ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

プロトリーフで狩り納め

残すところ今年も本当にわずか!
ラストスパート第2弾!

プロトリーフで狩り納めと多肉観賞をしてきたー

プロトリーフのブログで入荷を知って
本当はこんな年の瀬に行くつもりじゃなかったんだけど
行こうと思うとお天気が悪くて・・・。
屋根がないから小雨でも中止。

昨日は良いお天気だったぁ
良いお天気だったけど寒かったぁ
寒かったけど楽しかったぁ

けど、ホント寒かった(笑)

今回の目的はセンペルさん。
冬越し準備で空になったプランターに寒さに強いセンペルさんたちを
植えたかったんだけど・・・




これしかなかった・・・
なのでセンペルさんの収穫はゼロ。

新入荷のメインは、錦玉園さんオリジナルの鉢に入った多肉かな。

1155.jpg

↑こんな感じ。
2,500円~。買えないよーん。



1154.jpg

↑見るだけ




1157.jpg

↑この辺は大きさ的に手が出ない・・・。



1156.jpg

↑この辺も観賞のみ。
前に来たときよりは、多肉に関してちょっと分かってきたから
今回のほうが楽しかったし、選ぶ時間も長かった



1158.jpg

↑左側の白牡丹がすごく素敵だった



1159.jpg

↑一度カゴに入れたけど戻した子がいる
今回は、かなりいろいろ迷った。




1160.jpg

↑ウチの子になった子がいる



1161.jpg

↑ここにも連れ帰った子が




1162.jpg

↑300円コーナー。
う~んかなー


ここからは、目に付いた多肉。


1163.jpg

↑風ぐるま
前の晩にネットで探しまくってたから見つけたときは嬉しかった
置き場所と予算の関係で、これより小さいサイズを連れて帰ったから
これは記念に写真だけ。



1164.jpg

↑「可愛い」って手に取ったけど
値段を見てすぐに戻した

クリームロッティー?クラバツム?


1165.jpg

↑静夜の宴
ちっちゃい静夜がいっぱい付いてるー
ってときめいたけど値段的に無理



1166.jpg

↑ラウイ
もちろん見るだけ



1167.jpg

↑値段にびっくり!
大きさだったら、こないだ届いた巨大多肉ショップの
ビッグな星たちのほうが迫力がある


最後は、狩り納めて来た子たち

1168.jpg

満足満足




ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

