ディア・カウ・多肉



PageTop

萌え萌え寄せの変化など

年々お正月感が薄くなっていく気がする。
なんだかすでに通常運転。
まだまだ、おせちは食べるけど
みかんもおいしいおいしい←あれ?柿かな?

あ、通常っていってもさすがに元旦から多肉は届かなかった(笑)



今日は、昨日も画像を載せた萌え萌え寄せの変化など。
31日にいっぱい写真を撮ったから
っていうか、撮り始めたら止まらなくなった




全体的に見るとかなり上手くキープできてる感じだけど
やっぱり残念な変化もあった・・・

残念といえば、左後ろにぼんやりと写ってるレインドロップス。
下葉が枯れ枯れ・・・
紅司も同じ状態。苦手なのかも。
室内管理でお水をあげたほうが良いのか・・・。
あ、でも、レインドロップスの葉挿しは無事に発根済み
楽しみ




1215.jpg

↑嬉しい変化
フーケリーとルスビーに揃って花芽。




1216.jpg

↑ラウ165は、チビ子が大きくなってきてお顔を出してきた



1217.jpg

↑インディカはしっかりキレイな色をキープ
右隣のクリームロッティも色付いてきたかな。




1218.jpg

↑変化はよくわからないほど存在を忘れがちなロスラリア レイキンゲリ

手前のパープルドリームには残念な変化が
成長点からどんどん枯れてきてるう~ん。



1219.jpg

↑卵の中のリトルビューティーたち、ちょっとしわっときてるから
お水あげようかな。
発根済みか確認しないと。



1220.jpg

↑隣の桃ちゃんはいつも楽しそう
オーロラのピンクがほんと可愛い

ウチに夏から居るオーロラや虹の玉はこんなにきれいに発色してないー。
ウチの環境だと届いたときの色はキープ出来てるけど、
ウチできれいに紅葉させるのは難しい。
虹の玉やホワイトストーンクロップは今のとこ茶色



1221.jpg

↑この辺は、みんな元気そう。
アメチスチヌムの白っぽいところは成長した部分。
モラニーさんの後ろのルドリップ。
つい存在を忘れて安否確認をぜんぜんしてなかった・・・。
元気そうかな。



最後も萌え萌え寄せ。

1222.jpg

萌え萌えview



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★HAPPY NEW YEAR ★
萌え萌えな多肉ちゃんたちにほっこり♪
今年も仲良くしてくださいな(*^^*)

やっちん | URL | 2014-01-02(Thu)17:40 [編集]


やっちんさ~ん♪

萌え萌え HAPPY NEW YEAR e-349

多肉たち、癒されますよねーe-349
ずっと見ててもぜんぜん飽きないe-266(寒いけど 笑)

やっちんさんのところは、すでに室内管理なんですよね。
お写真見てうっとりさせてもらってますe-446

こちらこそ、仲良くしてくださいねんe-51

935 | URL | 2014-01-03(Fri)02:25 [編集]


beautiful day

あけましておめでとうございます
今年はブログと多肉と張り切っています
私も仲間にいれてください

けんぞう | URL | 2014-01-03(Fri)08:52 [編集]


けんぞう さま♪

あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございますe-343

けんぞうさんのブログにお邪魔してきたんですけど
コメントが入れられないので、こちらだけで失礼しますe-446

ブログは始めたばかりのようですが、多肉は以前から育てていらっしゃるんですねー。

私は、多肉初心者なんですけど、こちらこそこれから仲良くしてやってくださいませ。
よろしくお願いしますe-446

935 | URL | 2014-01-04(Sat)03:12 [編集]


