ディア・カウ・多肉



PageTop

冬のメセンたちなど

最低気温が10度?!
ぽかぽか続きで頭のネジも緩みっぱなしで
多肉がどんどん増えていく

あんまり暖かすぎると反動が恐い気もするけど
でも、やっぱりお天気が良くて暖かいといろいろとはかどるはかどる



今日は、ついつい放置しがちなメセンたちの様子。

まずは、ドラム缶ハウスのリトープスたち。



雨ざらしだけど、屋根のおかげでほとんど濡れない。
なので、ついついここに掛けっ放しで存在を忘れちゃう。




1471.jpg

えー・・・、居心地良くて快適すぎるのか、夏からずっと寝っぱなしなような

ゆうパックの配達の方に「石かと思ってた」って言われた
ちゃんと生きてるんだよねー!・・・たぶん。

これは、このまま放っておいて良いのか・・・。




1472.jpg

プライベートお池の碧魚連
一匹、干物になりかけてるけどあとは、みんな元気
ふふふ何か出てきてる


そして、碧魚連にそっくりだったレビンシアエたちは、

1473.jpg

次々と何か出しまくってたけど、この状態でストップ中。
これは、花芽なのかな。
ちょっとしわってきてるから、もう少しまめにお水あげてみよう。


次は、雨ざらし組の様子。

1475.jpg

ちびブラウンバニー
兎たちがホント元気
寒い中、ちっちゃいのにしっかり成長中。



1476.jpg

星缶。楽しそう
寄せ植えで使って、だいぶ空き地が出来てきたから補充予定。



1474.jpg

watch缶。
ビアホップも凍ることなく、みんな元気そう。
なんだけど、子猫の爪が若干ダメージなのかなー。
いまいち良く分からない子猫の爪。




1477.jpg

熱帯のジャングルで人知れず派手な花を咲かせている
巨大植物のような初恋。

このすごいピンクが名前の由来なのかな。

後ろのタイトゴメが切っても切っても切ってもびろーん


今日は、わぁ可愛い系がいっさい出てこなかったので
最後は、可愛い静夜三姉妹

1465.jpg

静夜8号、9号、10号かな


明日は、ぐーっと寒くなって最低気温が1度らしい・・・。
あと、一ヶ月くらいかなー。

春までがんばろー!おー



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっほ~♪
いつ覗きにきても935さんの多肉ちゃん達には癒されますわ~(*^^*)
メセンは持ってないなぁ…
元気に育てる自信がない………
念願のwatch缶寄せうえしましたよ♪
なんかごちゃごちゃになっちまったけど…

もぉぉ~………
多肉ちゃん狩っても狩ってもほしくてほしくて(-.-)←病気だからしゃ~ない(笑)
一番の薬は狩る事です(-.-)
また来まぁ~す(*^^*)
どんどん可愛い多肉ちゃん載っけてくださいね♪

やっちん | URL | 2014-01-26(Sun)15:49 [編集]


こんばんは

いやぁん(>_<)うれしい~

私もオクでいくつか入手した多肉ちゃん葉挿ししてます♪
上手く芽がでたらおすそわけしますね!!

ティアラ | URL | 2014-01-26(Sun)19:40 [編集]


やっちんさ~ん♪

やほやほやほやほやほ~~~♪♪♪

癒されちゃいます???嬉しいe-446
普通に出回ってるリトープスは、放っておいても大丈夫な気がしますよぉ。
元気に育ってるか、自信はないですが・・・(笑)
あと、徒長してすごいことになっちゃうかもですけどe-257

おお!
watch缶にe-349
後で見に行きますーっe-282
楽しみe-343

安心して!
おととい届いて、昨日も届いて、あと、まだ届いてないショップが3軒、ヤフオク数件e-319
私も病気だから(笑)
みんなで狩れば怖くないe-287

935 | URL | 2014-01-27(Mon)17:24 [編集]


ティアラさ~ん♪

こんばんは!
きゃあ~~、嬉しいe-420
葉挿しちゃんe-349e-266

多肉は、いろいろな楽しみがあって良いですねーe-446
春になったら交換こしましょ~e-343

935 | URL | 2014-01-27(Mon)17:47 [編集]


