ディア・カウ・多肉



PageTop

ブログ納め 良いお年をお迎えください♪

大晦日なんですよー
ブログ納めのときは、総括的な記事にと思ってたのに
一日間違えてた・・・
明日の記事でブログ納めかと勘違い。
明日はもうブログ初めだー。

まあ、総括って言っても多肉を始めてまだ5ヶ月だけど

大晦日にまで届いた多肉を記事にしてるほうが私らしいかな

というわけで、
今回は、とにかく品種の多いショップさん。
今回で2回目で、前回は夏だったせいかもしれないけど
参考画像と実物があまりに違いすぎてちょっとショックだった・・・。

ただ、ちょっと珍しい品種を探すと在庫があるのがこのショップさんだけ
っていうことが多くて。
季節的にももう一度頼んでみても良いかなってことで注文。




今回は、概ね満足

発送をおまかせにしたら抜き苗で到着したので
鉢から抜けることもなく、砂だらけになることもなく。
ただ、手数料300円。ティッシュ巻く手間代かな?



1171.jpg

↑星影
今回はこれが目的

可愛くて美しい小悪魔多肉ちゃんたちが私に囁きかける(あぶない 笑)
誘惑いっぱいの「小庭にっき」さんで一目ぼれ

ちっちゃいけど満足



1172.jpg

↑月影の宵



1173.jpg

透明感のある爪がほんときれい
今回はこれが一番お気に入り



1174.jpg

↑ラウリンゼ(特白タイプ)



1175.jpg

ほぼラウイ。
葉っぱが一枚取れかかってたから、さらに2,3枚拝借して葉挿しに。
小さいから無理だろうけど。ちょっと楽しみ



1178.jpg

↑アルビカンス
なんとなく。



1179.jpg

↑チョコチップ
ずっと欲しかったから今回は、これも目的。



1180.jpg

↑大型静夜
これは残念な感じ・・・。
普通の静夜の倍以上のお値段。
特徴:仔付
っていうことで、参考画像は大き目の子が2個くらい付いてるんだけど。

届いたのは、


1181.jpg

ちっちゃい・・・。
しかも葉っぱが10枚くらい取れちゃってた。

大きさよりも色かたち優先みたいなことが書かれた項目にチェックは
入れたけど。
それにしても小さすぎる気が。

でも、他は満足だったからまた注文してみても良いかな。



次は、昨日の記事の狩り納めた多肉たち。

1182.jpg

↑風ぐるま
これも「小庭にっき」さんで誘惑されて(勝手に 笑)。




1185.jpg

↑スパチュラツム
アエオニウム
チョコチップもこれくらいボリューム欲しかったな。




1183.jpg

↑雪雛



1184.jpg

反対側も抜かりなく素敵





1188.jpg

↑ラロシェット


1189.jpg

ちっちゃいの付き




1187.jpg

↑ブレビフォリア
クラッスラ




1186.jpg

↑ジェイドペンダント
ちょっと残念な感じだけど整うと可愛くなるはず。



1176.jpg

↑プルビカルン
つるぴかりん


1177.jpg

周りがちょっと残念なんだけど、シルバニアファミリー系で
ピンクが可愛いの~
これは個室管理でちょっと大きくしてみたい




今年最後の締め多肉さんは、かたちがちょっと雪雛に似てるかなと思ったイリアさん。

1170.jpg



ブログを始めて5ヶ月。
ブログ村に登録して4ヶ月。
たくさんの方に見て頂けて、コメントも頂けるようになって
お友達もできて
楽しくて、とっても充実した年を過ごせました。

文章を書くのが苦手で、普段は見てくださってる方々に向けて
気持ちをお伝えすることがなかなか出来ないのですが・・・、
一年の締めくくりとして感謝の気持ちをお伝えできればと思います

貴重なお時間を使って見に来てくださったり、コメントしてくださったり
拍手を押してくださったり、ランキングをクリックしてくださったり。
本当にありがとうございました!

来年も(明日ですが 笑)この調子で突き進んでいきますので
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

それでは、良いお年をお迎えください


ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とても多肉歴半年未満には見えませんですよ!w

毎回935さんの寄せ植えのセンスにウットリしておりました(*´ω`*)来年(明日)からも楽しみにしてます♪

それではよいお年を!

うにぃ | URL | 2013-12-31(Tue)16:59 [編集]


かわいい♪(*^^*)
来年も仲良くしてください(*^^*)
体に気をつけてよいお年をお迎えくださいませ♪
あたしもブログ納めの記事アップしました♪お暇な時に覗いてみてくだされ♪
ではでは(*^^*)

やっちん | URL | 2013-12-31(Tue)17:52 [編集]


うにぃさ~ん\(^O^)/

あけおめですe-342

私こそ、うにぃさんの多面なセンスにいつも唸らされてますよんe-446
あ、うなされてじゃないですよ(笑)

今年も(今日から)仲良く競争してくださいねーe-282

935 | URL | 2014-01-01(Wed)18:14 [編集]


やっちんさ~ん\(^O^)/

こちらこそ、ぜひぜひ仲良くしてやってくださいe-266
やっちんさんの更新も楽しみにしてますっe-319

春になったら多肉交換ができるくらいに
がんばって増やしていきますe-271
(減る可能性もあるけど・・・笑)

去年は、コメントしてくださって本当にありがとうございました!
今年もよろしくお願いしますe-319

935 | URL | 2014-01-01(Wed)22:45 [編集]


