ディア・カウ・多肉



PageTop

便乗で発表!ミス多肉2013

よしよし!
晴れ晴れ続きで春近し!

そんな中、うりうりさんが発表された「ミス多肉in小庭」!
ウチも便乗して「ミス多肉inディア・カウ・多肉」を決めてみた

本当だったら準ミスに選びたかったほどお気に入りのブロンズ姫と
静夜ちゃんが居たんだけど・・・。
大雪の時の室内避難で、なんと大徒長(笑)
笑ってる場合じゃないんだけど、どんよりしててもしょうがないから
もう笑い飛ばしちゃう!(笑)

というわけで、
今回はミス多肉だけ。
そのミス多肉2013は、こちら↓



白牡丹さーん

↑は、届いて間もない8月の実物よりきれいに写ってる画像。
届いたときは、他の白牡丹と比べてもあまりきれいじゃないし徒長気味。

で、
向きも気にせず、ただ真っ直ぐ挿しただけの
とりあえず空いてるところに挿しとこう的な植え方

それが、


1807.jpg

10月頃には、しっかり可愛く見える角度に自分で移動
この頃から一気にお気に入りに

白牡丹は、冬よりも夏のこの青白い感じのほうが好きかな。
雨上がりが特にお気に入り

そして、現在

1806.jpg

うっすらピンクで冬のお顔
寄せ植えの火祭りの紅葉のために、かなりお水を切っちゃったから
痩せ気味なんだけど、それでも本当にお気に入り!


寄せ植え全体↓去年の8月。

1809.jpg

この頃、全体の写真は、わりと有るんだけど
白牡丹だけを写したものは一、二枚しかない。


で、現在の寄せ植え全体↓

1810.jpg

大きくなったのが良く分かる。
ルビネも伸びたぁ。

白牡丹だけじゃなくて、寄せ植え全体で「ミス多肉2013」かな。
それくらいお気に入りの寄せ植え。

今は、雨ざらしの元の位置に戻してあるから
これから、ふっくら白牡丹さんになって欲しい。

そろそろカットしようと思ってたんだけど、まだこのままで良いかなぁ。

他にもっとキレイな子は居るんだけど、
やっぱり大好き白牡丹が、2013年、私のミス多肉でしたぁ


次は、冬の多肉たちの様子。

1811.jpg

でか缶、でかピック、でか多肉もりもりのビッグな寄せ植え

ただでさえ、でか多肉もりもりだったのを
鉢数減らしのために他の寄せ植えを解体して、そこから
ブロンズ姫と黄麗を増量

各自しっかりお日様に当たれるように、勝手に暴れてください



次は、ベランダ組。
なんとなく春っぽい多肉を。

1812.jpg

相変わらず色が褪せない桜吹雪。
名前が春っぽい

あ、緑の部分が減ってピンクが増えたかも。


1813.jpg

薄いピンクが桜色っぽいベビーサンローズ。
多肉っていうか、ただの葉っぱなんだけど妙にお気に入り。

寒くてもぜんぜんご機嫌だけど、お水が切れると途端に不機嫌



最後は、春らしいピンクでミス多肉2014候補になりそうなくらい
お気に入りの銀武源。

1814.jpg


↓もう一枚


1815.jpg

来年もミス多肉を選べるように、
みんなしっかり夏を乗り切れれば良いんだけど。



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはー!!

935さん、こんにちは。

blogはしっかり読ませてもらってたけど、バタバタしてたので拍手のみで、コメントできなくてごめんなさい~!

イベントも無事終わり、やっと落ち着きました。前のコメントで誉めていただいてありがとうございます。一人でしてるんですよー!!まだ駆け出しですし、レジ応援は頼んでますが~(*≧∀≦*)
いとうさんの苗を1パレット持っていったけど、いとうさんのはあんまり売れてほしくないという念力が通じたのか…あんまり売れなかった~(笑)

ミス多肉の白ボタンちゃん、可愛い~!
雨上がりの、水もしたたる白ボタンちゃんがいちばんのお気に入りです~!

私もうりうりさんのところにコメントして
便乗ミスコンを開催させてもらいます~!


Kurumi | URL | 2014-02-25(Tue)08:03 [編集]


こんにちは~♪
更新されてないかと勘違いしてました。。。汗
お気に入りに入れる時、その時の最新ページをしてました(^_^;)
で、ずーっとそこばっかり開いて。。。汗
更新されてないなって勘違い(@_@;)アハハh
さかのぼってみてきます☆
白牡丹さんは~可愛いですね~☆
夏には持ってなかったけど。。。
夏のお顔ももっと可愛いんですね~♪
楽しみだな~☆
ベビーサンローズさんは。。。
寒くて今は元気がないです(@_@;)
お水好きなんですね~☆
だいぶ暖かくなったしいっぱいあげてみようかな~♪

ちちママ | URL | 2014-02-25(Tue)10:21 [編集]


おおーついに発表ですね!
白牡丹ですか!
輝いてるわ~♪
935さんちは種類豊富だから候補がたくさんいたのでは?
わ、わたしですか?って泣いて喜んでるでしょうね(*´∀`)
おめでとうございます(≧o≦)ノ~''オメデト♪

私もほぼ絞れたかなぁ(。-∀-)ニヒッ

savina | URL | 2014-02-25(Tue)18:31 [編集]


うわぁ~♪
多肉ちゃんのミスコン(*^^*)
白牡丹ちゃんかわいい♪
徒長しても立派にかわいくなるんだ!
935さんちの多肉ちゃんはみんな金メダルもんだよ♪寄せうえもね(*^^*)
あたしもミス多肉ちゃん選出してみよっかな♪
935さんのブログ見てると疲れもぶっ飛びます!
毎日楽しみにしてます(*^^*)
またね~(*^^*)♪

やっちん | URL | 2014-02-25(Tue)22:18 [編集]


おめでとう!!

