ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

冬の多肉たち

ぽっかぽかー
暖かいと多肉たちもみんなご機嫌に見える

お水を欲しそうにしてる多肉たちに、ちょっと多めに水遣り
多肉たちもどんどん増えるし、水滴飛ばし用にカメラに使うシュポシュポ
(ブロアー?)買おうかなぁ。



というわけで、
ぽかぽか陽気でご機嫌そうだった多肉たちの様子。

まずは、雨ざらし組。



閉じたり開いたり楽しそうなチョコチップのみなさん

手前のダンゴムシみたいなのもチョコチップなんだけど
葉がベタベタしてて質感が違う。
奥のチョコチップも葉数が増えてくると変わってくるのかな。

この時期、元気で楽しそうなアエオさんたちを見てると
こっちまで気分が浮き浮きしてくる





1514.jpg

こちらもいつも楽しそうな子米星たち
でか多肉屋さんの出身多肉たちは、大きいから体力もあって
放っておいても安心




1513.jpg

大勢で賑やかな多肉たちから一転・・・、
ぽつんと寂しそうな淡雪さん・・・。
誰かお友達を連れてこようね



次は、ベランダ組の多肉たち。

1515.jpg

ぎゅっと締まっててお気に入りの群月花。
ピンクの爪も可愛い



1516.jpg

静夜たちの中で一番つめの色が濃い静夜4号(かな?)




1517.jpg

静夜4号の下に居るスノージェイドも色が濃くなってる。



1518.jpg

なかなか色付いてくれない春萌と姫秋麗。でも、大好きな寄せ植え
しわってきてるから、お水をあげてみた
ぷくーってなってくれるかな



1508.jpg

カット苗のなかで成長の早いコミックトム。さすがセダム。
水色がかったグリーンがなんとも不思議な色。
茎まで同じ色合いできれい



1519.jpg

1cmのちびちびイザベラ
寒くても元気そう



最後は、可愛く色付いてきた樹氷。

1520.jpg

樹氷もピンクのぽちになるって知らなかったぁ。
白さも増して、この色なら樹氷っていう名前もうなずける。うん。





ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)
とってもうれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やほやほやほ~ひゃほ~♪
八戸道路凍ってズルズルスケートリンク!

935さんの多肉ちゃん達はマジかわいぃ♪
あたしの多肉ちゃん達増えたら935さんにあげちゃう(*^^*)きゃ~♪
ただいま仕事中!←何やってんだコラッ(笑)
仕事しまぁ~す(-.-)
またね~♪

やっちん | URL | 2014-01-29(Wed)11:22 [編集]


やっちんさ~ん♪

ひゃほひゃほひゃほひゃほーっe-282

スケートリンクe-330
慣れっこでしょうけど、気をつけてくださいよぉー!!!

うっそーe-266
増えた多肉全部くれるのぉ???(うそうそ 笑)
なるべくお高級なやつを(うそうそ 笑)

がんばって増やし中なので、私もあげちゃうe-446e-420

お仕事がんばってくださいね~。
くれぐれも気をつけて通勤してくださいねe-446

935 | URL | 2014-01-30(Thu)19:15 [編集]


