ディア・カウ・多肉



PageTop

大和高原から届いた可愛い可愛い多肉たち

今年初めて届いたショップさんからの多肉たち。
今回のショップさんはブログ村で知った「大和高原の多肉屋」さん

小さいけどキレイなカタチ、キレイなロゼットの説明に飛びついて即注文
もう大好物
(小さい多肉のコーナーも考え中だとかできたら嬉しい

多肉たちは、説明どおりに全部本当にキレイなロゼット
愛情いっぱいで育ったのが一目でわかる可愛さ

梱包も完璧
土がもりもり盛ってあるのに一切こぼれてなかった。すごい。



商品画像が、実際に届く多肉なのも安心




1266.jpg

↑野バラの精
全部同じ説明になりそうなくらいに本当に全部きれい!




1267.jpg

可愛い



1268.jpg

↑ラウリンゼ
ピンクのぽっちん



1269.jpg

↑うちに2つあるラウリンゼの真ん中あたりの雰囲気で
3つとも違う可愛さ



↓ちなみに先住たち

1270.jpg

うちのラウイちゃんにそっりく。ラウイ寄り?



↓もうひとつ、一番古株さんは

1271.jpg

爪が赤くて、粉少なめ。リンゼアナ寄り?

新入りさんが一番好みかな



1273.jpg

↑七福神
欲しかった小さめ七福神
ゆっくりゆっくり時間をかけて大きくなってねー。


1274.jpg

つめがホントきれい



1275.jpg

↑ローラ
一口サイズ



1276.jpg

ちっちゃいけどカタチのキレイさは一人前




1272.jpg

おまけのオブツーサ




次は、ついにやっちゃったかな?冷害1号

1073.jpg

↑被害に合わせちゃったエレガンス。

寒さも原因だけど、私の扱いが雑だったのが大きいような気がする


↓ごめんね。

1279.jpg

ダメそうな葉っぱを全部取って


↓屋根裏のミニ温室で集中治療中

1280.jpg

ごめんね


↓それから、プロストラーツス

1277.jpg

葉っぱを触ったらポロポロポロポロ取れちゃった
でも、とりあえずまだ大丈夫そうだから植え替えて室内管理中。


教訓として来シーズンにしっかり生かさないとね。うん。


気を取り直して、
最後はお姉さんになった先住ローラさん。

1278.jpg

このローラさんもまだ小さいんだけど、お姉さんらしく見えるようになった




ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっほ~です(*^^*)
わぉ~かわいいって思って早速お店覗いてみたら…SOLDOUT(T_T)
無念………
かわいい寄せうえいっぱい作ってくだされ♪

やっちん | URL | 2014-01-08(Wed)09:22 [編集]


やっちんさ~ん♪

やほー、やほーですっe-319

全部、現品なんですよねー。
その代わり実物の画像が見れるので
大きさも形も好みが選べますe-446
だし、ホント可愛くてきれいなんですよんe-349

お勧めですので、ご縁があると良いですねe-420

935 | URL | 2014-01-09(Thu)00:50 [編集]


