ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

玄関すっきり寄せ

昨日の記事で「無計画に買い込んだツケが・・・」なんて書いておいて、
またまたポチっとやってしまった

なんとなく覗いたいとうさんの更新で、
エケベリアのマクドガリーを見つけちゃったから我慢なんて無理無理
ついでに野バラの精も300円なら買いだよなぁーとか、
あ、これも300円なんてやってたら結構な量

玄関に溜め込んでた買ったまんまのポット苗たちも全部植え終えて外に出したし。
買っちゃったものはしょうがないから、届いたらまた置き場所を考えよう



というわけで、
今まで買い溜め込んだ多肉たちの寄せ植え。

どーん



大好き静夜つづりをまとめて植えたかったんだけど、
所々に一個ずつ植えたほうがバランスが良かったかなぁ・・・。

でも、好きなものは一気にどーんとまとめたほうが萌え度もどーんかなぁ


1667.jpg

今回は、ホーローのコランダーに植えてみた
洋風ざる???

穴がいっぱいで通気性が良いかなー。
持ち易いのも



1668.jpg

銀武源1号
置き場所がないから夏に弱い月錦も一緒に植えちゃった
夏になる前に隔離しよう。

左は、主婦の会さんの静夜つづり。萌え度は低い・・・。



1669.jpg

銀武源2号
2つ買って正解
お気に入り



1670.jpg

大好き静夜つづり
可愛い可愛い


に混ざって・・・

1671.jpg

一個だけ大玉すだれ



1672.jpg

ロバートグリム
ロウルサンコさんとヤフオクでしか見かけたことが無いやや謎多肉。
これは、ヤフオク落札。
ちょっと粉剥げだけど色がもう



1673.jpg

レディジア
色と質感で寄せ植えすると浮いちゃうかなぁと思って避けてたんだけど
植えてみたら、かなり気に入ったかも

ちびちびレディジアがいっぱい欲しい

もう一個買って増やそうかな
(これが、レディジア一個じゃ済まなくてまた・・・エンドレス


最後もコランダー寄せ。

1674.jpg

上から、どーん

ポット何個分だったかな???
玄関すっきり





ランキングクリック、拍手、ありがとうございます
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっほ~♪goodmorning(*^^*)
935さん多肉ちゃんいっぱいだぁ←病気
いとうぐりーんさんでポチってみたくてこまめにチェックしてるんだけどなかなか巡り会えなくて(T_T)
今日の朝何気に覗いたら在庫ありがある!
狩りの血が騒いじゃって!ポチポチ!
でも欲しいなって思ってたのが全部在庫なし(T_T)
ジョイスドロックも在庫なし(T_T)
↑無念
クッソ~(T_T)
今度は手に入れてやるぅ!
ってことで仕事します!
またね~(*^^*)♪

やっちん | URL | 2014-02-12(Wed)08:17 [編集]


私も今回の更新いタイミングで気づいていろいろと買い物しちゃいました。
懲りないわぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コランダー寄せ豪華ですね♪
銀武源のほんわかした色もいいしレディジアの存在感も素敵です(´w`*)

savina | URL | 2014-02-12(Wed)16:38 [編集]


やっちんさ~ん♪

Good eveni~ngv-14
やほやほーっ!

いとうさん、そろそろかなぁっていう時に夜9時以降くらいかなー、覗いてみると良いかも。

あとは、twitterでお知らせ来るように登録しておくとか。
私もフォローはしてるけど、夜、思い出した時に覗いてみるようにしてるよんe-319

ジョイスドロック、前は在庫余ってたのにー。
たぶん、最近は在庫補充してないのかも。
補充されたら急がなくても買えると思うよぉe-446

次は、がんばれー!
って、在庫あるとすごい勢いでぽちぽちしちゃうと思う(笑)

935 | URL | 2014-02-14(Fri)01:09 [編集]


savina さ~ん♪

へへへへへへv-14
仲間がいた!(笑)
savinaさんもいっぱい???
いとうさんのあのクオリティで、あのお値段だと思うとお買い得感ありありでついついぽちぽちとe-446

銀武源もレディジアも初めてだったけど大のお気に入りにe-446
こうやってどんどん増えてっちゃうe-257
もうホントきりが無い・・・(笑)

935 | URL | 2014-02-14(Fri)01:16 [編集]


