ディア・カウ・多肉



PageTop

ラストスパートまだまだ届く多肉たち

何がラストスパートなんだか(笑)

というわけで、今回届いた多肉たち。

だーん




ラベルを見れば一目瞭然のショップさん。
今回で3回目かな?
3回目にして初めて輸送途中でアクシデント。

一番端にいた玉葉が鉢からすぽっと抜けて、
反対側の端にいた小人の祭りの上に着地。

事前に電話があって、代替品を発送するとのことだったけど
面倒だから、確認して大丈夫そうならそのまま受け取ることにして配達に来てもらった。

実際に見たら玉葉は無事だったからそのまま受け取ったけど
上に乗られた小人の祭りがちょっと潰れてた

新聞紙で包んじゃうのが一番無難な方法なのかな。

多肉の状態は、もう大満足


1141.jpg

↑樹霜
色と質感が昨日の記事のグレスネリーとイザベラによく似てから
また同じものを買っちゃったかと思ったけど、見比べると葉っぱの形が
ぜんぜん違った。
でも、質感は同じシルバニアファミリー系。
紅葉するとキレイなオレンジピンクっぽくなるらしいので
植え替えしないで放置してみる予定。



1142.jpg

↑花うらら
真ん中に水溜りが・・・。
花芽が2つ
下のほうで窮屈そうにしてるのは、ちっちゃい子だと思うんだけど




1144.jpg

↑天使の雫
ぷくぷく可愛いから2個買い




1143.jpg

↑デロスペルマ属ヌビゲナム 小人の祭り
ヌビゲナムは初めまして。キレイな色に惹かれた

玉葉の下敷き小人の祭り。
潰れたのちょっとだけだけど、砂だらけー




1145.jpg

↑ロッティー
静養中の先住さんが復活しそうだから我慢我慢・・・と思ってたけど
色付きが可愛いこの時期に我慢なんて無理無理。

ロッティーってランナーで増えるんだっけ?と思ったら花芽???
ご本人にそっくりだけど花芽なんだぁ。

↓でも、下のほうにはしっかり

1146.jpg

これは花芽じゃないよねー。
区別がよく分からない




1148.jpg

↑プレビフォリウム
よーく見るとモンキー顔でなかなか可愛い。


ブレビフォリウムといえば、星美人の横に植えたブレビフォリウム。
星美人が発根したばかりだし、まだちっちゃいから屋根裏のミニ温室に
入れておいたんだけど。

↓みごとに徒長


1147.jpg

やっぱり外で管理しなきゃと思ってたけど、
この写真見てたら、なんか可愛いかも
みんな楽しげでご機嫌そう
このままで良いや




1149.jpg

↑玉葉 粉雪
小人の祭りのクッションのおかげで無傷だった玉葉。

粉雪ってこんなに青々とみずみずしかったのね・・・。

↓ちなみに先住行き倒れ粉雪

1150.jpg

最近、姿を見ないけど、どこに行ったのかな・・・




1151.jpg

↑すみれ牡丹 グリムワン
すみれ牡丹は4号ね。
もう少し開き気味のほうが好みかも。

グリムワンは、ちっちゃくて可愛い


↓ちなみに一番好みの1号。

1152.jpg

あ、ちょっと開きすぎちゃったかも(笑)




最後は、ローラさん。

1139.jpg

ピンク





ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!
ずっと読ませて頂いてたのですが、初コメです(^人^)

私も先日、こちらのショップさんで購入したのですが、同じく事故(/ _ ; )
私はショップさんからのメールで、配送会社から連絡があるのでヨロシク的な連絡があり、その後何の連絡もなく、新たな多肉ちゃん達が到着しました。楽しみにしてたので、受け取れるなら、多少のことなら受け取りたかったんですが^^;
こんな対応もして下さるんですね~。

狩った子たち、めっちゃかわいいですね!樹霜、初めて見ましたが、好みです~♪来年狩る子リストにいれときます(笑)

いつもかわいい寄植え写真いっぱいのブログ、楽しみにしてまーす!

