ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

冬の多肉たち

ぽっかぽか~
お天気続きで何より

ぽかぽか陽気で、ぽけーっと欲しかった姫明鏡をどこで買おうかなぁ~
っとPCの前で考えてたときに、ちょうど受信したメールのタイトルが

「姫明鏡★こちらもおすすめ」

一瞬、「何でわかったの?!」って本気でびっくりした(笑)

Yahoo!ショッピングからの宣伝メール。
たぶん閲覧履歴とかから選んで送ってるんだろうけど
頭の中を覗かれてるみたいでなんだか

まあ、今回は、しょうがないから思う壺にはまってあげるけどね
カクトロコさんなら安心だしね。



というわけで、
冬の多肉たちの様子。ベランダ組。

まずは、個室管理の子たちに作ったばかりのお揃いのネームプレートを
挿しながら健康チェックぷすっ



大好きすみれ牡丹1号。
一番開き気味だし、葉数も少ないけど、なぜかお気に入り
ピンクが濃くなっていくのが楽しみ




1457.jpg

プルビカルンのルンちゃん
錦晃星(プルビナータ)と銀明色(カルニカラー)の交配種らしい。
一年中ピンクのぽちだと嬉しいんだけどなぁ。




1458.jpg

月影の宵
青味があんまりないサーモンピンク系かな。
イリアに似てるらしいけど、ウチのは色がぜんぜん違う。
これは、綴化したり2つ3つになったりしないで欲しいな。



1456.jpg

桃太郎1号。
こないだ届いたカクトロコさんの桃太郎2号のほうが爪がきれい。
かたちも「う~ん」だったんだけど、だんだん可愛く思えてきた



次は、寄せ植えの多肉たち。

1451.jpg

昨日は一番色付きの悪い乙女心だったから、
今日はウチで一番色付きの良い乙女心。
赤いほっぺ



1450.jpg

小さいけど色が大好きな照月花。
群月花の変種らしい。なので、セデベリア。
順調に成長中。



1453.jpg

相変わらずキレイな色の澄江さん。
大きくなるとグレーになっちゃうのかな?
この色のまま大きくなって欲しい。





1452.jpg

ちょろっと発根した白鳳。
ピンクが濃くなってく
葉っぱがまだぺらぺらなんだけど、
これが肉厚になって、きゅっと閉じたらかなりの感動かも
なんだけど・・・この状態のまま葉っぱが大きくなるだけの予感が大





まだまだ寒いけど最後は、やっぱり春っぽい画像で

1449.jpg

多肉置き場がもうぎゅうぎゅう

一致団結!ぎゅうぎゅうで寒い冬を乗り切ろうねー!おー




ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)
浮かれてます←お気に入り

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして~(*≧∀≦*)

はじめまして~。
多肉に魂を奪われそうなくらい
はまってるkurumi*ともうします。
いつもblogを
お気に入りに登録してて
楽しみにしている私です。

勇気を出して
初のコメントです。

すみれボタン(*^^*)
大好きなんで、うちにも
あるんですが、こんなに
綺麗じゃない~(*≧∀≦*)

寄せ植えも
いつも素敵で見とれてます。

これからもblog更新楽しみにしてますね。

もしよかったら1つ教えてください~。すみれボタン植わってる白い鉢~は、どこで売ってるんですか?私が買えるとこで売ってるなら、それ、ほしい~。エケベリアが綺麗に見えますよね~(*≧∀≦*)


kurumi* | URL | 2014-01-26(Sun)17:37 [編集]


kurumi*さ~ん♪

はじめまして(*^_^*)

いつもブログを見てくださってありがとうございます!
コメントくださってすっごく嬉しいですe-51

私は、すでに魂奪われてるかも(笑)

すみれ牡丹は、4号までいて全部、カクトロコさんの苗です。
表情がそれぞれ違うけど、どれもキレイだと思いますよぉ。


寄せ植え、褒めてくださってありがとうございます!!!
嬉しい・・・e-446

八角の白いプラ鉢は、

http://www.koutou-nouen.com/

↑こちらで買ってます。

ただ、サイズが
2寸正8角形2号 外形6.4/高さ5.9(cm)
だけで、大きいサイズはないんですよぉ。

ウチは小さい子ばかりだから問題ないんですけど。
あと、送料が高いので、まとめて大量に買わないと割高だと思います。

丸い白いプラ鉢ならサイズもいろいろあるみたいなので、それなんかも一緒に注文するのも良いかもですね。

コメントありがとうございましたe-51
これからもよろしくお願いしますe-343

935 | URL | 2014-01-27(Mon)17:42 [編集]


