ディア・カウ・多肉



PageTop

お玉子ちゃん IN お玉ちゃん

←サイドバーの週間天気予報、8日の土曜日の最低気温がとうとう0度
本気で怖い

みんな外でがんばれる???
がんばってみてくれる???

う~ん。

と、唸りながらの今年の寄せ初め。

うりうりさんのところやsavinaさんのところで、
いつも可愛いなぁ欲しいなぁと思っていたお玉ちゃんをついにゲット

というわけで、さっそく寄せ寄せ




まるんと可愛く植えたかったのに、気に入ってるフェンス型のピック挿したり
卵に植えてみたりしてたら、ぜんぜんまるんじゃなくなった

しかも、入る入る。
驚きの収納力



1238.jpg

アップ。
収納力ありすぎて植えるものが無くなったので、
急遽プロリちゃんをカットしてきたんだけど・・・。
あまりの青々しさに今更ながらの衝撃

ああ、どこでも太陽とかあったら欲しい・・・。
ドラえもーん




1239.jpg

殻の中には、ロッティちゃんと小米星
背後でお星さまがバーンってなってるみたいで可愛い




1240.jpg

こっちのロッティの後ろには舞乙女。
誰かの背後に舞乙女を立たせるのがマイブーム




1241.jpg

今年の初多肉のゴールデングローもお玉ちゃんに




1242.jpg

玉葉。
お気に入りのフェンス型ピックには小鳥さんが

黄緑×ピンクはヌビゲナム。




1243.jpg

これでプロリちゃんが色付いてたら、もっと可愛いのになぁ。

お日様求めて、お玉片手に近所をさまようか・・・



↓あと、これも植え初め

1244.jpg

つるぴかりんと覚えたプルビカルン
もう本名は覚えられそうにないから「ルンちゃん」で良いね

白い鉢に植え替えて化粧石でおしゃれさん



最後はまたまたスミレ牡丹

1245.jpg

4号

もうちょっと開き気味が良いなぁ



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます。
Pocoも、このレードル、beedama styleさんの寄せ植えで買って、その後自分で植え替えてますが、こんなにいっぱい入らないですよ〜
土が少ないからか、とにかく水切れが早くて。
でもホント豪華なレードルですねーヘ(゚∀゚*)ノ

*Poco* | URL | 2014-01-05(Sun)21:07 [編集]


かぁいい~(*^^*)
お玉に寄せうえ!お店にあるのみたい♪
実はあたし寄せうえ苦手で………
やはりセンスの問題が……
でも今年はかわいい寄せうえ挑戦してみようと思います!←(汗)
おやすみなさ~い(*^^*)★

やっちん | URL | 2014-01-05(Sun)23:10 [編集]


カンゲキ

ふぅ~本当にキレイですね

どうしたらこんなに鮮やかできるんだろう?
今年は寄せ植えをがんばろう~と

けんぞう | URL | 2014-01-06(Mon)09:21 [編集]


Pocoさ~ん♪

おめでとうございます!
あれ?先日の記事のレードル???
と、思って見に行ったら違いましたe-257
こないだの記事のレードルの寄せ植えも素敵でしたぁe-266
Pocoさんの寄せ植えは、いつも洗練された大人の素敵さが漂ってますよねe-349

あれれ?私が買ったお玉ちゃん、サイズが大きいのかなぁ???
単に私が詰め込みすぎ?(笑)

今年もよろしくお願いしますねーe-319

935 | URL | 2014-01-06(Mon)19:06 [編集]


やっちんさ~ん♪

可愛い?可愛い?
嬉しいですe-446
お褒めのお言葉ありがとです!

私なんて最初の寄せ植えは、ポットから抜いてそのまま土の上に置いていっただけですよぉe-330(笑)
そのまま元気に夏も乗り切り、なんとなく勝手に土も馴染んできて、それなりに見えてくるから多肉ってすごい!

寄せ植えの素敵な本があるみたいですよ。
素敵なエケベリアだけでなくて、やっちんさんの寄せ植えも楽しみにしてますよぉe-51

935 | URL | 2014-01-06(Mon)19:14 [編集]


けんぞう さ~ん♪

お褒めのお言葉ありがとうございますe-446

けんぞうさんの多肉たちもカットして挿していけば、素敵な寄せ植えになると思いますよぉe-343

きれいに紅葉させるには、寒さだけじゃなくてお日様に十分当てることが必要らしいです。

寄せ植え、楽しいですよe-343
適当に植えても多肉たちが勝手に素敵化していってくれますe-420

935 | URL | 2014-01-06(Mon)19:23 [編集]


