ディア・カウ・多肉



PageTop

昨日の続きの多肉たち

昨日の記事の最後に晴れマークばっかりになれーって書いたら
なんと雪マークがひとつ増えてた

楽しみに待ってる、いとうさん便の発送のお知らせがないなぁと
思ってたら、「大雪で発送を見合わせてる」とのツイート。

16日配達予定だった他ショップさんの多肉便も届かず。

多肉は、無事に届いてくれれば、到着が遅れたって全然OKだけど
いろんなところで大雪の影響が出てるのにまた雪って・・・。

もうすぐ3月なのに、秋みたいに春も短いのかな。
って、雪マークのおかげで、どんどんしんみりしちゃうじゃん

こんな時には、可愛い多肉たちを投入!

悪天候続きの中でも多肉たちはしっかり成長中
逞しいねーっ

↓ダメージ受けて静養中の多肉たち。



屋根からの雨水の衝撃で葉っぱ2,3枚+棒になっちゃったロッティー。
久しぶりに見たら幹立ちして良い感じ

後ろのハムシーは、何でみんなと違う方向を向いてるんだか



1714.jpg

小ロッティーの足元には、さらに、ちびロッティー
がんばれー!


次は、昨日の続き

1715.jpg

プロリフェラ。
これが、本当はエケベリアなのかなー?
伸びてるのが花芽だったら、咲いたらわかるかな。




1722.jpg

こっちは色付いてないプロリフェラ。
でも、ちび子いっぱいで可愛い





1717.jpg

恥ずかしがりやさんなピーチプリデ。
夏に伸びて開いて反り返ってぜんぜんピーチプリデに見えないものが届いて、
かなりがっかりだったけど。
やっとなんとか、らしくなってきた

でも、本肉はまだ納得できないらしくて、みんなの影に隠れ中

それにしても、黒法師のビローンが気になる



1719.jpg

ハンメリー
もっとピンクのぽちが濃くなれ~



1720.jpg

静夜ちゃん
もう何号だか分からない(笑)

ちょっとしわってきちゃった。
もう少ししたらお水をあげまちゅからねぇー



1721.jpg

マクドガリー。
立派な花芽が素敵
咲くかなぁ

他のマクドガリーは花芽が枯れ枯れっぽい。




最後は、大好き静夜つづり(大玉綴りで買ったけど

1718.jpg

この時期、セデベリアたちがホントきれい





ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして☆

初めまして☆
ちちママと申します☆
多肉初心者です!
色々勉強させてください(#^.^#)
ぎゅうぎゅう寄せ素敵ですね♪

ちちママ | URL | 2014-02-17(Mon)16:51 [編集]


ほんとしんみりですよ。
今週は降らないかもだけど、うちの近所はこの間のがまだ山になって残ってます( ̄ー ̄;
晴れても融けないんですねぇなかなか。

風が強くてベランダにいられないので
935さんのかわいい寄せ植え見て和みにきました♪
ロッティーのお子ちゃまかわいいですよね!どんどん増えてくれるはず(´∀`)ノ
プロリフェラの質感もいいし~静夜がきゅっとしてかわいいです(*´∇`*)

savina | URL | 2014-02-18(Tue)14:11 [編集]


ちちママさ~ん♪

はじめまして!
コメントありがとうございますe-420

そして、ちちちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!

私も初心者なんですよぉe-449
こちらこそ、いろいろと教えてくださいねーe-343

寄せ植え、褒めてくださってありがとうございます!
嬉しいです。

あとで、ゆっくり遊びに行かせて頂きますねe-51

935 | URL | 2014-02-18(Tue)19:03 [編集]


savina さ~ん♪

今回の雪は融けにくいですよね・・・。
車の陰は、未だに残ってます。
晴れてても、そこだけ湿っぽくてe-286
もうホント雪はやめて欲しいe-263

あと、強風!
ウチも風が強いとベランダにいるのが辛い辛いe-330

ロッティー、棒からここまで復活してくれるなんて・・・e-259
もう少ししたら、ちゃんと植えてあげる予定e-446
増えろ増えろe-269

猫ちゃんたち、11歳なんだぁe-446
ウチは、カウンタックくんが12歳。

やっぱり両方とも病院嫌いで気を使います・・・。

ふふふe-343
れみちゃん、あーちゃんの登場楽しみe-349

935 | URL | 2014-02-20(Thu)03:28 [編集]


