うから、挿しといたんだけど
閉じてた蕾が開いてきた
このまま根付けば良いのになぁ

左端で見切れてるサブセシリスの色がすごい紫!



最後は、新入りさんにも居た大好き銀武源

1952.jpg

ペールピンクからペールグリーンへのグラデーションがもう

春近し 多肉がみんな 可愛いな 
           935 心の俳句(笑)



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

935さん

こんばんはー^^

スプリングワンダー無事に届きました!

ありがとうございました♪

大事に育てたいと思います!

またまた可愛い多肉達が届いたんですね~

羨ましいです(・∀・)♬♬

女雛ちゃんバンザイしてるみたいでめちゃ可愛いですね^^

寄せ植えも少し進んで完成が待ち遠しいです。

りんか | URL | 2014-03-09(Sun)18:44 [編集]


りんかさ~ん♪

こんばんはーe-257

無事にお届けできて安心しましたぁe-343
ご親切にお知らせくださってありがとうございますe-446

うふふふふ~んe-420
みんな可愛いんですよぉ<(=`^´=)>
羨ましいでしょ~e-319(笑)

女雛ちゃん、ホント可愛いですよねーe-349
寄せ植えの目立つ場所に植える予定ですe-343

935 | URL | 2014-03-10(Mon)19:37 [編集]


