ディア・カウ・多肉



PageTop

発根してね♪カット苗寄せ♪

るるる~ん



カット苗寄せ2号
1号が丸い寄せ鍋だから、2号は四角で。
思ったより入る入る!全部で30種類かな?



1126.jpg

昨日の記事の小さめエケベリアやヤフオク落札のクラッスラとセダムの
カット苗のセットなどなど。

セダムは早くも根っこボーボー。さすが!
他のみんなも追いつけ追い越せ!



1127.jpg

↑欲しかった月錦
ヤフオクで落札できなかったけどオマケで付いてきた~
赤くて可愛い




1125.jpg

↑ピグミーの蛹
ピグミーの「さなぎ」と読むのね。
調べるまで読み方が分からなくて、「おけ」とか「うじ」とか
適当に読んでた

あまりにしわしわでかわいそうだから、周りにチョロっとお水を。
復活するかな




1136.jpg

小米星が可愛い
オーロラのピンクはホント貴重。



1128.jpg

↑ラウ065
これもホント可愛い色付きかた
5個あるんだけど、みんな揃って大きくなれると良いな。



1129.jpg

↑カラサナ 万骨城
エレガンス・シルバーストーン
カラサナと万骨城はクラッスラ。
万骨城っすごい名前。びよーんと伸びるらしい。



1130.jpg

↑ロバートグリム
白粉っぽい色にほんのり色付いた感じがホントきれい
樹氷とか静夜つづりとかより硬い感じ。



1131.jpg

↑アイリンラインワルティ
ルスビィちゃんみたいで可愛いと思って落札したんだけど
そっくり?
調べたら別物みたいだけど・・・そっくり?

左は、ラウ065 右は、マーチン



1132.jpg

↑真ん中に並んだ3つ
グレスネリー ムーンガドニス イザベラ

ムーンガドニスがお気に入りで、いちよ今回の主役

で、


1134.jpg

↑グレスネリー
ヤフオク落札



1133.jpg

↑イザベラ
ロウルサンコさん

この2つ(グレスネリーとイザベラ)がそっくりで、
調べたら、これはやっぱり同じものだった

そして、またの名を
フロストシュガー、パルチェラ、サーカス
いくらなんでも多過ぎ(笑)



1135.jpg

↑メビナ3姉妹




最後もカット苗寄せ。

1137.jpg


ここだけ一気に春になったみたい

みんな大きくなって欲しいような・・・このままでいて欲しいような・・・

とにかくみんな無事に発根しますように




ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ピグミーのうじに大爆笑しちゃいました〜😹
でも読めませんよね、タニクってたまにとんでもない名前がありますよね。

ふうこ | URL | 2013-12-28(Sat)19:51 [編集]


はじめまして♪

お邪魔します(*^^*)
かわいい多肉に覗いちゃいました(*^^*)
多肉初心者ですが………((笑))
ネットやらオクやら集めまくってます!それでも止まらず!病気です(-.-)
ちょくちょく覗いちゃうと思いますが…
お邪魔しました!

やっちん | URL | 2013-12-28(Sat)20:15 [編集]


うじって。。アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

綺麗ですね~ 標本みたいですね~^^

月錦は私も大好きなのですがなかなかないのよねぇ。
あれは夏がかなりヤヴァい多肉なので
保険でもう1つくらい欲しいのですが。。。

↓銀天女、かなりの美人さんがきましたね(*^-^*)
大事にたくさん増やそうねぇ~~♪

うりうり | URL | 2013-12-29(Sun)02:11 [編集]


ふうこ さ~ん\(^O^)/

よりによって「うじ」って(笑)
もうこの際、ピグミーの蛆で!(笑)
「さなぎ」なんて読めないですよねー。
あ、あと「たこ」も候補にあがったんですよ。
ピグミーの蛸v-15
もうどんな多肉なんだかe-257

935 | URL | 2013-12-29(Sun)03:45 [編集]


やっちん さ~ん\(^O^)/

はじめまして!!!
コメントありがとうございますe-343
嬉しいですe-446

私も初心者ですe-319
そして同じ病気ですe-319(笑)

何なんでしょうねー・・・止まらないですよねー・・・。
でも、止まらなくても良かったりしますよねー・・・(笑)

ぜびぜひ、ちょくちょく覗いたり、
お邪魔しちゃったりしてください(*´艸`*)

935 | URL | 2013-12-29(Sun)03:57 [編集]


うりうり さ~ん\(^O^)/

ピグミーの蛆(笑)

確かに!標本みたいですねーe-446
多肉ってホントいろんな楽しみ方があってどんどん深みにはまってしまうe-343

月錦、夏にヤバいんですね。(メモメモ)
ウチのは特にちっちゃいから一瞬で消えちゃいそうe-330
生き残り優先でお世話します!

銀天女はホントキレイでびっくりe-349
そうそう、また、うりうりさんのお陰で多肉が増えましたe-319

星影e-420

小庭にっきは危険なブログ(笑)
また夜中に検索しまくりましたe-350

935 | URL | 2013-12-29(Sun)04:15 [編集]


