ディア・カウ・多肉



PageTop

冬の多肉たちと毛の生えたデローサ

晴れー
お日様を浴びた多肉たちが気持ち良さそう良さそう

2週連続の大雪とその後の悪天候のおかげで室内避難の日が伸びちゃって
徒長気味な多肉たちが、ちらほらりんで
それを見るとテンション気味だったけど
お日様に当たってる多肉たちを見るとぐーんとテンションUP

というわけで、
テンションUPなご機嫌気分で新入りさんたちを

まずは、念願の毛の生えたデローサ



ちょっと開き気味だけど、しっかり毛が生えてる
花乙女でヤフオク落札。

これこれ!
これがデローサでしょ


ちなみにデローサ名でやって来た毛の無いデローサは↓

1739.jpg

やっぱり別物ー

ただ、ちょっと可愛くなったような気がする
あまり器量がよろしくない、なんて言ってごめんねー

やっぱり、グリムワンかな。
確か、いとうさんのグリムワンが居たはずだから
明日、見比べてみよう。



1741.jpg

毛の生えたデローサと一緒にやって来たファイヤーリップ
もっと赤くならないかぁ



1742.jpg

これもヤフオク落札のレティジア
様子を見て、親をカットしてみる予定。
ちびレティジアの群生にしたい



1743.jpg

昨日の記事のカクトロコさんの多肉たちも一緒にとりあえず寄せ。
伸びたらイヤだから、とっとと外に出しちゃった。

地味目だったロスラリスが良い感じ


次は、冬の多肉たちの様子。

1747.jpg

植えたての頃より生き生きしてきた小米星たち



1746.jpg

同じ星缶の中の南十字星。
カッコ良い

でか多肉の南十字星が、いつも売り切れで買えなくて
星缶の南十字星はヤフオク落札のこれと、あと、短くて姿が見えないのとの2本だけ。

カクトロコさんの南十字星は、いっぱいあるんだけど
普通サイズで短すぎて、小米星の間に植えても姿が見えなくなっちゃう。

大雪の被害に合った星たちの生産者さんが、無事に再開できますように・・・。



次は、ベランダ組の静夜さん

1744.jpg

仲良く仔吹き中の静夜さんたち。
増えたら良いなぁ~な寄せ植えなので、余裕のある植え方。

で、右の静夜さんの横に飛び出た可愛いちび子を発見



1745.jpg

爪の色が一人前で可愛い可愛い

当たり前だけど、親の爪の色と同じなのに感動
左の静夜は、ピンクの爪で。右のこの静夜は、赤味が強い。

ピンクちび子も赤ちび子もがんばって大きくなるんだよぉー


最後は、雪の妖精とスプリングワンダー。

1748.jpg

とりあえず、並べて植えたんだけど
色合いが気に入ったぁ

早く春にな~れ





ランキングクリック、拍手、ありがとうございます
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

冬の妖精さん☆
お花が咲いてて可愛いですね~♪
ミドリンに白い花がいいですね☆
いとうさんの多肉ちゃんは状態がいい子ばかりですね☆
色んな方のブログで~出てきます☆
私も行ってみたけど~売り切れ続出でした(^_^;)
私も爪がある子が好きで~♪
でも、ちょっとしか持ってないですが。。。☆
可愛いですね~☆

ちちママ | URL | 2014-02-20(Thu)16:52 [編集]


ちちママさ~ん♪

冬の妖精さんは、お花が本当に可愛いですe-420
というか、お花が全て?(ひどい 笑)
本肉さんは、かーなり地味なんですけど、それがお花を余計に引き立ててる感じです。
よく出来てますよね~。

いとうさんは、本当に完璧ですよぉ。
どれを買っても間違いなし。
Twitterでお知らせしてるので、チェックしてると良いかもです。
あとは、そろそろ?っていう時に夜になったらマメにチェックするとか。
労力を掛ける価値はあると思いますe-446

私もピンクの爪が大好物ですe-349e-266

935 | URL | 2014-02-21(Fri)18:35 [編集]


