ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

その後の多肉たちなど

軟弱すぎて外に出た途端に寒さで脳みそがフリーズするらしくて
写真を撮ろうと思ってた多肉とは違う多肉の写真を撮ってて
部屋で画像を見て自分でびっくり(笑)

何を撮ろうかと思ってたかを全く忘れて、最初に目に付いた静夜を見て
ウチには静夜が何個いるのか、写真を撮りながら確認しよう!と思って
撮った静夜↓



たぶん3号と4号。可愛いな~


で、撮った後、手前のスノージェイドが可愛くて

1094.jpg

くーーーっピンクが可愛すぎる
葉っぱが一枚枯れそうだけど大丈夫かなぁ。

と、この後、静夜が何個いるのか確認することなんて
すっかり忘れて違う写真を撮り始めてた自分に更にびっくり

明日こそ、ちゃんと静夜を数えよう!
(たぶん忘れる 



次は、多肉たちのその後の変化など。

1096.jpg

↑仙童唱が


↓大きくなった!

1097.jpg

隣のカシミアバイオレットも大きくなった~





紅葉強化合宿中の火祭↓

1095.jpg

バラの花には、程遠いけど、真緑だったことを思えば優秀!優秀!
結局これは、りんご火祭なのかな???




↓成長点が残念なインディカ。

1089.jpg

ちょっとまだらだけど、かなり色付いてきた!
隣のロゲルシーは、まったく変化がないけど・・・。


↓ちなみに秋の画像。

1088.jpg

成長点が残念なのは、もしかして全部、花芽をカットした跡???




↓次は、スパーバムペンタンドラム。

1091.jpg

↑届いたときのペンタン。

そろそろ、
ペンタンが可愛くなったぁ~って、その後の可愛い写真を撮れるかな?
と、いつも期待してお顔を見に行くんだけど・・・。

1092.jpg

どだろ???
ちょっとふっくらほわ~っとした雰囲気が出たような・・・。
ちょっとご機嫌も良くなったような・・・。

届いたときに取った2枚の葉っぱは無事に発根
ちびっこペンタンが見れるかな




最後は、来年もよろしくね!(使いまわし)のクリスマス寄せ。

1090.jpg

来年は、真っ赤な火祭りは無理かなー。
とりあえず、紅葉重視で管理してみよう。

サンタさんは来年までおうちのなかで、のんびりしてねー



いつも見てくださってありがとうございます
まだまだクリスマス。楽しいひと時をお過ごしください

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メリクリ~♪
静夜いくつあるんですか~
たくさんありそう(*^m^*)
スノージェイドむっちりですねー♪
インディカすごい変身しましたね(*・▽・*)
毎日見えると狩った時の姿忘れちゃうんですが比べるとあまりに違って驚きます。

savina | URL | 2013-12-25(Wed)19:55 [編集]


savinaさ~ん\(^O^)/

めりくりーっe-273e-420
ウチは、さっきケーキを食べたせいで、まだクリスマス気分(笑)

静夜ねーe-343
いっぱい(笑)
でねーe-343
明日あたりまた届く(笑)

到着画像と見比べるのって楽しいですよねーe-51
なかなか大きくならないなぁーって思ってても比べるとしっかり大きくなってたりe-446
逆もあるけど・・・e-257

インディカ、いんちき紅葉じゃなくて、しっかりウチに来てから色付いてくれたのが嬉しくて嬉しくてe-259

935 | URL | 2013-12-26(Thu)23:27 [編集]


