ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

大和高原から届いた多肉たちとピグミーの蛹

春はすぐそこ~ふふふふふふ
良い感じの暖かさ

そして連日届く多肉たち

ちゃら~ん



今回は、大和高原の多肉屋さんから届いた多肉たち。
愛情たっぷりで育ってきた本当に可愛い多肉たち。



1794.jpg

ローラ(メセン付き)
ローラとメセン、意表を突かれる素敵な組み合わせ

なんでこんな可愛いかたちに育てられるんだろう・・・



1795.jpg

可愛い色合いでカラフルなニョロニョロみたい
同じメセン繋がりで、碧魚連のお池に植える予定。
海草みたいでお魚に似合うかなっと思って。
あ、池に海草は生えないから水草か!




1796.jpg

マッコス
ゆっくらりさんのブログ「ま~ったり自分時間(多肉ライフ)」で見て気になってたから嬉しい
きれいな紅葉




1797.jpg

ブルーバード
うっとり・・・



1798.jpg

サブセシリス
大きさもコロンコロン加減も本当に好み




1799.jpg

コミックトム名で購入されたけど怪しんでいらっしゃるコミックトム(笑)
名札には、おまけで追加してくれた小さいのが
「まだ未発根だから気をつけて」の親切なお気遣いの注意書き


これ、私は、ブルービーンじゃないかなーと思って注文してみた。

ちなみにウチのコミックトムとミクロカリックス

1793.jpg

それぞれ、ぽっちんの色が違うんじゃないかと思うんだけど。

コミックトムは赤系、ミクロカリックスはピンク系、ブルービーンは紫系。
季節や環境で色は変わるけど、基本↑の色合いじゃないかなと。

とりあえず、同じ大きさくらいの3種類の多肉を同じ鉢で管理してみるつもり。



1800.jpg

ちびちび静夜たん
4個も買っちゃった



1802.jpg

おまけのリトルビューティ。
名札が可愛い



1803.jpg

たぶんハンメリー^^
私もハンメリーだと思う^^

名札が可愛らしくて梱包を解くのも楽しかった
これはもう寄せ植えにしてもピック代わりに
常にこのハンメリーの後ろに挿しておこう



1801.jpg

美尼月迫(びにげっせる)
めちゃくちゃ好み





1804.jpg

銀明色
澄江さんっぽい?と思ったら
銀明色×マカベアナが澄江さんらしい。

マカベアナって?と思ったら
ルンヨニーの変種らしい。


1805.jpg

青星美人
これも、ゆっくらりさんのブログで一目惚れして
カット苗として譲ってもらっちゃった

一個よりまとまってるほうが可愛いかも
いとうさんのも一緒にまとめて寄せ植えにしようかな。


次は、ウチの多肉たちの様子・・・と思ってたんだけど
なんか長くなってしまったので最後にピグミーの蛹

1790.jpg

ヤフオク落札のカット苗のセットに入ってた
「ピグミーの蛆(うじ)」 うそうそ(笑)

「ピグミーの蛹(さなぎ)」
未だに「さなぎ」とは、ぱっと浮かばなくて、脳内では
「ピグミーのうじ」あ、違う違う、「おけ」だ!みたいな感じ

ピグミーの蛹でネット検索したら、やっぱり「うじ」って読んでた方が居て
「だよねー!」って感じで嬉しかった。

あ、本題、本題。
届いたときが↑上の画像で。

なかなか発根しなくて、どんどんしわくちゃで縮んじゃってたんだけど
久しぶりに見たら、


1791.jpg

じゃーん!
なんか可愛くなってた!

可愛い!可愛い!
これなら「ピグミーの蛹(さなぎ)」って感じがする

この寄せ植え、全員徒長しちゃってて、ピグミーも漏れなく絶賛徒長なんたけど
まだみんな小さいから、今から気をつければ、なんとか大丈夫かな。

この調子で、みんな可愛くなるんだよぉー!おーっ!



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コンバンワ(*゜▽゜)ノ

ぷぷ(*´艸`)タイトルの時点で『ぴぐみーのおけ』と読んでましてww
記事読みながら
あれ?蛆?桶?とかなってましたょ
ピグミーの桶サイズな葉っぱかぁ小さいんだろなぁ
って(r´∀`)r
サナギって書いてあるのにね

大和高原サンの多肉もステキですね♪*゜
大きさ色合い形∩^ω^∩

ワタシも最近違う所で銀明色をやっと買えました
めちゃピンクで別の多肉なら嬉しさ倍増なんだけど…やっぱその色が美しい…

ウグイ | URL | 2014-02-24(Mon)04:41 [編集]


うっほっほ~(*^^*)
狩ってる狩ってる~!←病気だぁ((笑))
大和高原さん!
八戸にはまだ届かない(T_T)
あたしもいっぱい狩ったよ!←病気
狩っても狩っても狩っちゃう(-.-)
置くとこなくなっちゃうよ!
寄せうえ用のかわいい鉢さんが欲しい~!
またきまぁ~す(*^^*)♪

やっちん | URL | 2014-02-24(Mon)09:13 [編集]


ウグイさ~ん♪

こんばんはー(*^▽^*)ノ

ね、ね、ですよねー!!!
「おけ」とか「うじ」とか「たこ」とか(笑)

で、「さなぎ」って知ってからも、「おけ」とか「うじ」とか「たこ」とか・・・(笑)

ピグミーの桶サイズっていうのも想像すると可愛いe-446

大和高原さんの多肉は、他のショップさんとは違う良さがありますよね。
愛情いっぱいでころんころんe-343

銀明色とか、澄江さんは、全面的にピンクっていうのじゃなくて、渋めな色合いに、薄っすらピンク掛かった感じかなぁ。

たぶん、ウグイさんのところの環境で色も変化するのでは?
好みのお色になると良いですね~e-446

935 | URL | 2014-02-26(Wed)01:16 [編集]


やっちん さ~ん♪

うふふふふふふふふふふふふふ←色付けてみた!
狩ってるよぉ!

大和高原さん、無事に届いてたねー!
私も置き場所さえあれば、狩っては寄せて狩っては寄せての
毎日を送りたいe-349(笑)

鉢も増え続けてるよぉe-319

置く場所が無くなれば病気も治まるかなー。
って、もう置くとこないのに買ってるe-257

935 | URL | 2014-02-26(Wed)19:07 [編集]


