ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

冬の多肉たちと棒畑

←週間予報にまーた雪マークがぁ

早朝0.1度のときもあったし、ここ何日かは多肉パトロールを強化中

そんな中、もう限界です多肉を発見・・・



お手上げでーす

なんて、ふざけてる場合じゃなくて・・・この後すぐ、マクドガリーを緊急保護
たぶん大丈夫。

他のマクドガリーは、大丈夫そうなんだけど・・・。
凍りやすいみたいだし気をつけよう。



あと、冷害じゃないと思うけど、先日の記事に書いた
きちゃないミニベル。

1398.jpg

まだキレイなほうなミニベル。
他のはもっときちゃない・・・
日照不足かなー。





次は、冬の多肉たちの様子。まずは、雨ざらし組。

1389.jpg

冬型なのに寒さに強くないアエオさんたちだけど、まだまだ元気元気

サンバーストと黒法師。

黒法師さん、2号鉢に入ってぺっちゃんこだったのに大きくなったなぁ





1399.jpg

凍りやすいビアホップも大丈夫そう。
0度くらいだったら野ざらしでも大丈夫なのかな。

インディカも元気。



次は、ベランダ組。

1400.jpg

Graptoveria cv. Form A
謎多肉。

最近、リトルビューティーなんじゃないかと思い始めたんだけど、
グラプトベリアだから違うんだろうなー。
可愛いから何でも良いんだけどね




1401.jpg

届いたときから「う~ん」だったけど、
初めて可愛いと思えてきた野薔薇の精




次は、ベランダ組の棒畑の棒たち。



ちょっと前まで、ただの棒だったのが・・・

1402.jpg

可愛い棒に変身
誰だろ???




1403.jpg

黄麗かな?




1404.jpg

姫秋麗?

寒いのにみんながんばってるねー




ちょっと地味目が続いたから最後はカラフル

1396.jpg

ベランダ組の大なべ小なべ

春を目指してみんながんばろー!おー!






ランキングクリック、拍手、嬉しいです
ありがとうございます

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