おめでとうございまーす\(^▽^)/
なんと!!白牡丹ちゃんでしたか。
とっても綺麗!!私も大好きで
めっちゃあるのに売ってるのみたら欲しくなる(^▽^;)

寄せ植えにした時は「寄せ植えの中の白牡丹」なのに
今は完全に主役はってますね!!

でも意外でした。どの静夜かな?と思ってたので(爆)


そろそろいろいろとカットできそうです(▼∀▼)ニヤリッ
準備できたら定形外で送りつけますね イヒヒヒヒ

うりうり | URL | 2014-02-25(Tue)22:33 [編集]


Kurumi さ~ん♪

こんにちは!
イベントお疲れ様でしたぁ!!!

お忙しいのに、わざわざ見てくださって拍手までしてくださって!
それでもう十二分に嬉しいですe-349
ありがとうございますe-51

イベントの準備は、やっぱり、おひとりでされてるんですねー。
すごいです!
連日の寄せ植え紹介とか可愛すぎで感激しましたe-446

で、で!
寄せ植えのお教室もなさってるんですね!!!
近所だったら参加したかったー!

いとうさん、残ったんですねe-319(笑)
念力強すぎましたか?(笑)
あの素敵可愛い寄せ植えを見ちゃったら、
Kurumiさんが植えたものが欲しくなっちゃいますよんe-343

白ボタン、褒めてくださってありがとうございますe-446
雨上がりが本当に似合う子なんですよぉe-343

Kurumiさんのところのミスコンも楽しみにしてますねーe-349e-266

あ、書き忘れたので追加!
明日あたり送りますe-343
待っててくださいねe-51

935 | URL | 2014-02-26(Wed)19:22 [編集]


ちちママ さ~ん♪

こんにちは!
ふふふふe-343
毎日更新してますよぉe-257
お気に入りに入れてくださってありがとうございますe-420

白牡丹、褒めてくださってありがとうございます!
夏は、青白い感じが本当にキレイで、
特に雨上がりに見るとハッとさせられるくらいきれいですe-349

ベビーサンローズは、雪被っても平気でしたよぉ!
ウチのは、寒さよりもお水のほうが大事みたいで
水遣りが減ると途端にヘナヘナになりますe-263

ヤフオク落札で抜き苗で届いたベビーサンローズもヘナヘナで
最初見たときに「えっ・・・」って思ったけど、すぐに植えて
お水をあげたら翌日にはシャキっとなりました!

ちちママさんちのベビーサンローズさんも元気になりますようにe-420

935 | URL | 2014-02-26(Wed)19:57 [編集]


savina さ~ん♪

お祝いありがとーe-266
白牡丹さんからのチューe-273

泣いて喜んでるって想像すると可愛いe-349
っていうか、そんなことを考え付くsavinaさんはもっと可愛いe-349e-266

savina家のミスグランプリ!
みんな本当に素敵e-420
savinaさんとこの多肉さんたちは、みんな可愛いけどe-343
私は、やっぱりsavina家の星さんたちがお気に入りかなぁe-446

935 | URL | 2014-02-27(Thu)20:17 [編集]


うりうりさ~ん♪

てへてへv-14e-420
真似っこさせてもらっちゃったぁe-446

白牡丹は、みんな大好きですよねー!!!
たまーーに突然いなくなったりはするけどe-330
それを差し引いても安定した丈夫さe-271
そして、安定した美しさe-420

ふふふふe-343
静夜はね、ここだけの話、
いっぱい居すぎて何が何だか誰が誰だか分からなくなってきた!(笑)

おおおおおおおおおお!!!!!!!
良いの?良いの???v-437
うりうりさんセレクトのカット多肉さんたち!
本当にめちゃくちゃ楽しみー!!!!!!

いつまでも楽しみに待ってるので
お時間あるときにお願いしまーす。
へへへへへへへへへへへへへへへへe-343(嬉しすぎて笑いが止まらない 笑)

935 | URL | 2014-02-27(Thu)20:32 [編集]


やっちんさ~ん♪

あ、お返事飛ばしちゃったかもぉe-330
ごめんね!!!

やっちんさんとはもう会話してるようで
お返事書くっていう感覚じゃなくなってきてて(笑)

白牡丹ちゃんは、立ち直りが早いと思うe-446

でも、「えーーーっe-263」って思うような状態になっても
復活するのが多肉全般すごいとこで感激してしまうe-267

疲れがぶっ飛ぶなんてー・・・すっごく嬉しい!!!!!
こちらこそ、いつも元気がもらえるコメントをありがとーe-273e-266

935 | URL | 2014-02-27(Thu)20:39 [編集]


