ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

温室育ちの多肉たちと葉挿しっ子とテプラ

今日は、写真を撮ってる時間がなかったので室内組の多肉たちを

と、その前に
ずっと欲しくて楽天のかごに一年近く入れっぱなしだった
テプラをやっとゲット

1428.jpg

TEPRA PRO SR3700P

欲しいけど使い道もそんなにないし・・・
と思ってたんだけど、最近、作りたいものができたぁ~

↓これ

1429.jpg

多肉たちのネームプレート

ベランダに多肉置き場を作って、置き場所が増えたから
憧れだった白いプラ鉢の単品植えも増えていって(ちっちゃいけど
多肉たちも「お揃いのカッコ良い名札が欲しい」って言ってるし

で、
さっそく作ってみたけど、
最近のテプラってすごーい
USBでPC接続できて、フォントも自由で画像も取り込めるし。
もう超小型のプリンター。

大きさも外付けHDDよりも小さいし。
テープもすごい種類、マグネット、アイロン転写、りぼん、マステとかとか。
いろいろ作ってみよ



次は、室内組たち。



銀天女
葉っぱがまだ華奢なせいか外で水切りしてたらヘロヘロ状態に
しかも、親はヘロヘロなのに、ちび子たちはどんどん大きくなって。
まめにお水をあげないと危ないと判断して室内組に。
もう完全復活したから寒さに慣らしながら昼間は外で夜は室内管理に
切り替えていこうかな。


次は、昨日の記事に書いたカット苗寄せ2号。
お水をあげるために室内に取り込み中。

シュウマイ状態は、お水を吸えれば直りそうだけど
↓このデレンオリバーだけは、お直ししないとダメそう・・・

1437.jpg

可愛かったのにー・・・。
↓誰?


1431.jpg

なんでこんなに伸びちゃったかなー




次は、葉挿しっ子たち。

1432.jpg

ペンタンとパープルキング。
わっさわさ




1433.jpg

ピンクプリティ。
みどりん温室組には貴重なピンクのぽち
さすが、ピンクでプリティ




1434.jpg

静夜つづり。
ウチに一個しかないカクトロコさんの静夜つづりの葉挿しっ子。
がんばれー




1435.jpg

樹氷と乙女心。
乙女心がはち切れそう




1436.jpg

白牡丹。
小さいときからホント美人さん



室内組ばかりだと色が寂しいので、
最後は何日か前に撮った紅葉祭り

1408.jpg

どこに置いても紅葉が褪める気配がないので、今は雨ざらし組。
元気



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして 

初めまして。
donmaiと言います。
静夜つづりをググって こちらにお邪魔しました。

で、写真の綺麗さに目を奪われて 思わず 静夜つづりを忘れてコメさせてもらっています。
いやあ 綺麗ですねえ。
それに 写真の見せ方?、私みたいな初心者には 最高のバイブルです。

また お邪魔させてください。

donmai-chi | URL | 2014-01-22(Wed)21:19 [編集]


先日はお世話になりました

テプラ、マメな935さんにはいい遊び道具になりそう♪
ガサツで飽き性の私にはだめでした|||(-_-;)||||||
私もネームプレートのために買ったんですけどね
2~3回使ったかな( ̄∇ ̄;)ハハハ

お水の管理はいろいろなので、こうだ!とは言い切れませんが
私は真逆ですよ。水遣りは外でのみ。
室内の多肉にはおほとんど水あげません(^▽^;)
(ハオだけはあげます)

うりうり | URL | 2014-01-23(Thu)02:13 [編集]


donmaiさ~ん♪

はじめまして!
コメントくださって嬉しいですe-343
ありがとうございます!!!

おお、静夜つづりで?!
最近、「静夜つづりが、静夜つづりがー」って書きまくってましたから(笑)
こうして、donmaiさんがコメントくださったので、書きまくった甲斐はありましたe-257

わわわ、嬉しすぎるお褒めのお言葉をありがとうございますe-449

ぜひぜひ、ちょこちょこ覗きに来てやってください!
これからもよろしくお願いしますe-446

935 | URL | 2014-01-23(Thu)02:43 [編集]


うりうりさ~ん♪

いえいえ、こちらこそ押し付けちゃったみいで・・・デカドロップス(笑)
あと、月錦のこともいろいろ書いてくださってありがとうございました!
試行錯誤でがんばってみますe-271

あああ、私、マメじゃないんですよぉe-330
マメじゃないから冬越しも、なんとか手抜きで乗り切れないかとかばかり考えてます(笑)

お水は、ホント真逆ですよねー。
あんまりヘロヘロになってると怖いんですよぉe-263
外でお水をあげるのが。
でも、室内で伸び伸びになっちゃうのも怖くて、早く外に出したかったり。

なんて言いながら、外の子たちにもがんがんお水あげちゃったり。
ホント迷走中。
だから、いつも多肉持ってあっちうろうろ、こっちうろうろって感じで(笑)
外に出したり、部屋に入れてみたり。
多肉たちもいい迷惑e-350

これからもいろいろと参考にさせてくださいねe-446

935 | URL | 2014-01-23(Thu)03:09 [編集]


