ディア・カウ・多肉



PageTop

Watch缶寄せと子持ち蓮華の冬支度

久しぶりに突然、本格的な風邪を引いてびっくりしたけど、
翌日には寒い中、外に出て多肉のお世話をしたり写真を撮ったり
している自分にさらにびっくり。

以前だったら、2,3日は必要最低限のことだけして
「がぜびいだぁ~」って鼻ティッシュでうだうだだらだら
無駄に過ごしてたはず。

多肉始めたおかげでちょっと健康的になったかも
(風邪引いたのも多肉のおかげだけど 笑)



というわけで、Watch缶寄せ第2弾



だーん
何でもかんでも挿せるだけ挿せ挿せーな寄せ植え。
ピックも3本挿してみた






1014.jpg

相変わらず素敵なB-boxesさまのWatch缶。完璧

多肉をがんがん詰め込んでも安定感もばっちり

針の位置に意味があるのか気になる。




1015.jpg

姫星 星の王子 オーロラ
火祭りの光 ウィンクレリ (三度目の正直)玉つづり

ビアホップに散々騙されたけどやっと玉つづりをゲット
オーロラはひとつ虹の玉化してるのかな。

ウィンクレリは、はいはーいってやってるみたいで可愛い
知らない間に居なくなるときがあるから気をつけよう・・・。






1016.jpg

後列真ん中 コンパクツム (クラバツムっぽい?)
オーロラの右隣 東美人

コンパクツムはもっとごついような・・・。




1017.jpg

レモータ 桜星 (三度目の正直)玉つづり





1018.jpg

ばーん
この角度から見るとみんな元気で楽しそう

火祭りの光、もっといっぱい居ても良いなぁ~


↓Watch缶ふたつ仲良く。


1011.jpg

手前のWatch缶には、身分詐称のビアホップ



1012.jpg

上から。
おお、カラフルカラフル
二つ並べて置いておこう




次は、子持ち蓮華可愛い子化計画 冬支度?偏

やっとウチの子持ち蓮華も冬支度を始めたかも?

まずは、10月からの画像↓

1010.jpg




そして、11月中旬↓

952.jpg





そして、今↓

1009.jpg

ふふふふ
大きくなってる~。しかも、長い葉っぱが枯れて丸めの葉っぱになった~。

まだぎゅっぎゅって感じまではいってないから冬支度の最中かな。

ちっちゃい子たちが出してる細いランナーはどうなるのかと思ってみてみたら

1008.jpg

ランナーっ子たちも冬支度???


無事に冬越しさせて、後は、梅雨時に徒長させなければ
このまま可愛い子持ち蓮華になってくれるのかなぁ





最後は、たそがれサンタさん。

1006.jpg

ベランダからの眺めを楽しんでるみたい





ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風邪の方は大丈夫ですか?
更新が途絶えているので、ぶりかえしてしまったのかなあと…

お大事になさってください~v-400

ふきだまり | URL | 2013-12-18(Wed)13:47 [編集]


ふきだまり さ~ん(^O^)/

ご心配いただいてありがとうございます!!!!
風邪は、かーーなり良くなりました。
多肉パワーを実感中e-446

お見舞いのお言葉もありがとうございます。
嬉しい・・・じーんe-259

ふきだまりさんもご自愛くださいねー。
寒さはこれからですもんねーe-259
春ーーーe-235

935 | URL | 2013-12-19(Thu)01:01 [編集]


