ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

冬の多肉たちと大和高原から届いた多肉たち

雪降らなかった
もう、こんなに天気で一喜一憂してるなんて人生始まって以来

このまま大きな冷害が出ないで無事に冬越しできれば
来シーズンからも楽で良いんだけどなー。

最初から無理しちゃうと後々続かないから、今シーズンは極力最低限で。
最低限って言うか、全く何もしてないか・・・。

というわけで、今日も外でがんばってる多肉たちの様子。

と、その前にまたまた大和高原から可愛い多肉たちが届いた



今回も小さい子ばっかりチョイス





1366.jpg

だるま秋麗 ゴースティン
どっちもグラプトペタルム

欲しかった「だるま秋麗」ちっちゃいのが欲しかったから嬉しい
ゴースティンは、検索画像を見ると美人さんばかりだから楽しみ。




1365.jpg

ルンヨニー2つ
一口サイズ




1364.jpg

ダリダール ブライアンシー
ダリダールはセデベリア。




1363.jpg

ロッティー ハムシー
ハムシーがすごくお気に入り





1367.jpg

ミルキーウェイ。
ポトシウムに似てる。けど、
ポトシウムを買ったショップさんでは、別物として
両方を売ってるから別物なのかな。




1362.jpg

おまけのセンペルさん。
寒い中、凍り付いて抜けなくなったセンペルさんたちの
ランナーっ子を取ってきてくださったらしい。
ありがとうございます!!!

さっそくセンペル畑に
色付いてるのは、今回のおまけのセンペルさんと
最近買ったロウルサンコさんのカット苗。

ウチにずっと居る子達は、相変わらず青々。
かごに植えてあるせいか、夏も放置でほとんどダメージもなく。
その代わり、大きくもならず増えもせず




次は、冬の多肉たちベランダ組の様子。

1369.jpg

カシミアバイオレット
アエオさんたちが元気元気。
ちょっと目を離すと大きくなってる

に引き換え、左下にぼやっと写ってるミニベル。
きちゃない・・・
ちょっと目を離すと更にきちゃなくなってる
違う寄せ植えにもアエオさんたちと植えてあるんだけど、
ミニベルだけが、きちゃない・・・
なんだろ?
もうずっと前からきちゃなくなり始めてるから、寒さが原因ではなさそう。
ひとつだけ別に植えて管理してみようかな。




1358.jpg

乙女心。
黄色くて可愛い赤いほっぺだったのが、上のほうから
みごとに逆紅葉化現象・・・夏?
色はともかく元気元気!

もうここまで青々しちゃったら雨ざらし組にしちゃおうかなー。
気根出てるし。





1357.jpg

リラシナさん。
寒いんだけど楽しそう
もうひとつぐらい欲しいかなぁ





1370.jpg

リトルビューティーとジョイスツーロ。
色付き方が違うだけで良く似てる

ジョイスツーロとジョイスドロップも似てるんだけど
別物なのかなー。
ジョイスツーロがセダムでジョイスドロップがセデベリア。
ジョイスツーロ×?=ジョイスドロップ かな?





最後もベランダ組の多肉たち。

1368.jpg

静夜6号(かな?)のちび子がじわじわ来てる

左端に写ってるのは、本当に虹の玉なのかな???
すごい色だし、カタチもなんだか・・・。





ランキングクリック、拍手、ありがとうございます


ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

去年6月から欠かさず拝見させて頂いてマス(・∀・)
ちょうど多肉育成にハマった頃だったので寄せ植えとか興味無かったンですが毎日お写真を拝見してるうちに増やすなら可愛く増やす事に目覚めました
と言っても性格上おおざっぱデスガ
黙って覗き続けるつもりがウチのミニベルもきちゃないので思わずコメを
( ̄∀ ̄)長々失礼しました

ウグイ | URL | 2014-01-16(Thu)12:47 [編集]


ウグイさ~ん\(^O^)/

はじめまして!
ずっと見ててくださって嬉しいです!!!
(心のつぶやきをまんま書いてるので、ちょっと照れますが e-446
コメントありがとうございますe-51

ああああああ!
嬉しい!ミニベル、きちゃないんですね!?
(喜んだらダメですよね 笑)
ウチのミニベルだけじゃないってわかって安心しましたぁ。

何なんでしょねー?
あまりにきちゃないので、現実逃避で今まで見なかったことにしてました(笑)
1つだけ、単品で植えて観察してみます!

良かったら、またコメントくださいねー!
これからもよろしくですe-420

935 | URL | 2014-01-16(Thu)18:15 [編集]


