ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

小さいエケベリア祭り

最近、星系の魅力に気付いて、ちょっと前までクラッスラばかり
集めてたけど、今は小さめのエケベリアにハマり中

というわけで、今回はヤフオク落札とカット苗のショップさんから
届いた小さめエケベリアたち。

まずは、ヤフオク落札。




↑セイレーン
(リラシナ×プリグリーン)




1110.jpg

開きすぎないでキレイなカタチを維持できれば良いんだけどなぁ。
私のお世話でどんなことになるのか・・・。
とりあえず特等席にいてもらおう



1111.jpg

↑レイリー
(メキシカン×クリスマス)


1112.jpg

ピンクのおつめ
ふふ~いらっしゃい



1113.jpg

↑なんとオマケが
ザラゴーサ×相府連
しっかり大きくしてあげないとっ



次は、ショップさんのカット苗たち。
エケベリアが中心。ややセダム。
今回はお気に入りがいっぱい

1114.jpg

キルヒネアは小さいほうが好み。可愛い

グリーンローズは、紅葉した色がすっごく可愛かった。




1115.jpg

イザベラー
つるんとした子かと思ってたらぁ~。
なんとも可愛い質感



1116.jpg

こっちはもっとけけけけけ

え?けけけけけけって喜んでたけど、
赤い渚=紅輝炎???




↓きのう届いたヤフオク落札の紅輝炎(ええ?と思って撮ってみた)

1122.jpg

そっくり
いつもだったら「可愛いからいっか」なんだけど
これは、2つもいらなかったかも(笑)




1117.jpg

オウガは、黄麗×銘月のセダムらしい。
黄麗色の銘月というか、銘月形の黄麗というか・・・微妙?(笑)




1118.jpg

白鳳は、しっかりお日様に当てないと、
夏に届いた伸びて開いたピーチプリデのようになりそう。

ロバートグリムが今回のお気に入り
樹氷じゃないよね???(笑)



1119.jpg

居そうで居なかったメビナさん。
可愛いーっ




1120.jpg

ルテアは、なんで買ったんだっけかな?

エクスパトリアータは、もっとぷりっとして色付くと可愛いはず。




最後は、派手さはないけどお気に入りのベビーサンローズ。

1087.jpg

緑のもそのうち斑が入って↑みたいになるのかと思っていたけど
緑のとは別物だったのね。
ピンクが可愛いから斑入りのほうが好きかな






ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

