ディア・カウ・多肉



PageTop

とんかちさんの木製コンテナ寄せ

予想外の大雪、積雪・・・。
午前中は暴風雨
でも、雨のおかげで雪も溶けるはず!
の期待も大ハズレ

でも、雪掻きは良い運動になったし被害も全く無かったしで良かった。

今回の大雪、湿った重い雪質のせいか、いろいろと被害があったみたいで
多肉の注文をしていた「MILII」さんからもキャンセルと返金の連絡があってびっくり。
大雪被害で出荷再開の目途がたたないとのことで心配。

なのに、水曜日にまたまさかの雪マーク。

これ以上各地で被害が出ませんように・・・。



午後からは、晴れとまではいかないけれど空が明るくなったので
雪掻きの前に多肉たちの写真を撮って気分を盛り上げてみた



とんかちHandmadeのとんかちさんから頂いた木製のコンテナとWatch缶



どーん

1704.jpg

ここに寄せ植えたおかげで、買ったまま放置してた鉢が無くなって、
今回の玄関避難はかなり楽だった~



ただ、ちょっと放置が長すぎちゃったかな

1705.jpg

可愛かった七宝樹の葉っぱが枯れ枯れ・・・
お水あげたけど復活しない・・・

一緒に写ってる素敵ピックもとんかちさんの作品



1706.jpg

黒法師さんもちょっとデロン。

隣は、紅稚児(エケベリアのマクドガリー)とグリーンペット。
いとうさんでもマクドガリーを注文したから到着が楽しみ

今回キャンセルになった「MILII」さんでもマクドガリーと同じものだと思われる
エケベリア セドイデスを注文してたので、再開したらさっそく注文してみるつもり。
早く無事に再開できますように・・・。


1707.jpg

樹霜
ピンクが濃くなって可愛くなってきた

両隣は、ラウリンゼとサブセシリス。

サブセシリスが開いちゃった


1708.jpg

ブラッドブリアーナ



1709.jpg

大きいほうのブルーバード。
葉っぱをいっぱい拝借して葉挿しに挑戦中!



1710.jpg

黄色いのは、ハンメリーと大玉綴り。
その後ろにカエデ祭り。




1711.jpg

コンテナ寄せシンボルのWatch缶寄せ。
こっちにも、もりもり



最後は、メインのシャビアナさん

1712.jpg

放置してたら真ん中が伸びてきちゃったから
目立たないように斜め気味に植えてみた

お日様にいっぱい当ててあげたい子ばっかりなのに
雪のせいで外に出したと思った途端にまた玄関

予報がみごとに外れて
マークばかりになりますように

晴れろーーーー!おー



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無事でなにより

ほんっと最悪なお天気でしたねo(T△T=T△T)o
でも大きな被害がなくてよかった。
また雪マーク!?いらんいらん(`ε´)ぶーぶー

またまたエークセレントな寄せ植え
935さんのギュウギュウ植えはギュウギュウに詰まってるのに
それぞれがちゃんと全部しっかり見えてるのがすごいなぁ

うりうり | URL | 2014-02-17(Mon)01:30 [編集]


うりうりさ~ん♪

おかげ様で被害も無く無事でしたぁ!
そして、またまたおかげ様で雪マークも消えましたぁ!

降りすぎですよねっe-262
全国的にもう春になって欲しいe-235

へへへv-14
褒められちゃったe-446
ありがとーe-420

正面からみんなのお顔が見えるようにしたくて
あれこれ考えて植えてるから、
そこを褒めてもらえて嬉しかったですe-446

935 | URL | 2014-02-18(Tue)18:58 [編集]


