ディア・カウ・多肉



PageTop

冬の多肉たちと昨日届いた多肉たち

どーん



届いたダンボールを開けて自分でびっくり

マクドガリーが欲しかっただけなんだけど。
もう、買い始めたら止まらない止まらない




1755.jpg

三日月美人
これが300円なんだもーん

いとうさんのパキは、もう世界一!
大好き



1756.jpg

乙女心
これも300円なんだもーん

ああ、でもこの可愛さは今年で見納め・・・。
この色、この可愛さ、来年は絶対に無理

錦玉園さんの乙女心は何ヶ月維持出来たんだったかなぁ・・・




1757.jpg

ロジャージョーンズ
ああ



1758.jpg

ファンタジー(数珠星錦)
高かった・・・(笑)
でも、4本に増やせそう?!



1759.jpg

パステル
これは、ヤフオク落札のカット苗のほうが可愛いかも。
ただ、なかなか発根してくれなくて干物になってきてる



1760.jpg

玉葉
ウチにいると、みんな小豆色になっちゃうんだけど
この色が正解なのかなー。
可愛い



1761.jpg

見返り美人
色が、色が・・・



1762.jpg

マクドガリー
これが欲しかった!
鮮やかな赤がさすがいとうさん。



1763.jpg

ポリフィラ
これは、良く分からないんだけど。
勢いでつい(笑)



1765.jpg

野バラの精
もう完全別物!コロンコロン!
これで、300円!(しつこい 笑)



1766.jpg

コラリナ
これ、思いのほかお気に入り
これで、(以下省略 笑)




1767.jpg

スプリングワンダー
小ぶりでちょうど可愛い大きさがもりもり



1764.jpg

ブレビフォリウム
木立ち具合がわかる画像。
今まで買ったブレビフォリウムとはぜんぜん違う。



1768.jpg

おまけ
ユニフロルム



次は、冬の多肉たちの様子。

1751.jpg

やっと中央が黄色く色付いた夕映え。
っていっても、
色付いたのは、このいとうさんのオマケの夕映えだけ・・・。
他のも縁は赤くなるんだけどなぁ。



1750.jpg

お池の碧魚連
碧魚連だけ別に水遣りの管理ができるように
プラッスチックのカップごと植えてあるから、わりとマメに水遣り中。

何かのオマケで付いてきた小さいルビネを挿しておいたら
暴れだしてきた



1752.jpg

ちょっとリトルビューティー似のプロリちゃん




1753.jpg

同じ寄せ植えの反対側にいるプロリちゃん

リトルビューティーとごっちゃになってる場合があるらしいけど
似てるといえば似てる???

そういえば、一番最初に買ったリトルビューティーは、実はプロリフェラだった・・・。



最後は、ベランダの多肉棚。

1754.jpg

大好きな多肉たち



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うふふふふふふふふ(笑)←キモッ
多肉の宝石箱やぁ♪←ふるっ(-.-)
いとうぐりーんさんでいっぱい狩ってる~♪あたしがポチった時はすでに遅しであんまり狩れなかったけど(T_T)
昨日発送の連絡きてたよ(*^^*)
届くのすごい楽しみ♪初めてだもん♪
主婦の会さんからも届くしウキウキ♪
八戸も来週は暖かくなるみたいだから!
多肉ちゃんもウキウキ(*^^*)
さ!仕事しよ!
またね~(*^^*)

やっちん | URL | 2014-02-21(Fri)08:18 [編集]


はじめまして!

りんかといいます^^

いつも楽しく拝見させていただいてます。

いとうさんの乙女心とっても可愛いですね♪

スプリングワンダーもいつか欲しい多肉ですが

人気でなかなかご縁がないです(^^;)

935さんの寄せ植え、とっても素敵ですね^^

可愛い多肉に可愛い雑貨~

目の保養をいつもさせていただいてます( ̄∇ ̄)

ではまた(*^^*)

りんか | URL | 2014-02-21(Fri)09:13 [編集]


