ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

淡いピンクが可愛い多肉たち

結局、雪は降らなかったけど多肉たちはまだ部屋の中
一日中、冷たい雨で外に出しそびれちゃった。

ぬくぬくに慣れちゃうと外の寒さが余計に堪えるだろうから
今日はしっかり外に出さないと。

雪の日以外は外でがんばって丈夫な多肉に育って欲しい

いや、でも、ホント寒くてベランダで多肉たちのチェックしてたら
凍死するかと思った←軟弱すぎーっ

多肉のみんなは強く生きてね



というわけで、今回は、淡いピンクが可愛い寄せ植え




特にすみれ牡丹とサブセシリスがなんとも言えない紫がかったピンクで
本当にきれい




1032.jpg

正面から。
右端のローラさんも淡いピンク




1034.jpg

↑サブセシリス
寒い外でがんばってもらってるせいかホントきれいな色になってきたぁ
背後には舞乙女
横にはオーロラ。




1033.jpg

↑そして、スミレ牡丹。
気持ち的には、スミレ牡丹がメインだったんだけど
サブセシリスも負けてないなぁ
う~ん、でもやっぱりスミレ牡丹のほうが好きかなぁ




1036.jpg

↑中央にどーんとプリドニス
後ろにもうひとり居るんだけどぜんぜん見えない

隣にプラティフィラ。
これ以上、伸びて開いてにならないようにぎゅうぎゅうに詰めといてみた



1035.jpg

↑ローラさん。
もう少し柔らかい雰囲気になってくれると良いなぁ。

それにしても、火祭が赤い




1038.jpg

↑増えろ増えろマクドガリー
横にはペルシダ。可愛いつぼみを見てみたい





1037.jpg

↑なんだか楽しそうな姫星たち





最後は、元気に成長中のぴよぴよラウイちゃん

1040.jpg

真ん中だけを見て by ぴよぴよラウイ


真ん中はホントきれいになった!周りは・・・(笑)
ちなみに到着時↓


1030.jpg

夏だったから余計に青白い・・・。

ちなみに秋に届いてすでにほんのりピンクだったラウイちゃん2号は
今、更にピンクに!↓



1041.jpg

真ん中だけを見て by ラウイ2号(笑)

ふたりとも元気にそこそこ大きくなってねー





ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

