ディア・カウ・多肉



PageTop

銀天女と星缶とカット苗

夜な夜なネットでときめき多肉を発見しては、名前を検索して
ポチポチっと多肉を増やす日々

昨日、届いたのは「小庭にっき」のうりうりさんの誘惑に負けて即ポチした「銀天女」。
美しい紫にピンクのつめ。
その画像に添えられた「無条件、最高」の言葉についつい。
だって本当にキレイなんだもん


↓ウチに届いたのは、まだ青々しい部分も多くて華奢な雰囲気の銀天女なんだけど。



それでも、ホントっキレイ!!!

名札の「ルスビー」に最初、「え?」って思ったけど
グラプトぺタルムのルスビーの和名が銀天女らしい。
紛らわしい・・・。

土に埋もれてたから、さっそく植替え。
まだ砂だらけだけど



1062.jpg

↑全体的に青々しいけど、つめはしっかりピンク



1063.jpg

↑ふふふふ4つ子付き
しかも、ちっちゃいのまで、しっかりつめがピンク

小型グラプトだから、そんなに大きくならないみたいだし
そんなところも本当に好み
後は、丈夫だと言う事なしなんだけど。どうなのかな。

あ、最近、買いまくってる静夜も「小庭にっき」さんに登場する
激可愛い静夜さんたちの誘惑のせい(笑)






次は、植替え備忘録でクラッスラのドデカ缶。

どーん

1059.jpg

カメラの設定間違って、いつもと違う雰囲気になっちゃった

先日、届いたビッグなクラッスラたちを大きい缶に一まとめ。
ここからカットして寄せ植えに使う予定

なんだけど、


1060.jpg

可愛くってカットできないかも




次は、ヤフオク落札のカット苗など

1064.jpg

↑グレスネリー
ピンク




1065.jpg

↑ムーンガドニス
ピンク




1067.jpg

↑デレンオリバー
ああ、やっぱり基本ちっちゃいのが好み



1066.jpg

↑マーチン

カット苗を集めて、また、カット苗鍋2号を作る予定


1068.jpg

↑花月夜
これは、根つき。
春になったらぐんぐん大きくなってくれるかなぁ



最後は、だんだん可愛くなってきたリトルビューティー。

1044.jpg

ウチの環境でどこまで色付いてくれるかな~




ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

銀天女…美しい!!名前ぴったり!
こんなん、真夜中に見ちゃったら買ってしまう。

ネットで植物買ったことないのですが、
近所にトキメくお店が無いので、ネットで買ってみようかなと最近思い始めました。

ふきだまり | URL | 2013-12-22(Sun)13:34 [編集]


うりうりさんのブログは反則ですよねwww
ひとめぼれ率が高すぎる!!935さんとこもですがw

今日は星缶にひとめぼれしてしまったのでさっそく盗作しようと思います(^ω^)←

うにぃ | URL | 2013-12-23(Mon)13:31 [編集]


ふきだまりさ~ん♪

ですよね?ですよね?(笑)
もう、夜中にポチポチしまくっちゃってe-257

うちの近所もないですー。ときめき多肉e-420

おすすめショップは、

↓カクト・ロコさん
http://store.shopping.yahoo.co.jp/cacto-loco/

↓抜き苗、4種便で送ってくれる
 SABOTENTARO.COMさん
http://sabotentaro.com/

↓お手軽小さめなカット苗 ロウルサンコさん
http://rourusanco.shop-pro.jp/

増やしちゃえ増やしちゃえv-37

935 | URL | 2013-12-23(Mon)21:19 [編集]


わお!ショップ情報までありがとうございます!!

あとでじっくり噛り付いて観ようと思います!

ふきだまり | URL | 2013-12-24(Tue)09:53 [編集]


うにぃさ~ん♪

ふふふe-343
ひとめぼれしたり、されたり・・・e-51
持ちつ持たれつですねe-446(ちがう 笑)

盗作!!!嬉しい!!!
でかすぎて邪魔だったから(ひどい 笑)ひとまとめにしたんですけど、思っていたより可愛くて、自分でも気に入ってますe-257

935 | URL | 2013-12-25(Wed)01:46 [編集]


ふきだまりさ~ん♪

増やしちゃえ増やしちゃえ増やしちゃえv-37v-37v-37(笑)

935 | URL | 2013-12-25(Wed)01:48 [編集]


