ディア・カウ・多肉



PageTop

コランダー寄せの多肉たち

どーん



届きたての多肉たちとか、
鉢数減らしで解体した寄せ植えの多肉たちをアルミのコランダーに集結

一気にかなりの数の多肉が片付くから、最近は大き目の寄せ植えがお気に入り




1904.jpg

コランダー寄せの主!
巨大蟹のような月錦さん

夏越しが難しいらしいけど、
ウチの先住月錦たちは、すでにいろいろと問題が発生中

プラ鉢管理の双子月錦は、大雪のときの室内管理で真ん中が徒長・・・。
かなり変

寄せ植えの双子月錦は、赤がどす黒くなってきた・・・

なのに懲りずにまた買ってる私って・・・



1905.jpg

ジョイスドロップのお花が咲いた



1906.jpg

いつも楽しそうな星乙女たち



1907.jpg

儚げで淡い色合いが素敵なサブセシリス




1908.jpg

雪の妖精のお花
ちょっと閉じ気味。
ネットで調べたら「初夏に極小花を満開に咲かせます」ってあったから
かなりの期間、お花が楽しめるってことかな。
だったら、もう一個くらい欲しいかも




1909.jpg

ブルーバード



1910.jpg

ピンクの爪が可愛いローラさん。




1911.jpg

マッコスさん
増えて欲しいなぁ。




1912.jpg

何故かものすごくお気に入りのロスラリス
目が合うとドキっとする (目なんかない! 笑)

ロスラリスだけで寄せ植え作ろうかなぁ


最後もコランダー寄せの多肉たち。

1903.jpg

この角度から見ると、みんなの爪が強調されて良い感じ





ランキングクリック、拍手、ありがとうございます
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃぁ♪

やっほ~(*^^*)師匠~♪
ジョイスドロップのお花かわいいね~♪
こっちは冬に逆戻りだよ(-.-)
どんだけの多肉ちゃんいるの!!!!
素晴らしい!
どこでもドアがあったら覗きに行けるのになぁ!ドラえも~ん!
さ!仕事仕事!

やっちん | URL | 2014-03-04(Tue)09:22 [編集]


どーもー
いつも935さんの寄せ植えはエケたっぷりで、ブーケかお花畑みたいですね〜
見てるだけで、お腹いっぱいになりそう・・(〃∇〃)
多肉狩りは、これからがシーズン!
30日は、バザール狩りするのかな?
Pocoは、いろいろ整理してから、出陣決めま〜す(*´σー`)。

*Poco* | URL | 2014-03-04(Tue)17:30 [編集]


きたきたきたー!

こんばんは~!
Kurumiです!

来ましたよ来ましたよ~
貴重な苗たちがもっさり~
まさかこんなお礼がいただけると
思わずビックリ~。

935さんのたにく狩り…そして
エケエケしている寄せ植え、
どれもこれも私には目の毒で…


でもでも可愛すぎるし
植えテクもテクニシャンすぎるし

必ず訪問してヨダレが…(笑)
そして
今日もポチる私…



ほんと貴重品なこたちも
ピックもありがとうございました!

Kurumi | URL | 2014-03-05(Wed)20:55 [編集]


やっちんさ~ん♪

やっほほーいv-14

ジョイスドロップは、お花も可愛いけど蕾が本当に最高に可愛いよぉe-51

こっちもまたちょっと冬に戻っちゃったけど、さすがに真冬の寒さではないよん。
もうほんと暖かくなって欲しいよねー!
やっちんさんとこの多肉さんたちが、
ずっとお外で気持ちよさそうに過ごせるようになって欲しい。

「どんだけの多肉ちゃんいるの!!!! 」って私もやっちんさに言いたい!(笑)
どこでもドアがあったら盗みに行くよぉ(笑)

寒さで体調崩さないようにして
お仕事がんばってねーe-271

935 | URL | 2014-03-06(Thu)19:29 [編集]


*Poco* さ~ん♪

こんばんは!
お花畑みたいなんて言ってもらえて嬉しい~e-113e-420
満腹寄せ?e-446

私は、美味しそうなもの満載のPocoさんのブログで
いっつも何か食べたくなりますよぉ(笑)
リンク先は必ずチェックしてます!

多肉や雑貨のお店も参考にさせてもらってまーす。
もっと暖かくなったら行ってみたいe-343

30日は、行けなさそうなんですよぉ・・・。
シーズン真っ盛りな多肉たちがいっぱいですよねー。
Pocoさん、もし行くならレポ楽しみにしてますよんe-349

935 | URL | 2014-03-06(Thu)19:36 [編集]


Kurumi さ~ん♪

こんばんはー!

いえいえ、こちらこそ、もっさり褒めて頂いたちゃって・・・e-449
照れくさいですけど、すっごく嬉しいです!!!

Kurumiさんみたいにイベントやワークショップをやってらっしゃると
いろいろ多肉も持ってらっしゃるはずだから、
何をお送りするか迷ったんですけど、喜んでいただけ嬉しかったです!!!

そして、そんな方に褒めていただけて
コメントいただくたびに舞い上がってますーe-51

で、で、
ポチっとポチりましたかぁ???(笑)
よっしゃーっv-218
なぜか嬉しい~e-343
増やせー増やせーv-37(笑)

935 | URL | 2014-03-06(Thu)19:48 [編集]


