ディア・カウ・多肉



PageTop

昨日届いた多肉たち

冷たい雨が降って気温も下がって風も強かったけど、
ベランダに出てても冬の寒さとは、やっぱり違う

寒い日でも春が近いんだなぁ~って感じられるようになったぁ

となると、今までブログの記事タイトルに良く使ってた「冬の多肉たち」
もう冬ではないし、かといってまだ春でもないし。う~ん。
春を待つ多肉たち、春を感じる多肉たち、3月の多肉たち・・・。
1つ決めちゃうと便利なんだけどなぁ。


というわけで、
まずは、先日のカクトロコさんの更新で注文した多肉たち。

どーん



星乙女が欲しかったんだけど、どうせ買うなら更新後と思って注文。
やっぱり在庫があるとついつい






1891.jpg

かにかにかにー
巨大蟹現る!みたいな月錦

これは、花芽???


上から、かにー

1892.jpg

張り切りすぎ!(笑)
全部で4つ、更に足元にもちび子がぁ!

なんだか楽しそうだから、このまま放っておこう



1893.jpg

レディジア
今回のは、あんまり作り物っぽくない。
色も質感も良い感じ



1894.jpg

紅稚児
色むら無くきれいに色付かせるのが難しい品種なのかな。

比べると、先日届いた、いとうさんのマクドガリーは、赤からグリーンへの
グラデーションが本当にキレイ。



1895.jpg

月 影
今シーズンはもう色付かないで、このままかなー。




1896.jpg

花月夜
これも来シーズンに期待かなぁ。




1897.jpg

ダリーダール
お気に入り
やっぱり今の季節、届いた多肉が色付いてるほうが嬉しい
寄せ植えにするのが楽しみ




1898.jpg

星乙女
好きだから3つ



1899.jpg

スノージェイド
これも色付きがいまいち。
でも可愛い




1900.jpg

樹 霜
これもまたまた色付きいまいち・・・っていうか、ぜんぜん。
葉先がピンクだと可愛いのに。

追記:
これもしかして、プルビカルン???
錦晃星(プルビナータ)×銀明色(カルニカラー)

樹霜=プルビカルン=バーバラ(ロウルサンコさん販売)かも???






1901.jpg

スプルセオ リバー
意外とお気に入り
毛が生えてる
幹立ちするらしい。楽しみ。



次は、多肉たちの様子。

1887.jpg

先住の樹霜。
濃い目のピンクが可愛いから、敢えて葉の裏写真
新入り樹霜も今後に期待!



1888.jpg

先住ダリーダール。
葉裏が赤くて可愛いのに、この植え方だと赤を生かせてない・・・。
新入りさんは、植え方に気をつけよう!



最後は、隣のハンメリー。

1889.jpg

色付いたぽちっが可愛い

その下のミルキーウェイ、可愛いちび子たちがお顔を出し始めたぁ

ああもう、みんな可愛い可愛い





ランキングクリック、拍手、ありがとうございます
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ああっ!
自分が買えなかった子たちがここにいる(笑)

それにしてもいっぱい買われましたね。
樹霜は昨年買って、他で見ないようなキレイな色付きでびっくりしたもんです。今年は夏のダメージが大きすぎて未だ復活中ですが・・・

935さんのとこはキレイになってくれるといいですね☆

ミナミ | URL | 2014-03-03(Mon)11:27 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-03-03(Mon)16:14 [編集]


こんにちは~

うわ~

いっぱい購入しましたね~

羨ましい(・∀・)♬♬

レディジアめちゃ可愛いです♪

それからダリーダールも!

うちのダリーダール・・・開いていて紅葉もしてない(^^;)

この前、近所の花屋さんに行ったらアルミコランダーとよく似てるの売ってました!

値段・・・1700円ぐらいだったと思います。

もしかしてアルミじゃなくてホーローかな???

あまりゆっくり見れなくて(^^;)

でも可愛かったので買おうかどうしようか悩み中です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

りんか | URL | 2014-03-03(Mon)17:09 [編集]


ミナミ さ~ん♪

おお!
どの子だろ???
あ、子たちっていうことは複数・・・(笑)

樹霜は、ネットで画像を見るとキレイに発色するみたいですねーe-349
ウチの多肉たちは何故かみんなピンクになっちゃうんですけど・・・(笑)
ウチでは、キレイに色付かせる自信がないから、
すでに色付いて来てくれるのが理想だったんですけどぉ・・・。
でも、来シーズンに向けてがんばってみますe-271

ミナミさんの樹霜さんもダメージから復活しますようにe-420

935 | URL | 2014-03-03(Mon)20:12 [編集]


りんかさ~ん♪

こんにちはー!
てへへへへへへへv-14
いっぱい買っちゃいましたぁe-446

ウチの先住ダリーダールも開いてきましたe-319(ピースなんてしてる場合じゃない 笑)
カタチ良く色付かせるのって難しいですねー。

最近のコランダーは、アルミじゃなくてホーローがメインみたいですよ。
ホーローのほうが、白とか白×赤とか、植えると華やかになるかもですe-420

1,700円は、ちょっと高いかも?
もう少しお安く買えるとこがあると思いますよぉe-343
穴あけしなくて済むし、いっぱい入るし、わりと植えやすいしでお勧めですe-51

935 | URL | 2014-03-03(Mon)20:45 [編集]


欲しかったのは月錦に月影に・・・
樹霜ももう1個欲しかったな!

樹霜は去年は黄色く色づきましたよ。
黄色いモケモケ…オススメです!

来季への期待を込めて、本日胴切りしました☆

ミナミ | URL | 2014-03-03(Mon)23:31 [編集]


ミナミさ~ん♪

あ、3つも買占めちゃってましたか・・・てへv-14

ネットの検索画像だと黄色とかオレンジとかで、葉先はピンクとか、すっごく可愛く色付いてるんですよぉe-349

ミナミさんのところも黄色くなったんですねーe-349

すでにもうこれから来シーズンの紅葉を目指してがんばってみますe-271
紅葉って春夏のお日様も関係してくるみたいですねー。

935 | URL | 2014-03-04(Tue)19:12 [編集]


