ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

冬の多肉たちと今年の運試し多肉たち

先日の記事に書いた姫明鏡
無難にカクトロコさんの苗でいくか、商品画像は好みだけど当たり外れの
大きいショップさんに賭けてみるか考えた末・・・

今年の運試しも兼ねて、当たりが出るかハズレが出るか賭けてみることに!

そして、気になる結果は・・・




大当たりーっ!

1494.jpg

楽天でのレビューが大きく分かれるショップさん。
これで、4回目(かな?)なんだけど、今までとぜんぜん違う!

たぶん、生産者さんを変えたんだと思う。

鉢も名札も変わってた。

ちなみに今までの名札は、短冊形にスタンプ?↓



ぴよぴよラウイちゃんの出身地。ラウイちゃん・・・(笑)
この鉢と名札が特徴だったショップさん。


あ、ついでに今のラウイちゃん

1511.jpg

可愛い

下葉を枯らしながらも(無くなったほうが嬉しい 笑)寒さに耐えて
ピンクになってがんばり中



話を戻して、
運試しで届いた多肉たち

まずは、

1496.jpg

姫明鏡
ちょっとバランスが悪い気もするけど、分解予定だから
ぜんぜんOK



1497.jpg

キレイだしもりもり
これは、しっかり名札に表記があって「カクタス長田」さんの姫明鏡らしい。
大満足




1495.jpg

火祭り
なんと11cm鉢。
紅葉はしてないけど、夏の火祭も大好きだし、とにかくキレイ
大満足



1498.jpg

魅惑の月
ころんころんして可愛い



1505.jpg

ホワイトローズ
静夜???
砂被ってたけど、これくらいはしょうがない。



1504.jpg

松の緑 緑の松
可愛い可愛い



1503.jpg

吹雪の松
小さめだけどキレイ。
吹雪の松はピンクになならないみたいだから、
もしかしたら桜吹雪の松かなー。




1506.jpg

スプリングジェイド〔群月花〕
もうちょっときゅっとして欲しい。
でも、十分キレイ。



1507.jpg

火祭りの光
小さいし、痛んだ箇所もあるけど、斑の入り方がすごく好み
キレイキレイ
寄せ植えにしないで、しばらく個室管理で大きくしてみようかな。



次は、冬の多肉たちの様子。雨ざらし組。

1499.jpg

雪ざらし予定のセンペルさんたち。
届いたセンペルさんが予定より小さかったので、まだすかすか。

ネットで検索してたら、「20種20個で2,000円」っていうのを発見して
さっそく注文してみた
届いたら隙間を埋めよう。



1500.jpg

昨日の記事のファイヤーバードを横から。
期待してたより小さかったけど、キレイでお気に入り
明日届く予定の20個セットも色付いてると良いなー。



次は、ベランダ組。

まずは、
ウグイさんからのコメントで「カエデ祭り」と「レズリー」が同じものかも?
と知って比べてみた。

1501.jpg

↑カエデ祭り

ウチのレズリーは、もっと濃い目の赤紫みたいな色をしてたはずだから
別物じゃないかなー・・・と、思ってたんだけど。



1502.jpg

↑レズリー
ウチに来てから大きくなった部分の色付き方が、カエデ祭りと同じかも。
たぶん、ウチのレズリーとカエデ祭りは、同じものかなー。
名前、統一して欲しいな~。

でもまあ、可愛ければ何でも良いか(笑)

どでかカエデ祭りも↑のレズリーみたいにカットして寄せ植えにしたら
可愛いだろうなぁ。きっと。





次は、プリドニス。
いつも大きいほうの後ろに隠れちゃって、小さいほうを撮ってあげれないから
と思って撮ってみたら・・・。

1509.jpg

舞乙女が目立ってた
カメラ目線?
撮ってるときは、ぜんぜん気が付かなかった(笑)


最後は、サブセシリス。

1510.jpg

ここにも舞乙女が・・・
等身大の舞乙女が背後にいたら怖いよぉ・・・

サブセシリスは、下葉が枯れてきちゃったねー・・・。

春までがんばれー!おー




ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)
嬉しくて踊ります

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます♪*゜
写真を見ながら比べてみましたがウチのレズリーもソックリでしたwwそしてチビ子なカエデ祭りが赤紫なんで同じかもですね
可愛いから良い(*´艸`)
ん?ってカエデ祭りエケベリアなのかレズリーがカランコエ?
まぁ元気に育てば問題ないですよね
賭はAサンかな?生産者サン増えてますよね 従来品もあるみたいですが

ホントにありがとうございました

ウグイ | URL | 2014-01-28(Tue)09:54 [編集]


ウグイ さ~ん\(^O^)/

いえいえ、こちらこそ教えてくださってありがとうございますe-343
可愛ければ、名前は何でも良いですけど、やっぱり名前違いで同じものとかの知識はあったほうが良いですもんねe-446

エケかカランコエか・・・?
花が咲けば分かるらしいですよねー。
花が咲いたところで、私には花の違いが分からないですけど(笑)

そうそう。Aさんですー。
従来品もあるみたいですねー。
ラウイちゃんは、たぶん同じ(笑)
今回は、ぜんぶ前回とは違う生産者さんだったので確立を見ても増えてますよね。
ただ、相変わらず賭けは賭けですね・・・。

いえいえ、こちらこそありがとうございましたぁe-420

935 | URL | 2014-01-29(Wed)19:40 [編集]


はじめまして。
カラフルな寄せ植え多肉、いつも素敵だなあと思って眺めさせてもらってます。(笑)

突然ですが、この記事で購入されたショップのお店の名前を教えてください_(._.)_
見覚えのあるT型ラベルなんですが、どこのショップか思い出せなくて‥。

あと、載せられてる写真がいつもピンクっぽいのですが、それはカメラの設定でそうなってるのでしょうか?

回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

りーさ | URL | 2015-04-22(Wed)21:07 [編集]


すいません!
T型じゃなくて、前列の太短い白のラベルの多肉です。

りーさ | URL | 2015-04-22(Wed)21:11 [編集]


りーさ さ~ん♪

初めまして!
お返事が遅くなってすみません。

いつも見てくださってありがとうございますe-51
コメントも嬉しいです!
ありがとうございますe-446

このラベルの多肉は、アリスガーデンさんで買ったものですe-343

http://www.rakuten.co.jp/arisgarden/

生産者さんまでは、分からなくて
ごめんなさいです。

写真、ピンクっぽいですかe-51
ホワイトバランスは、オート設定なんですけど
季節で青味を強くしたり、黄味を強くしたりしてます。
ピンクが好きだから、ピンクになるとか?(笑)
って、ぜんぜんお役に立てなくて、すみませんe-263

あと、土なのか環境なのか
ウチの多肉は、みんなピンク寄りです。
たぶん日が弱いせいだと思うんですけど
黄色やオレンジには、ならないんですよぉ。
って、これもお役に立てない情報ですみませんe-263

935 | URL | 2015-04-29(Wed)21:46 [編集]


