ディア・カウ・多肉



PageTop

冬の多肉たちと毛のないデローサ

なぜまた雪マーク???
こないだの大雪で寒さの峠は越えて、あとは春を待つばかりかと・・・

まーた、記録的な大雪になんてなりませんように・・・。
なんて書いたって降るときは降るんだろうけど・・・うー

というわけで、気を取り直して・・・
まず最初は、今日のびっくり



雪雛の花芽がいきなり伸びてた

ちょっと前まで葉っぱの間にゴミが挟まってるのかと思ったくらいで
本当にちらっとしか見えてなかったのにー。

確か最近撮ってた筈と思って画像を探したら、あった!

↓5日前の画像。

1684.jpg

左下にちろっと。
5日でこんなに伸びるんだー。

最初の画像に写ってる花うららの花芽や他の多肉の花芽は、
こんなに一気に伸びてないのに。

すごいなー雪雛。
咲くのも早いのかな。

花芽にピントの写真だけじゃ雪雛さんに失礼なので、
↓お美しいご本人も

1676.jpg

寒いけどがんばれー。



次は、オアクサカヌム

1677.jpg

向きを変えて置いたら今まで見えなかった卵の裏が見えて
ちっちゃいオアクサカヌムが可愛かったぁ





1678.jpg

エクスパトリアータ
ロウルサンコさんのカット苗。
かなり地味目でカット苗寄せには植えなかったんだけど、
発根して動きが出て、ちょっと色付いてきたら可愛く思えてきた
オレンジ色に紅葉すると可愛いらしい。

葉挿しの成功率100%



次は、昨日の続きのコランダー寄せ。

1679.jpg

右端に写ってるデローサという名で買ったあまり器量のよろしくない多肉。
どう見ても毛が生えてない・・・
拡大したりして見たけど生えてない。
静夜×セトーサのデローサが欲しく買ったんだけど・・・
えー・・・もしかしてデローサじゃないのかなぁ。

これから生えてくるとか、毛のないデローサとか。かな。
もしくは、また例によって同名の別多肉とか。かな。

毛の生えたデローサが欲しい・・・。



1682.jpg

アメちゃんどーん

群月花 アメジスチヌム マクドガリアイ  デビー





1680.jpg

ブルーバード
切り離した後、発根待ちしてたけど面倒で未発根のまま植えちゃった。
無事に発根しますように。




1681.jpg

右下に写ってるのは、グラプトベリア ダブルベリー

銀武源



最後もコランダー寄せ。

1683.jpg

好きな角度
何箇所かに植えてあるリトルビューティーが色付いてきたら
もっと可愛くなるはず





ランキングクリック、拍手、ありがとうございます
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっほやほやほ~(*^^*)
お毛毛のなあデローサうけた!←ごめん
うちにいるデローサ分けてあげたいけどほんとにちびっこ(-.-)
もお~!寒い冬飽きた~(T_T)
さ!仕事しま~す♪
またね~(*^^*)

やっちん | URL | 2014-02-13(Thu)08:15 [編集]


やっちんさ~んっ\(゚∀゚)/

やほやほやほやっほーいv-14

ふふe-343
おけけデローサ!ゲットできたよぉe-257
優しいお言葉ありがとぉー!!!
気持ちだけでホント嬉しい・・・e-259

ねえー、寒いのも飽きたし、雪ももうヤダー (ノД`)

お仕事がんばってねー。
ほいほい、またねんe-446

935 | URL | 2014-02-14(Fri)18:30 [編集]


