ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

冬の多肉たちと新入りさん

また雪の予報が

さすがに雪が降ったら屋根なし組の多肉たちは玄関の中に
いれてあげないと。

風が強かったり大雪だったりのときは、ベランダ組も室内に
取り込む予定。

べた掛け不織布も用意してあるんだけど、どうも使うタイミングが
わからない。
このまま使わずに春になっちゃう予感。

基本なにがあっても放置と決めたプランターは、大雪でも
そのままにしておく予定。

↓野ざらし雨ざらしで雪ざらし予定のプランター。

1347.jpg

木製のプランターに
センペルビウム・ウラヌス



1352.jpg

ロスラリア・プラティフィラ
センペルさんの親戚らしいから大丈夫かなと思って。

届いたときに伸びて開いてだったのが、さらに伸びちゃったけど
野生的に育って欲しくて放置予定。





1348.jpg

木製プランターの上のかごプランターには、ツルマンネングサ。
久しぶりに見たら葉っぱは、ほとんど枯れちゃってたけど
よく見ると

1350.jpg

青々した可愛い小さい芽がいっぱい。
春までがんばれー


次は、放置じゃないけど雨ざらし組の多肉たち。

1351.jpg

黄麗。
ぜんぜん平気そう。
黄麗は、凍っても復活するのかな???




1346.jpg

可愛い色じゃなくて、寒そうな色に色付いてきた乙女心。
赤いほっぺにはならないのかなー。

一緒に居るプロリちゃんは、頑なに色付くのを拒否。
いい加減、可愛いピンクを見せてほしいなぁ~。




1345.jpg

抜き苗で届いて、しなしなだったのに外に出しちゃった
ベビーサンローズ。
か弱そうだけど意外と寒さに強いのかな?




1344.jpg

なんだか楽しそうな火祭りの光さんたち
ウチの環境だと濃いピンクに紅葉させるのは無理かもだけど
薄いピンクでも十分に可愛いから、がんばって増やすつもり



次は、新入りさん。



月錦。主婦の会さん。
こないだ落札した、セイレーンが可愛かったから
真似っこして双子植え


↓そのセイレーンと

1338.jpg


月錦にも何かかっこ良いネームプレートを立ててあげよう



最後も新入りさん。

1339.jpg

Echeveria simulans Asension
エケベリア シムランス アッセンシオン
ヤフオク落札 サボテン相談室さん

エッジの淡い紫がすっごくきれい



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

月錦の双子ちゃん、かわいいですね!!うちの子はちょっと怖いくらいに真っ赤に染まってます(+o+)
昨日カクトロコさんの更新で、935さんのところで見た樹霜を買うと思ってたんですが、見たときにはすでに品切れでした…
皆さん早いですね~!
カクト以外で見たことがないのでまた次の更新を待つことにします^^

まあ、かわいい寄せ植え写真たのしみにしてまーす!

カコ | URL | 2014-01-14(Tue)11:40 [編集]


カコさ~ん♪

月錦、チューリップみたいで気に入ってますe-113e-446
真っ赤!うらやましい!!!
ウチは、日当たりの関係か真っ赤になる多肉がないんですよぉ。
なので、紅葉済みの多肉を買ってインチキ紅葉を楽しんでます(笑)

私も見ましたよぉ!
カクトロコさんの更新!
静夜つづりが欲しかったのにダメでした・・・e-263
かなり早めに見たのに樹霜も無かったでした・・・。

さっき、お玉ちゃんに寄せ植えしたのでまた見てやってくださいe-343

935 | URL | 2014-01-16(Thu)01:03 [編集]


