ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

Kurumi*さんからの優しさ便と昨日届いた多肉たち

わーい
楽しみに待ってた、いとうさんから発送のお知らせが来たぁ~

そして、更に嬉しい「Le petit jardin*多肉で彩る小さな庭」のKurumi*さんからの優しさ便が到着

1723.jpg

前から気になって使ってみたかった固まる土を分けてくださいましたぁ

しかも、胡桃の殻と、コルクと、おしゃれ気な草?まで!!!
嬉しい~
今まで、こうゆうおしゃれな小物って手にしたことがなくて
胡桃の殻も初めて見たぁ

大切に使わせて頂きます!!!
Kurumi*さん、ありがとうございましたぁ


そして、
次は、Kurumi*さんには目の毒な(誘惑わくわく 笑)到着画像を

1727.jpg

今回は、カクトロコさんのルスビー狙い
で、いつものようにルスビー1個で済むはずも無く・・・



1729.jpg

雪の妖精
クラッスラ・ソシアリス
お花がなかったらかなり地味。
まったく紅葉しないのかなー。



1728.jpg

でもお花は繊細でホント可愛い
真っ白で雪の妖精ってぴったり



1731.jpg

白樺キリン
これもお花が可愛いんだけど、
枯れちゃっててもう咲かないのかなー。



1730.jpg

それでも頭の部分は、ホント可愛い
咲いてれば黄色とピンクで本当に可愛いお花。

お花が可愛いだけじゃなくて、本体もピンクに紅葉するみたい



1738.jpg

スプリングワンダー
この前のときより、小ぶりがもりもりで可愛い


でも、もしかして

1734.jpg

これは、花芽???
増やす用じゃなくて、寄せ植えに使うから花が咲いたら可愛いんだけど・・・
咲いたら枯れちゃうらしいし。
でも、可愛いから、これはこのままにしておこうかな



1732.jpg

本命のルスビー
窮屈そう
ショップさんのブログでは、赤ちゃんって書いてたけど



1733.jpg

花芽かな???




1736.jpg

アイボリー
まだちっちゃくて可愛い




1735.jpg

ロスラリス
一見地味目だけど、寄せ植えにしたら可愛かった



次は、冬の多肉たちの様子。

1726.jpg

2週連続で雪に埋まったツルマンネングサ。
2回目の雪のときは、なかなか雪が溶けなくてちょっと心配したけど
しっかりと成長してた!
逞しいー

枯れた葉もなくなって、全体的に緑が多くなってきて
きれいになってきたぁ

こうゆうのを見ると、春はもうすぐ!って嬉しくなっちゃう



次は、ベランダ組のお玉ちゃんずが並んで可愛かったからカシャっ

1724.jpg

左から
3号、1号、2号

月曜日は、暖かくて風もなかったから室内避難してた多肉たちを
張り切って一気にベランダへ。

で、ベランダに出すだけじゃなくて並べ替えもして
お玉ちゃんたちを並べて掛けてみた

後、3個並んだそれぞれの間に長さを短くしたお玉ちゃんを
ふたつ掛けて全部で5個にしたら豪華になって見ごたえがありそう


最後は、お玉ちゃんの中から星乙女。

1725.jpg

この色合いがすっごくお気に入り
紅葉した姿は、星系で一番好きかも。





ランキングクリック、拍手、ありがとうございます
嬉しいですっ

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

恥ずかしい…

935さん!!

私のワイルド梱包を
こんなに可愛く写真撮ってくれて~
すごいー!ありがとうございます~
(*≧∀≦*)

お察しの通り
またまた目の毒すぎるblogが…

アイボリー、私もこないだの
カクトロコさん更新でようやく
ゲットできましたが…
他のも可愛すぎる…

明日イベント用にいとうさんのが
1ケースお任せで届くんですけど…
自分用にキープしちゃいそうで…
コワイ(笑)

935さんのblogに来ると
狩りの熱が上がっちゃうけど…
それでも見ずにはいられない私です。
これからも
お世話になります(^-^ゞ

Kurumi* | URL | 2014-02-19(Wed)00:54 [編集]


やほやほやほ~(*^^*)
玉が3個並んでる~♪玉玉玉~♪
かわいい(*^^*)
雪の妖精あたしも持ってる!
すごいかわいいからじ~っと見てるよ♪
今ね~サボテンちゃんも集めてる!
ユーフォルビア系(*^^*)
サボテンちゃんだけの寄せうえしよっかなって(*^^*)←病気がどんどん進行中!
マジで935さんのブログ覗くのすごいウキウキ(*^^*)←惚れてます♪
またね~♪

やっちん | URL | 2014-02-19(Wed)09:37 [編集]


Kurumi* さ~ん\(^O^)/

またまたぁ、
シンプル梱包がすっごくおしゃれに感じましたぁe-51
こちらこそ、本当にありがとうございましたぁ!!!
もう少し待っててくださいねー。
お礼に何か(もう決めてあるけどe-446)送りまーすe-319

へへへへへv-14
今日も到着画像ですよぉ(笑)
アイボリーが、カクトロコさんにあるなんて
知らなかったです。
意外と意外な多肉があるんですよね。

いとうさんと聞いて見に行ってみたら!
すごいですね!!!
イベントのお店のディスプレイ!
おひとりですよね?!
この前のイラストもですけど、今回も本当に感動しました!!!

体調に気をつけてがんばってくたさいねe-271

そして、何個かはご自分用にキープしちゃってください(笑)

こちらこそ、これからもどうぞ仲良くしてやってくださいませe-51
よろしくお願いしますe-420

935 | URL | 2014-02-21(Fri)02:28 [編集]


やっちんさ~ん\(^O^)/

ふふふふふふふふふふe-420(きもい 笑)
惚れちゃった?
うふふふふふふふふふふふふふふふe-420(きもい 笑)

雪の妖精、ホント可愛いよねー!
でも、お花が枯れたらかなり地味?(笑)

ユーフォルビアは、私も何種類か持ってるよーんe-343

なかでも峨眉山は、一番好きな多肉でその辺にいっぱいコロコロ転がってるe-257

まーた、豪華で豪快で素敵な寄せ植えになるんだろうなぁ~e-349

楽しみ楽しみe-343

935 | URL | 2014-02-21(Fri)02:35 [編集]


