ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

冬の多肉たち

まさかの大雪予報?!

雪マークにはなってるけど、さすがに先週みたいな雪じゃなくて
ちらつく程度に違いないって勝手に決めこんでた・・・。

どうしよっかなー。
降り始めてから様子を見て、また室内取り込みかな。
(まだ、ちらつく程度だと思ってる)



というわけで、
冬の多肉たちの様子。

まずは、スプリングワンダー備忘録。



大雪避難で部屋に置いてあったせいか、程よく伸びてカットしやすくなったので
さっそくちょっきん

葉挿しも出来るって、うりうりさんに教えてもらったので
葉っぱも散らしてみた

隙間が埋まって気分も上々
だし、カットしたほうが可愛くなった

↑の画像からどこまで増えるかな~


1687.jpg

程よく伸びたおかげで、潰れ気味だったちび子たちも可愛いお顔を出せるようになったぁ
萌え萌えポイント

この子達も大きくなったらカット
増えろー


次は、ベランダ組の多肉たち。

1688.jpg

寒さに負けて葉っぱが落ちちゃったプロストラーツスの代わりに
立田などを植えてみた。
あとは、松の緑、吹雪の松など。

ジョイズドロップのお花が咲いたぁ



1689.jpg

月影
かなり色付いてきた
月影もラズベリーアイスもエレガンスの顔違いらしい。
とネットで見たけど。
ラズベリーアイスのほうがもっとピンクになるのかなー。
今度3つ並べて比べてみよう。



1690.jpg

白雪の華
変化は無いけど可愛かったから






1691.jpg

白雪姫
これの葉っぱの細長い選抜個体が白雪の華らしい。
確かにピンクの爪が似てる。
っていうか、ピンクの爪が可愛すぎる



最後は、昨日の記事に書いた毛の無いデローサ。

1685.jpg

これ、たぶんグリムワン???
この毛の無いデローサを買ったショップさん、
デローサ、ラウリンゼ、グリムワンの画像が全部同じように見える(笑)

しょうがないから、これから、この子の名前は
「毛の無いデローサ(グリムワンかも?)」に決定

ちなみに毛の生えたデローサは、ヤフオクで無事ゲット
ちなみにデローサだけで済む筈もなく・・・




ランキングクリック、拍手、嬉しいです
ありがとうございます

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たいへん~

南十字星はいっぱいだけど
質より量で勝負してるので多肉を
家に避難させるのが大変!!
猫ちゃん凛々しいね。
飼い主に似てるかな?

けんぞう | URL | 2014-02-15(Sat)16:08 [編集]


けんぞうさ~ん♪

ブログで見るだけでも、すごい量!
避難させてるとは、それもすごいです!

多肉のロウケツ染め、素敵ですねー!!!
アロエは、迫力があってカッコ良いし。
その前の作品は、花芽と鳥さんがなんとも良い雰囲気で可愛いですe-446

多肉の写真だけじゃなくて、ロウケツ染めの作品もいろいろ見たいです。

猫は・・・私に似てますe-446

935 | URL | 2014-02-16(Sun)19:12 [編集]


