ディア・カウ・多肉



PageTop

仔沢山な新入りさんたち

早ーい
あっという間に三が日が終わってしまった



しかも、あっという間に
先日届いてそのまま放置してたカクトロコさんの樹霜が可愛くなっててびっくり



届いたときは、黄緑でちょっと開き気味。
ネットでオレンジピンクに色付くって知って、そのまま放置してて
まだちょっと黄味が増したかなっていう程度だけど、でも、すっごく可愛い

今年は、シルバニアファミリー系にピンクのポチが大ブームの予感

ああ、この時期、きゅっと締まって色付く可愛い姿にしたいから
外に置いておきたいけど、もし、冷害でダメにしちゃったら・・・って
思うと迷う迷う。

今は、葉挿しっ子以外みんな外だけど。う~ん。

と、いろいろ迷いながらも多肉は着実に増え続け・・・
最近、気になるキーワードは、仔吹きとか仔付き。
手っ取り早くちび子を手に入れるには、これだ!ってことで
ヤフオクで何点か落札。

1226.jpg

仔吹きに釣られて落札したクリスタル。



1227.jpg

ちらっ



1228.jpg

ちらっ



1229.jpg

ちらっ



1230.jpg

すごい数
ちび子目当てだったんだけど、クリスタル自体がすっごくキレイで
大満足

花芽はそのうちカットしちゃおうかなー。う~ん。


次は、仔付きのトリメンシス

1231.jpg

これは、葉っぱに隠れて見えないけど、結構大きめ。
楽しみ葉挿しもしてみようかな。





1232.jpg

↑グリーンエメラルド
エメラルドリップルと同じなのかな?
これもちっちゃいの引き連れてきてくれた




1233.jpg

見づらいけど、3ちび子




1234.jpg

↑スノージェイド。
後ろにもぼやっと写ってるけど、10ちび子以上いるかな
ほんと可愛い




1235.jpg

↑この方は、子連れではなくて、
先日ヤフオクで落札したBee houseさんのエケベリアでみごとに
当たり苗を落札できたときの賞品




1236.jpg

メキシカン×何かなのかな?
茎と根っこが真横に向かって生えてるから、どうやって植えるか
いろいろ考えて、スペースの無駄のない寄せ植えに。

大きくしたいから春になったらまた植え方を考えよう




最後もまたまたスノージェイド

1225.jpg

可愛すぎ




ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明けましておめでとうございます!
しばらく、ブログから離れてましたが帰ってきました♪
と思ったら年末に買うと心に決めた樹霜がかわい~!カクトロコ早く更新しないかなぁと待つ日々になりそうです!
早速違うお店で今年初ポチしちゃいましたが…(笑)
花芽と仔吹きが盛んですね~!みんな元気元気で、何よりです♪

年末から交流させて頂いてとっても嬉しかったです♪今年はもっと交流させて下さい!よろしくお願いします♪

カコ | URL | 2014-01-04(Sat)13:15 [編集]


またまた覗いちゃってます(*^^*)
毎日毎日家事で疲れちゃいました(-.-)
でも訪問して萌え萌えの多肉ちゃん見るとほんと癒されますね~(*^^*)
あたし…でかめのぶりぶりエケが好きなんだけど!
ちっちゃくてかわいい子を寄せうえいいかも(*^^*)
オシャレに寄せうえできればね←(汗)
また覗きにきま~す♪

やっちん | URL | 2014-01-04(Sat)19:48 [編集]


あけおめでーす\(^▽^)/

こんばんは~♪
今年もよろすくお願いします(*^-^*)

クリスタル!!
クリスタルは前々から欲しいんだけどオークションには手を出してない私は
なかなか見つけられずにおります(-ω-;)
あ、1度見つけたと思ったらイリアの綴化だったんですけどね(ノ`Д´)ノ キィィィ

うりうり | URL | 2014-01-05(Sun)01:32 [編集]


カコさ~ん\(^O^)/

おめでとうございます♪
そして、お帰りなさーいe-446

ふふふふふe-343
樹霜、ホント可愛いですよ~e-266
あと、他のシルバニアファミリー系でピンクのぽちったちもお勧め~e-349

いろんな所で誘惑されまくってて癪なので(笑)、誘惑しちゃってみましたぁe-319

私もすでに2軒で初ポチ済みですe-257
ポチポチ合戦なら負けませんよぉv-29(笑)

こちらこそ、お声を掛けていただいて本当に嬉しかったです!
今年はいっぱい仲良くしてくださいe-446
よろしくお願いしますe-420

935 | URL | 2014-01-05(Sun)20:18 [編集]


やっちんさ~ん\(^O^)/

いやんe-266覗かれちゃって嬉しい~e-343(笑)

家事、お疲れ様です!
可愛い多肉はホント癒してくれますよね~e-446
疲れも吹っ飛びますe-282

私は多肉全般、小さめの子が好き(置き場所の関係もあって)なんですけど、最近は、大きい子にもクラクラクラクラe-349

だし、最近は好みも広がって多肉ならなんでもe-349(笑)

小さい子の寄せ植え!ぜひぜひ!
私は、技術も知識もないので、とりあえず土に根っこが埋まればOKってことにしちゃってますe-257

あとで、やっちんさんのところも覗いちゃいますe-51

935 | URL | 2014-01-05(Sun)20:28 [編集]


うりうりさ~ん\(^O^)/

あけおめですーっe-282

おお!
うりうりさん、ヤフオクしてないのですか!?
そういえば、落札品って記事にないですもんね。

やっと見つけてイリアの綴化だったは、ホント(ノ`Д´)ノ キィィィ ですよね(笑)

クリスタル!
里子に出しますよぉ!
ホントいっぱい仔吹いてるんで、ちび子の一匹や二匹や三匹・・・(笑)
でも、出来れば、親のほうを引き受けていただけると嬉しいのですがe-446

ヤフオクのタイトルが「デカい!」ってなってただけあってデカいんですよぉe-257

あと、主婦の会さんのヤフオク出品多肉を落札したんで、ついでにショップの月錦もお安めだったから同梱注文したので到着したら、おひとつどうぞe-446
どんなのが届くかは不明ですけど・・・(笑)

到着したら鍵コメで連絡しますねe-343

935 | URL | 2014-01-05(Sun)21:00 [編集]


