ディア・カウ・多肉



PageTop

お日様を浴びる多肉たち

夜中から明け方まで怖いくらいの強風が吹いて、

朝になって多肉たちの様子を確認しようとしてベランダを覗いたら、

お日様を浴びた多肉たちが本当に気持ち良さそうで




思わずカメラを持ってきて部屋の中からベランダの多肉たちをカシャ





1924.jpg

こっちの多肉たちも気持ち良さそう

でも、撮ったときは気が付かなかったけど、
カット苗で発根したばかりの白鳳が風でひっくり返ってる
(画像真ん中の上)

飛ばされなくて良かった。

多肉たちだけじゃなくて、牛さん親子も日光浴中

気温は下がるみたいだけど、お天気良い日が続きそうだから
いっぱいお日様を浴びて、大雪避難の時の褪せちゃったり伸びちゃったりを
なんとか少しでも挽回して欲しい


次は、多肉たちの様子。雨ざらし組。

1925.jpg

ご機嫌良さ気なペンタン
意識して植えたわけじゃないのに、可愛く縦列中のブロンズ姫



1927.jpg

赤い色は褪せちゃったけど、かなり好みに近づいた紅日傘。
もうピンク日傘でも良いからこのまま可愛くな~れ




ちなみに届いた時のペンタンと紅日傘↓

552.jpg

偶然だけど、同じ出身で同じ日に届いてた。
そして、最初の印象は両方とも「・・・。」だった



1928.jpg

雨ざらし効果でなんとか復活?の朧月100枚葉挿したち。
しっわしわだったんだけど、大丈夫そう?
なんとかまたムチムチぎゅうぎゅうに戻って欲しい!



1929.jpg

ぎゅっとダンゴムシ状態だった、ちびツメレンゲが開いた



1930.jpg

すっかり春のお顔のツルマンネングサ。

冬は雪に埋もれてもぎゅっとなって耐えてるし、
日当たり悪くてもこんなに可愛いちび子たちをいっぱい出してくれるし、
夏は勝手にがんがん蔓を延ばしてくれるし、
ホントもう大好き

去年は小さい苗がひとつだったけど、秋に大き目の苗を4ポット植えたから
今年はカゴいっぱいモリモリになってくれるはず



次は、ベランダ組。

1926.jpg

↑シュウマイの呪いみたいになってたキルヒネアさんたち


呪いがやーっと解けた!↓

1886.jpg

やっと可愛いキルヒネアさんに戻ってくれたー

この寄せ植えの他の多肉たちは、どんどん成長し始めてるのに
このキルヒネアさんたちとアイリンラインワルティちゃんだけが
何ヶ月もシュウマイ状態。

でも、これでやっと大きくなってくれるはず!良かったー

ちなみにアイリンラインワルティは、あまりにひどい状態だったので
寄せ植えから個室に切り替えて管理中。



最後は、雨が吹き込んでみずみずしくなってたグリーンペット。

1885.jpg

赤いちょんちょんが可愛い
真っ赤な姿も見てみたいけど、今シーズンは無理だろうなぁ。
来シーズンに期待




ランキングクリック、拍手、ありがとうございます
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

