ディア・カウ・多肉



PageTop

冬の多肉たちときのう届いた多肉たち

マイナス予報だった最低温度、どうにかぎりぎりの0.1度だったぁ・・・。
ベランダ組は、不織布掛けっぱなしで全部の様子は見れなかったけど
0.1度ならたぶん大丈夫。

雨ざらし組は、玄関の中に避難させてたけど、
もう雪は降らないだろうから凍りやすそうなの以外は外へ。

あ、そういえばキッチンの窓の柵に掛けっぱなしの雨ざらし組を
すっかり忘れてた
ハンメリーとかビアホップとか凍りそうなのも居るんだけど・・・。
雪で濡れてるだろうし。

今の気温は、0.4度。
たぶんこれからマイナスになる予感。

がんばってみてもらおうかな。
来シーズンの冬越し対策のためにも。

というわけで、
今日も寒さに耐えてがんばってる多肉たちの様子を。



と、その前に。
きのう届いた多肉たち。



初めてのショップさんで買ってみた
通販を始めたばかりらしい。

種類は多いほうだし、お値段もお手頃。
梱包も丁寧。

デザイン会社のようだけど、
多肉で亀とかライオンとか作ったりしてるみたい

1604.jpg

月影の宵
商品画像が夏のものなのか、開いて青々してて、
とても月影の宵には見えなかったから、逆に実物を見てみたくなって
買ってみた。

ちゃんとキレイで可愛い月影の宵だった
一個外してみようかな。

1605.jpg

雪びな
これも一個外してみよう。



1606.jpg

デローサ
今回の本命。
ちょっと色付き方が、きちゃないけど状態は良さそうだから今後に期待。



1607.jpg

マクドガリアイ
紅稚児かな???
これも色付き方がキレイじゃないけど、ちび子付だからOK


1608.jpg

月錦
在庫があるとついカートへ
チューリップみたいで可愛いから、いっぱいまとめても可愛いはず
なんだけど・・・かなり夏に弱いらしい・・・。
なので、夏は何箇所かに分けて管理してみる予定。
葉挿しもしてみようかな。



1609.jpg

おまけのデビー
オープン記念のおまけらしい。嬉しいなぁ


次は、ベランダ組の多肉たち。

1613.jpg

ロジャージョーンズ
なんだか桃美人みたいになってきたけど、正解なのかな
もっときゅっとなれば良いのかも。
ピンクのぽちが、濃くなっていくのは嬉しいんだけど
何かを連想してしまう

スプリングワンダーは、これくらい小さいほうが可愛いなぁ



1612.jpg

大玉つづりだと思われるロウルサンコさんの白蓮
しわしわー
寒波がいなくなったらお水あげるからねー。

後ろのルズビーちゃんは真っ赤

赤といえば、白くなってたアメチスチヌムがまた濃くなってきてた。
冬は白くなるみたいだから、春だと勘違いしちゃったとか?
で、今はまた不織布の下で白くなってるとか?



1611.jpg

フーケリー
外側がオレンジピンクで可愛い色
花芽がしっかりカタチになってきた。

左に写ってるベラヒギンズ(姫秋麗?)
2つだけ顔色が悪い・・・

後ろのパキフィルムもリトルビューティーも色付いてて可愛い



最後は、大好きルスビィーさん

1610.jpg

フーケリーと並んで同じように花芽。
ちょっと苦しそうだけど、ピンクが濃くなって可愛くなってきたぁ

あと何日か寒い日が続くみたいだけど、
みんながんばってねー!おー





ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やほやほやほ~♪ルンルン
ジョイスドロック落札できたよん(*^^*)
あ!
そこのお店あたしも買った事あるよ♪
つか…毎日毎日多肉ちゃん届くよ((笑))
これからも届くよ(*^^*)
ありがとね~♪

やっちん | URL | 2014-02-06(Thu)08:17 [編集]


えーどこのお店だろう?
いろんなお店ご存知ですごいですね(*^▽^*)

うちは昨日の15時くらいでもう0℃になってましたよ(*ノω<*)
今日も寒くなるみたいだし困るーー( ´・_・`)

月錦私もまた見つけたんですがおっきすぎて買いませんでした。
夏に弱いの心配ですよね…

savina | URL | 2014-02-06(Thu)15:05 [編集]


935さん こんにちはー。
ここ分かります!
昨年12月に私が初めて利用したオンラインショップです。
多肉の王国さんですよね!
で、935さんの記事を読んで私も再度
行ってみたら、なんとずっとずっと探していた
「ブライアンローズ」を発見!!
で、それだけじゃ送料もったいないからと
あれこれポチりました。(苦笑)

欲求が止まらず、ドキドキします。(^_^;)

あんころもっち | URL | 2014-02-06(Thu)15:54 [編集]


やっちんさ~ん(*゚ー゚)/

やったやったぁe-343
ジョイスドロック、前は、いとうぐりーんさんに在庫があったんだけど、最近は無いみたいだし。
ヤフオクでもたまにしか見ないから難しいかなーっと思ってたところでの発見で、しかも終了が3時間後だったから焦ってしまったe-257
お役に立てて嬉しいe-446

さすが多肉病友!(笑)
すでに購入済みとはe-287

ウチも毎日届いてるe-319

935 | URL | 2014-02-06(Thu)20:26 [編集]


savinaさ~ん(*゚ー゚)/

多肉の王国さんでーすe-454

http://tanikunoookoku.com

種類も多いしお値段もお手頃だと思う。
意外なものがあったりするから、欲しいものがあったときに覗いてみても良いかもe-446
苗は、小さめかな。

関東地方!まさかの大雪警報!!!e-350
savinaさんも多肉たちも気をつけてねー!!!
ウチは、多肉たち全員室内に避難させたぁ・・・。

4箇所で買ってみたけど、やっぱりカクトロコさんの月錦が一番キレイだったぁ。
実物見て大きさとか確認できるのが羨ましい~e-446

全部で5つになったけど、生き残れるのかな・・・e-330

935 | URL | 2014-02-07(Fri)22:22 [編集]


あんころもっちさ~ん(*゚ー゚)/

こんばんはー!

ですでーす!王国さんですe-319
前から覗いてはいたんですけど、欲しいものが無くて利用したことがなかったんですけど。
ちゃんと見ると意外といろんなものがあったりしますよねーe-343

おお!
「ブライアンローズ」発見ですか?!
おめでとうございますe-420

そうそうe-257
1つじゃ済まないんですよねー。
欲しい多肉は、一種類のはずなのに・・・ついつい(笑)

私も欲求は際限なく・・・どきどき。

935 | URL | 2014-02-07(Fri)22:40 [編集]


