ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

多肉大鍋3号

どーん



昨日の記事のいとうさんの多肉もさっそくぎゅうぎゅう寄せ。

この寄せ植えの鍋。
もともとカット苗を寄せた小鍋が気に入ってて
同じものが欲しくて注文したはずなのに
届いてびっくり!かなりな大きさだった
しかも3個も届いて、どうしようかと思ったけど
植え始めたら、どんどん入るし植えやすくてお気に入り

この鍋が最後の一個で「多肉大鍋3号」





1773.jpg

野バラの精
ころころまるんまるん
ウチの先住、野バラの精たちとは、本当にぜんぜん違う。





1774.jpg

マクドガリー
先端の鮮やかな赤からグリーンになるグラデーションも
本当にきれい




1775.jpg

ロスラリスが予想外にかなりのお気に入り




1776.jpg

三日月美人と見返り美人
色が・・・お粉が・・・



1777.jpg

ロジャージョーンズ
色が・・・お粉が・・・

先住のちびロジャージョーンズとは、やっぱりぜんぜん違う。
こんなふうに育てたい!育って欲しい!



1778.jpg

ファンタジーとパステルも一緒に。

気が付いたらファンタジーが居なかったなんてことに
ならないように気をつけよう・・・。

お高いってことは、増やすのも大変なんだろうなぁ。
上手くいって現状維持で1年後もこの大きさだったりして・・・。



1779.jpg

いとうさんのスプリングワンダー。

マクドガリーの横に植えてあるのは、カクトロコさんのスプリングワンダー。
色の鮮やかさでは、カクトロコさんのほうがきれい。

と、いっても、ウチにいたら色なんてすぐに褪せちゃうかもだけど・・・

このスプリングワンダーは、他に場所が出来たら移す予定。
代わりに静夜ちゃんたちを植えようかな





1780.jpg

好きな角度
雪の妖精、スプリングワンダー、マクドガリー、レティジア
が並んでるあたりが一番好きかな





最後も大鍋寄せ。

1771.jpg

上から。
きれいなまん丸に植えられるのもお気に入り




ランキングクリック、拍手、ありがとうございます
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ムフフフフフフフフフゥ~←キモいから(笑)
大鍋って………
どんだけ多肉ちゃんはいってんの?スゲェ
煮て食っちゃうぞ~(*^^*)
入場料払ってもいいから!
935さんち行ってみたい(*^^*)♪
あたしんちにも初のいとうぐりーん便届きましたよ~♪感激で興奮!
じ~っと見てるよ♪
見ても見ても飽きないんだなぁ!
さ!
晩御飯食べよ!
またね~(*^^*)

やっちん | URL | 2014-02-22(Sat)19:01 [編集]


やっちんさ~ん♪

またお腹空いてる???v-14

多肉20ポットくらい???
煮たらかなり減っちゃいそう(笑)
ほとんど水分だもんねー。
って、何の話してるんだかe-257

入場料くれるなら来ても良いよぉe-349(うそうそ 笑)
私こそ、やっちんさんちに行ってみたい~e-51

初いとうさん!
見た見た!!!
あとで、ゆっくり遊びに行くね~e-446

私は、今夜はピザだよーんe-319

935 | URL | 2014-02-23(Sun)18:52 [編集]