カコ | URL | 2013-12-29(Sun)09:34 [編集]


ラストスパートということはまだゴールはしてないんですね( ´艸`)ウププ

小人の祭りって属違いがあるんですねー!
このコたちでどんな鍋ができるのか、楽しみにしてます♪

うにぃ | URL | 2013-12-29(Sun)11:54 [編集]


あーまた狩ってるー(* ̄m ̄)
12月って荷物量が多いから何かとトラブルが起きちゃうのかもですね。
私もこのショップじゃないけど、確実に横に倒れましたよねって感じのがありました。
すみれ牡丹は夏の姿と秋以降の姿の共存って感じかな?
ロッティーってぽこぽこ増えた気がしますよ。
お子ちゃまが超かわいいんですよね♪

savina | URL | 2013-12-29(Sun)19:48 [編集]


またまた覗いちゃいました(*^^*)
私もいつも買ってるお店に注文入れちゃいました((笑))
Laligoさんとサボテン相談室(*^^*)
欲しかった銀天女GETしちゃいました!
年あけたらまた病気始まる予感………
ヤバい(-.-)
でもやめられない(汗)
私も実ははじめたばっかなんですけど…
お恥ずかしながらブログってものをやってます!
お暇な時に覗いてみてくだされ♪
やっちんと多肉のLoveな共同生活です♪
よいお年を~(*^^*)

やっちん | URL | 2013-12-29(Sun)20:23 [編集]


カコさ~ん♪

はじめまして!
ずっと読んでてくださってありがとうございますe-51
コメント、ホント嬉しいですe-446

カコさんも同じショップさんですか。
ある程度の事故は覚悟してネット購入するにしても、事故後の対応はちゃんとして欲しいですよね。

営業所にもよるのかな。
ウチは事前に電話で確認してくれたので、配達に来てもらえました。
やっぱり楽しみだったから早く受け取りたくてe-446

だし、自分で確認したいですよねー。
大事な多肉ちゃんだしe-446

樹霜!もっと可愛くなるみたいですよぉe-266
ただ・・・ウチの環境だと可愛く色付いてくれるかどうか・・・。
ぜひぜひ、狩っちゃってください!
リストに追加なんて言ってないで年明け早々にすぐ!(笑)

カコさんのところへお邪魔してみたら、ブログ納めされたようなので、新年にあらためてご挨拶に行きますねe-51

935 | URL | 2013-12-30(Mon)03:22 [編集]


うにぃさ~ん♪

ゴールはまだまだですよ( ´艸`)
って、何がゴールなのか・・・(笑)

たぶん、大晦日ぎりぎりまで多肉は届きますe-257

小人の祭りの属違い???
って、あー、私の書き方が悪かったです!
ごめんなさいe-330
デロスペルマ属はヌビゲナムです!

935 | URL | 2013-12-30(Mon)20:54 [編集]


savinaさ~ん♪

てへてへv-525また狩っちゃったe-446
っていうか、多肉が届かない日のほうが少ないかも(笑)

12月は、配達も遅かったりしますよねー。
きれいな状態で届くと開けたときの嬉しさもひとしおだけど、その逆は・・・。
お粉系の子とか砂だらけだったりするとホント気持ちがe-43

すみれ牡丹、そういえば夏の姿を見たことがない!
もしかして、青々???
ああー、来年の秋にまた今の姿に戻ってもらえる自信がないです・・・e-330

ロッティのおこちゃまe-349
ちっちゃい子がホント好きで、最近は、ヤフオクで「子付き」とか「子吹き」とかのタイトルを狙い撃ちしてますe-257

935 | URL | 2013-12-30(Mon)21:12 [編集]


やっちんさ~ん♪

きゃ~~~e-266
今、やっちんさんのところで嬉しいコメントのお返事を見てきちゃった~~~~v-441
待ってまーすe-343いつまでもe-51
増えろ増えろメランコリーe-269

ウチの子たちの中でも、もし、好みの子がいたら言ってくださいね!
がんばって増やします!(初心者のくせにですけど 笑)

銀天女も増えそうですよね!
↑初心者がまた言ってる(笑)
うちのもサボテン相談室e-446

私なんて病気で終わって病気で始まる1年(笑)
大晦日まで多肉が届きますe-319

935 | URL | 2013-12-30(Mon)21:26 [編集]