はじめまして

こんにちは、のりのりと申します。
寄せ植え素敵です~~v-238一鉢買いたいぐらいですe-263碧漁蓮、今どっこも売ってないですよ・・・935さんはいとうぐりーんさんで狩ってるんですね。仕事しながらなのでなかなか多肉をいじれないので935さんのブログで癒されてます。ちょこちょこコメしたいと思いますのでヨロシクですe-455

のりのり | URL | 2014-02-21(Fri)17:07 [編集]


いとうサン苗(≧∇≦)良いなぁ
まだ1度も買えた事がないのですがプリプリムチムチ具合がたまりませぬ

リトルビューティ似のプロリを探してますが見つけても売り切れ
ちょっとシャープてか葉が薄め?ただの顔違いかと思てたんですがリトルビューティな事もあるんですね(^^;)
プリムチプロリも可愛いから充分なんですけどね

ウグイ | URL | 2014-02-21(Fri)17:59 [編集]


やっちんさ~ん♪

うふふふふふふふふふふふふふふふふふe-420(キモさでも負けたくない 笑)
いとうさんは、ぜーーーったい買いだから、次は更新後にがんばれーっe-271
実物見れば、他ショップさんとの違いが良く分かるはずe-319
明日には届くのかな?
なんか私もわくわく楽しみ~e-343

主婦の会さんは、何が届くのかな~e-343

暖かくなるんだぁe-446
多肉たちも昼間は、お外で日向ぼっこ出来るくらいになるのかな?
お天気が続きますようにe-420

お仕事がんばってね~e-51

935 | URL | 2014-02-21(Fri)18:48 [編集]


りんか さ~ん♪

はじめまして!
いつも見てくださってありがとうございますe-51
コメントもすごく嬉しいです!
ありがとうございます!

間違ってたらごめんなさいe-330
りんかさんて、ブログ村に登録なさってる、りんかさんでしょうか?
昨日と今日、新着記事で同じお名前を拝見したので。
違ってたらすみません。

スプリングワンダー、差し上げますよぉe-446
少量ですが・・・、葉挿しの成功率も高いみたいなので増やしてくださいe-271

良かったら、お時間のあるときに鍵コメくださいませe-343

935 | URL | 2014-02-22(Sat)18:58 [編集]


のりのりさ~ん♪

はじめまして!
コメントくださってありがとうございます!
すごく嬉しいですe-51

寄せ植え、褒めてくださってありがとうございます!
照れちゃうけど、嬉しいですe-446
とてもとてもお売りできるような植え方ではないんですよぉe-330
でも、光栄なお言葉をありがとうございますe-51

碧魚連は、いとうさんではないんですよぉ。
たまたま違う多肉を探してたときに、ちょうど入荷直後だったみたいで買えましたv-229

増えたら差し上げられるんですけど、まだ増えなくて・・・。
いとうさんと、カクトロコさんの入荷直後を狙えば比較的買えるみたいです。
がんばってくださいe-271

後で、のりのりさんのブログにも遊びに行かせて頂きますe-420

935 | URL | 2014-02-22(Sat)19:09 [編集]


ウグイさ~ん♪

いとうさん、気が付いたらいっぱい買ってましたe-257
ホントお勧めですよぉe-287
大人気な多肉以外は、入荷後しばらくは在庫があったりしますよぉ。
ぜひぜひe-420

プロリとリトルビューティーは、間違ってる場合があるみたいですねー。
紅葉すると色の違いがわかるかな。
あと、プロリ自体がいろんな種類だかお顔違いだか・・・があるみたいで。
いろいろ買ってみたんですけど、明らかに別物?っていうのもあります。
季節や環境でもかなり違いが出るから、見極めるのって、かなり難しいですよねe-330

ウグイさんが、好みのプロリちゃんに出会えますようにe-420

935 | URL | 2014-02-22(Sat)19:19 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-02-22(Sat)21:58 [編集]


のりのりさ~ん♪その2

のりのりさんとこにコメントしようとしたら、アメーバ会員じゃないので出来ませんでした・・・。

リトープス、ウチにもいるんですよん。
私もメセン好きです。
などなど書こうと思ってたんですe-446

また、コメントくださいねー。

935 | URL | 2014-02-23(Sun)19:01 [編集]


