ディア・カウ・多肉



PageTop

冬の多肉たちとクリスタルのお花

←サイドバーの週間予報の最低気温と最高気温が
全体的に今までより2、3度アップしてるぅ~

春の予感

またいきなり雪マークが付いたりするんだろうけど
ここは素直に喜んで、もうすぐ春~な浮かれ気分を満喫しておこう


というわけで、
ちょっと暖かくなってきて表情もちょっと緩んできたような
そんな多肉たちの様子。

まずは、雨ざらし組。



ペンデンス。
寄せ植えの隅とかで干からびてたセダムたちを引っこ抜いて
ペンデンスたちの空いてる隙間に植えといたら
あっという間に復活して、主役のペンデンスより目立ってきた

白っぽいのは、見る影も無いミルクゥージ
ウチのミルクゥージは、みんな荒れ放題のワイルド野郎



1782.jpg

桜星も元気に暴れ気味



次は、ベランダ組。

1787.jpg

昨日の寄せ植えのコラリナ。
葉挿し出来るのかなぁ。
ちびちびコラリナを見てみたい




1781.jpg

ティピたん
「私を撮って」って囁いてきた(笑)

可愛いねー


1788.jpg

ちっちゃいティピたんの後は、
稲田姫どーん
ホントはもっと色付くのかな?
外葉2枚枯らしちゃったけど、相変わらずどーんな存在感。

葉っぱは、水遣りのときの水が間に溜まって枯れちゃったりとかかなぁ。
今は、もっと丁寧に水遣りするようになったけど、反省・・・。


1789.jpg

稲田姫の後ろの渚の夢。
久しぶりに見たら黄色くなってた・・・。
紅葉なのか、室内非難で色が抜けたのか。う~ん。
クリーム×ピンクでとっても可愛いんだけど。う~ん。



1785.jpg

ピンクが可愛いロバートグリム。





1784.jpg

ひょこっと飛び出たレディジア。
やっぱりこの色合いが、すごく目を惹く。



1786.jpg

とりあえず静夜ちゃん



最後は、クリスタル。

1770.jpg

ちび子たちまでピンクに染まってきたぁ

そんなクリスタルさんの花芽。
だらんと元気が無いから、このまま咲かないと思ってたけど




1769.jpg

咲きそう
体力使うのかなぁ。




ランキングクリック、拍手、ありがとうございます
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ペンちゃんロバちゃん

おっと、私の方が後だけど
偶然そのカートを私もアップしたとこーワォ嬉しい♪
お宅からお預かりしましたお嬢様たち
ちゃんと元気にしてますよ^^
チビたんだから3つ一緒にいるけど
意外とこれがまたかわいいの。今度載せるね^^

コラリナの葉挿しはしたことないけど
カットしたら根は結構早めにでたよ(^o^)v
コラリナも葉に水が溜まると根元が黒ずんでくるのよ~
うちのがほぼその状態。
どうやら腐れ菌ではないけれど、かわいさ半減するから
気をつけてね(^▽^;)

うりうり | URL | 2014-02-23(Sun)21:19 [編集]


こんばんはっ

はじめまして。

美しいです…。
寄せ植えにしたら
我が子たちも綺麗に見えるかな?
と思いつつも
自分たちのセンスのなさを誰よりもわかっているので
こちらの画像を
よだれ垂らして拝見させていただいております。

これからも美しい寄せ植えを
楽しみにしております。

ゆぽぽ | URL | 2014-02-24(Mon)03:10 [編集]


うりうりさ~ん♪

ペンちゃんロバちゃんって誰だっけ???e-274って3分くらい考え込んじゃったよぉ~(笑)

私もカート見て嬉しくなってたぁe-446
でも、ウチのは、多肉もカートもジャンク感がなんとも・・・e-257

ぺん、ろば、がびトリオ???(笑)
楽しみ楽しみe-343
ちゃんと良い子で言うこと聞いて大きくなると良いんだけどe-446

コラリナ、発根早いんだぁe-343
伸びちゃったら速攻カット決定e-287
水遣りは気をつけますっ( ・Θ・)ゞ
黒くなるのもイヤだし、コラリナってあの白い粉っぽさが命なような気がするe-257
ありがとんe-51

935 | URL | 2014-02-24(Mon)22:10 [編集]


ゆぽぽさ~ん♪

こんばんは~♪
はじめましてe-446

コメントありがとうございます!
寄せ植えも褒めてくださってありがとうございますe-51
嬉しいですv-441

さっそく、ゆぽぽさんのところにもお邪魔してきましたぁe-282
パキの寄せ植えも可愛いと思いますよぉ!
そのうち、寄せ植えもぜひぜひe-343
楽しいですよぉe-319

935 | URL | 2014-02-25(Tue)18:11 [編集]


