ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

冬の多肉たち

玄関先に置いてあるソーラーランプの点灯時間が長くなってきたぁ。
日照時間が長くなって、そこそこ日当たりも良くなってきた証拠

玄関先の日当たりいまいち雨ざらし組の多肉たち、がんばれー!
初のマイナス予報なんかに負けるなー!

なんて言いながらも・・・
本当にマイナスになっちゃったら玄関の中に入れてあげるからねー

というわけで、
玄関先の日当たりいまいち雨ざらし組の多肉たちの様子。



乙女心と八千代の引き出し寄せ。
乙女心はぷくぷくして、ちび子まで付いてるのに
八千代は、何で貧相なんだろう・・・



1562.jpg

ピンクになることを拒み続けている、ちょっと頑固なプロリさん。
なんだか作り物みたいな色になってきちゃったけど・・・大丈夫?




1563.jpg

双子の黒助。
黒助=ブラックプリンスだったかな。

黒エケさんたち、すっごく元気なんだけど
みごとにみんな全開




次は、ベランダ組の多肉たち。

1566.jpg

小さめスノージェイドたち。
もうもうホント可愛い




1568.jpg

こっちは、大きめなスノージェイドさん
色がぁー



1569.jpg

横から見ても可愛いの
下のほうにちろっと、ちび子が見えてる




1567.jpg

小粒な姫秋麗たち
木製プランターの枠を壊して成長中
元気で何より



最後は、お玉ちゃん1号と2号

1570.jpg

何気に新メンバーのブライアンシーが自己主張中

下葉が枯れたり、ぎゅっと縮こまったりして隙間が出来ると
何か植えたくなるから結局いつもぎゅうぎゅう

ぎゅうぎゅうのほうが寒くなくて良いよね
(夏は蒸れそうだけど。)


あと1ヶ月、マイナス予報が出てるけど
ここまでがんばったんだから凍ったりしないでねー。
みんながんばれー!おー



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます!
すごく嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このくらいの季節の日差しって、さあ、これから春ですよ!!
って感じでいいですよね~v-278

遅ればせながら。
てっか(あれ、変換できない…)というのですね。
なんか、前にも同じこと書いてたらすいません!
あまりにも衝撃的な物体だったので何度も言いたいんだな、と薄目で見てやってください~v-393

年末年始あたりに買ったうちの子たちも
無事、発根したり黒法師はモリゾーみたいになったり元気です!

ふきだまり | URL | 2014-02-02(Sun)14:41 [編集]


ふきだまりさ~ん♪

春ですよ~な日差しが続いたのに雪ですよ~v-276e-330

鉄火(笑)
↑変換するとこうなりますねe-257

同じこと書いてないですよぉ。たぶんe-257
モリゾー見ましたよぉ!
立派に大きくなって・・・e-259
カット苗は、発根するとぐんぐん可愛くなっていきますよねー。
この後の成長も見せてくださいねーe-51

935 | URL | 2014-02-05(Wed)01:17 [編集]


