ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

冬の多肉たちとB-boxesさまのカウプレ当選

雪は降らなかったけど北風が大ぴゅーぴゅーっ

我が家が周りの家より小さいせいか、風が抜ける抜ける。
特にベランダが強風で大きめ重めの寄せ植えが棚の端ぎりぎりまで
移動されてた・・・
もうちょっとで棚から落下するところだった・・・危ない危ない

夏は風通りが良くて蒸れにくくて良いんだけどね。適度なら。



というわけで、今日もそんな強風の中がんばってる多肉たちの様子を。

と、その前に



いつもお世話になってるB-boxesさまの「W5万カウプレ」にみごと当選

ブログとんかちHandmadeのとんかちさんから、さっそくプレゼントが届きましたぁ

賞品がすんごいのっ!

1409.jpg

プレートが白飛びしちゃったごめんなさい。
Wathch缶、ハンギングドラム缶、ピック、木製のコンテナなどなど・・・
実際に多肉を植えたときに詳しくご紹介します。




1415.jpg

裏がネットになってるから、こんなふうに立てて使っても可愛いんだけど、
やっぱり木箱にも多肉をもりもり植える予定
いっぱい入りそう


賞品はまだあって、

1411.jpg

ドラム缶とピック!
さっそくアエオさんたちを植えちゃった




1412.jpg

これ、すごいの。
木製の椅子みたいなホルダーにはまってて、
細かいところまでみごとな造り込み


そしてそして・・・。
お年玉まで頂いちゃった

1413.jpg

新作の真空管ピック
真空管については、こちらをご覧ください(丸投げ 笑)→とんかちHandmade

パーツ好きには大好物なピック
シンプルで大好きです。

ハオルチアに似合うピックということで、
ウチのハオちゃんたちの登場
ハオちゃんたち、まだちっちゃくてクールでおしゃれな雰囲気って感じには
ならなかったけど・・・(笑)

ハオルチアだけじゃなくて、ジャンクな寄せ植えやサボさんたちにも
すごく似合いそう


一個だけ挿して、クールに決めるつもりが・・・

1414.jpg

楽しくなって全部挿しちゃった

マーカー等で文字などを入れてもOK
私は、諸事情により人様に直筆はお見せできないので(きちゃない 笑)
そのまま使ってみました

とんかちさ~ん!
ものすごい豪華賞品をありがとうございました!!!
大切に使わせていただきます

そういえば、一番肝心なことを一度も言ってませんでした(貰うだけ貰っといて 笑)
ショップとブログのダブル5万カウント、おめでとうございます
これからも素敵な作品の数々を楽しみにしてますねー!




次は、冬の多肉たちの様子。ベランダ組。

1407.jpg

カット苗のスプリングワンダーが無事に発根!
したと思った途端に伸びて来ちゃったので、慌てて部屋から外へ。
春になったらもりもり増やすぞぉ

上で見切れてるロジャージョーンズが桃美人みたいになってきちゃった




1406.jpg

セブンスター。
この時期にこの葉っぱの色を目にすると一瞬どきっとする・・・。
毎回「冷害?腐ってきた?」って焦る。
可愛いピンクなのにねー。ごめんね。




最後は、ベランダ組の火祭。

1405.jpg

チューリップみたいで可愛かったからカシャッ
春みたい(凍えそうだったけど

というわけで、
みんな春までがんばろーねー!おー




ランキングクリック、拍手、ありがとうございます
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やほ~♪
すげ~(*^^*)
早速チェックしてwatch缶買っちゃった♪
寄せうえ画像UP楽しみにしてますよ~♪

やっちん | URL | 2014-01-20(Mon)12:42 [編集]


やっちんさ~ん♪

おお!お買い上げありがとうございます!
私が言うな!←自己つっこみ(笑)
ふふe-51でも、買ってもらえて嬉しいe-446

watch缶!めっちゃ可愛いですよぉe-51
職人技にも驚くはずe-343

私もwatch缶への寄せ植えを楽しみにしてますe-319
まーた、すごい寄せ植えをサラっと作っちゃうんだろうなー・・・(笑)

935 | URL | 2014-01-22(Wed)02:19 [編集]


