ディア・カウ・多肉



PageTop

冬の多肉たちと新入りさん

暖かい日が続いてる
お日様もご機嫌そう

これで、ウチが日当たりバツグンだったら最高なんだけどなぁ。
ベランダから見えるマンションの日当たりバツグンの屋上を無意識に
じーっと見つめる自分にびっくり(笑)

完全に多肉脳
脳みそが多肉・・・



というわけで、
今日もそんな日当たりいまいちなベランダでがんばってる多肉たちの様子。

と、その前に。

ヤフオク落札の新入りさんたち



ラズベリーアイス

前から欲しかったのになかなかご縁がなくて、やっと来てくれたぁ
大きさも形も満足満足

すみれ牡丹とか淡いピンクの可愛い多肉たちが、なんとか夏を乗り切って
くれたとしても、またこの可愛い姿を見られるのかどうか・・・
今のうちに写真撮っておかないと。

真っ赤な紅葉はあきらめてるけど、淡いピンクくらいはまた見たいなぁ・・・。




1439.jpg

白雪姫
名前が



1440.jpg

おまけのパルチェラ
集め中の多肉が入ってて嬉しびっくり




1441.jpg

こっちは、他の出品者さんから落札したグレスネリー
パルチェラ、グレスネリー、イザベラ、フロストシュガー、サーカス・・・名前多すぎだけど大好き
上のおまけと2つセットで植えようかな~



1442.jpg

バンビーノ
これも名前が
葉っぱがバンビのお耳みたい



1443.jpg

おまけのエリザベス
葉挿しっ子
これもちょっとバンビーノに似た感じになるみたい。




1444.jpg

1個100円で落札したセンペルさんたち。
雪ざらしプランターに植える予定。




次は、冬の多肉たちの様子。ベランダ組。

1445.jpg

アメチスチヌム
卵に寄り掛かるアメちゃん
色が薄くなってきて心配したけど、冬は薄くなるって知って安心。
春になったらもっとぷくぷくして欲しいなぁ。




1446.jpg

古株の乙女心
ずっと大きい子たちの影で日に当たれなかったからか
色付きも悪いんだけど大好き

下にちょろっと写ってるペキュリアリスは、相変わらず良い色
にしても、花は年中無休???




1447.jpg

青星美人
久しぶりにちゃんと見たけど、やつれた???
お水あげてないもんねー。
あ、真ん中から何か出てきてる

隣の黄麗錦さんは、相変わらず病弱薄幸なヒロインのよう(笑)



最後は、カラフル(過ぎ? 笑)桜吹雪

1448.jpg

どこに置いてもぜんっぜん色褪せない



まだまだ寒いけど、みんながんばれー!おー





ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)
うきうきです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます~
ここ数日は本当にお天気が良くて洗濯物がよく乾く!
家の中より外のほうが暖かい。。。

オークション頑張ったんですね!
私も白雪姫&ラズベリーアイス欲しくて前に何度かチャレンジしたりしたのですが高額すぎて手が出なくて・・・
やっぱり美しいですね(>_<)

ティアラ | URL | 2014-01-23(Thu)07:07 [編集]


コンニチワ(・∀・)

可愛い子見つけるの上手いですよね(≧∇≦)
毛があまり好きじゃなかったんですが拝見してると微毛も気になります
日当たり思わず見てしまいますよね~
自分がお日様の下に居ると背負いたくなる
明るそうなお宅を|∀-)ェエなぁと眺めたり

ウグイ | URL | 2014-01-23(Thu)12:31 [編集]


やほやほ~♪
パルチェラかわいぃ~(*^^*)
お毛毛のやつ好き♪

なんともまぁ~935ちゃまの手にかかるとなんでも可愛く見える~♪

あたしのお手手に魔法かけておくんなまし(*^^*)
また遊びにきますね~♪

やっちん | URL | 2014-01-23(Thu)18:55 [編集]


ティアラ さ~ん♪

こんにちは~v-278
今日もぽかぽかでしたぁ~e-446
日が射してると外のほうが暖かいし気分も良いですよね~e-343
あああ、もうこのまま春になっちゃって欲しい!

ラズベリーアイスは、高額ですよねー・・・。
カクトロコさんでも扱ってますよぉ。
在庫更新後に速攻狙えば買えるかも???
私もティアラさんのために気にかけておきますねー。
在庫見つけたら買っておきますe-454

ティアラさんにもご縁がありますようにe-420

935 | URL | 2014-01-24(Fri)17:35 [編集]


ウグイさ~ん♪

こんにちはーv-278
ふふふふふふふふe-343
微毛っ子は可愛いですよぉ~e-420
微毛っ子は可愛いですよぉ~e-420
微毛っ子は可愛いですよぉ~e-420
しつこい?(笑)

私もぜんぜん興味なかったんですけど、
何気に買ったグレスネリーのカット苗を見て
もうメロメロe-349e-266
ぜひぜひe-343

良かったぁ~。
日当たりの良い家をじーっと見てしまうのが、私だけじゃなくてe-257

多肉専用背負い籠みたいなのがあれば背負っちゃいますよね(笑)

935 | URL | 2014-01-24(Fri)17:54 [編集]


やっちんさ~ん♪

やほやほやほやほやほやほやほ~♪♪♪

パルチェラは、ホント可愛いe-349

やっちんさんのお手手は、十分に魔法のお手手ですよぉ~e-420
しつこいけど、あの寄せ植えたちは、ホントびっくりe-451
何度見ても椅子からひっくり返りそうになる(笑)

お時間あるときにお写真いっぱい撮って、もっと見せてくださいよぉー。
もっといっぱい多肉があることは分かってるんですよ(笑)

935 | URL | 2014-01-24(Fri)18:21 [編集]


