ディア・カウ・多肉



PageTop

冬の多肉たち

本当に雪が降ったぁ

降り続いたら積もりそうな雪だったので
玄関先の多肉は玄関の中へ避難。

ベランダ組は、不織布をべた掛け。
不織布掛けは初めてだったけど、思っていたより大変じゃなかった

結局、雪は積もらずに止んだけど、
問題はこの後の2日連続のマイナス予報

ベランダ組、雪が吹き込んで少し湿っちゃったから・・・。
不織布だけで耐えられるかなぁ・・・。

今の気温は、1.4度。
今日は、マイナスまではいかないかな。

というわけで、
なんとかがんばって欲しい多肉たちの様子。雨ざらし組。



ジョイスドロップ
なぜか気に入ってて、気が付いたら6個くらいある。
これは、いとうさんのかな。
いとうさん2つ。錦玉園さん1つ。ヤフオク1つ。あと2つ3つ。

どこに置いてもキレイな赤が色褪せない
だし寒くてもぜんぜん大丈夫そう



1597.jpg

アエオさんたち
ベランダ組にしてたら、なぜか体調不良、そして、徒長
雨ざらしのここが気に入ってるみたいで、棒状態だった小人の祭りが復活してきた



1598.jpg

スプリングワンダー
増殖目的だから余裕を持って植えたんだけど、
隙間が気になって気になって
とりあえず、カット苗を置いておこうかなぁ。



次は、ベランダ組の様子。

1595.jpg

緑牡丹
可愛く色づいててびっくり
注文した時も届いたときもぜんぜん期待してなかったから(ひどい 笑)
余計に嬉しい


ちなみに到着画像↓

1596.jpg

「ああ、確かに緑だ」としか感想がなかった




1593.jpg

ピンクプリティ
ほんとピンクでプリティ丈夫そうだし



そんなピンクプリティの娘さんたち↓

1592.jpg

さすがグラプト!すごいスピードで成長中!
だし、どんどん可愛くなっていくー

と、思ってたのに
これ見たら成長点が変???

もう一枚の葉挿しっ子にも3つくらい付いてるから
どれかは、キレイに成長するかな。


1594.jpg

初恋
ピンクプリティの葉挿しっ子もこんな感じになるのかな。



1600.jpg

やっと色付いたデービット
でも、茶色。

ウチの環境でもピンクは可愛く発色するんだけどなー。


最後は、新入りさん

1602.jpg

ヤフオク落札 ロバートグリム
セデベリア。
色的に樹氷と何かなのかな???


1601.jpg

可愛すぎる

一緒に春を迎えようねー!おー




ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

頑張れー

今回の寒波は東京も寒いんですね。
みんな頑張って乗り越えてくれますように。
盆地の寒波はみな慣れてる。。1週間前までは(汗)
すっかり春モードになってたけど大丈夫やろか?怖い。

スプリングワンダー葉挿しした?
こんな寒い時期でも大丈夫かな~とむしったら
さっそく出てたよヽ(・∀・)ノわ~い

ロバートグリム萌え燃え~(*/ω\*)

うりうり | URL | 2014-02-05(Wed)03:03 [編集]


やほやほやほ~♪
八戸風強いし最低-7℃だよ(T_T)
ジョイスドロップ♪
かわいぃ♪好み(*^^*)
どこ覗けば売ってるの~♪
うわっ………欲しい欲しい病(笑)
探してやるぅ(-.-)

やっちん | URL | 2014-02-05(Wed)11:49 [編集]


やっちんさん!!!

見てる!?

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w95706449

やっちんさんとこにも書いてきたけど
3時間後に終了。

取り急ぎe-282

935 | URL | 2014-02-05(Wed)18:54 [編集]


やっほ~♪
見たよ~(*^^*)
探してくれたの?
嬉しすぎて泣いちゃうよ(T_T)←感激♪
落札するぞ~!!!ウォォォ~←吠え!

やっちん | URL | 2014-02-05(Wed)19:00 [編集]


うりうりさ~ん(・◇・)/

ああああ、とうとうマイナス行きそうですe-286
怖いよーe-259

うりうりさんのところも暖かかったんですよねー。
きっと多肉たちみんな「よっしゃー!乗り切った!」って浮かれてたところに、まさかの寒波e-447
うりうりさん多肉も、935多肉もとにかくみんな無事で冬越しで来ますように・・・。

スプリングワンダー!
してないしてない!
勝手に取れちゃった葉っぱを2,3枚おいてあるだけ。
葉挿しできるんだぁe-446
さっそく隙間を葉っぱで埋めますe-319

ロバートグリムe-343ふふふふふふふふe-420

935 | URL | 2014-02-06(Thu)01:15 [編集]


