ディア・カウ・多肉



PageTop

植物だって歩きたい寄せとその後の多肉たち

とうとう最低気温が4℃台になったぁ
昨日のベランダの最低気温4.8℃。

年内は何もしないで様子を見たいけど。う~ん。

多肉たちも歩けたら暖かい場所に勝手に移動してくれるかなー。
なんて思いながら植えたのは、

ハンドメイドやアート作品を制作販売している ふきだまりのモノづくり の
ふきだまりさんの作品「よつあし ~植物だって歩きたい~」

オーダーで底穴を開けて頂いた




ブログで拝見して一目ぼれ
見た目も質感も本当に素敵で、尚且つ可愛いよぉ~

3つで1作品になるような感じで植えたかったんだけど
なんとなく統一感はあるかな。

初めてのお外体験が最低気温が4℃台になった寒い日だったけど
多肉たちと一緒にがんばって冬越ししてね~。
寒くてもお日様は気持ち良いよ

ふきだまりさん、ありがとうございました!
大切に可愛がっていきます
たまには、お散歩にも連れて歩こうかと(笑)


999.jpg

↑スノーブロー プロリフェラ レモータ 姫星
ピンク系だから、ちょっと可愛い目に

スノーブローって、もしかして樹氷?って思って調べてみたけど
同じっていう情報はなかったから別物かな。
調べても結局は、「まあ、可愛いからいいや」ってなるんだけど





1000.jpg

↑スノーブロー ペルシダ ホービット 舞乙女





1001.jpg

↑ビッグホーン レモータ 十字星

星系は、みんな昨日の記事のビッグなくねくねたちで
その中で一番小さいのを選んで植えてみたんだけど、
どう見てもこれが普通に売ってるサイズだ




次は、その後の多肉たちの様子。

ベランダに置いてあるメタルラック、一番上の段だと背伸びしても
よく見えない高さで、一生懸命に首を伸ばして様子を観察してたら
可愛いピンクを発見

996.jpg

ちらっと可愛いピンクが見えるのに、何を植えたか全く覚えてなかった
デジカメのモニターで確認。エケベリア プロリフィカだぁ。
可愛い可愛い

プロリフェラと同じとか違うとか。
まあ、可愛いからどうでも良いか(結局こうなる)





997.jpg

↑先日、届いたロスラリア プラティフィラが伸びて開いてな感じだったので
ウチに先にいた子を確認。
あ・・・、ちょっと開いてきたかも。
お水あげてるからかな。ちょっと黄ばんだ?

奥で卵に入ってるリトルビューティーのひとりが真っ赤かで心配
昨日のカット苗の記事の子たちや後ろにいる子達は普通なのに。
様子見てみないと。





1002.jpg

↑これも様子が見えないからデジカメで撮って確認。
ルズビィちゃんが一人前に色付いてるー

上から取った画像を見たらモラニーさんが砂被ってた
たまには、ラックから下ろして確認しないとダメあるね。




最後は、オーロラの葉挿しっ子。

995.jpg

すっごく可愛いピンクが目を惹いたから撮ってみたんだけど
わりと複雑な配色?
緑の部分は斑なのかな。





ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

う~あ~v-406
ありがとうございますう~v-406
こんなに可愛くしていただいて!!

娘の晴れ姿を見る心境ってこんなかしら…
うふうふうふv-406

ふきだまり | URL | 2013-12-14(Sat)12:23 [編集]


ふきだまり さ~ん\(^O^)/

いえいえ~e-259
こちらこそありがとうございますぅe-259

本当にお気に入りですよぉe-266
多肉たちとお外で暮らしていくと、また違った雰囲気になってくるんでしょうねーe-446
寒いけどお日様浴びて外でがんばってもらいますよぉe-271

見守っててやってくださいねe-446

935 | URL | 2013-12-15(Sun)01:28 [編集]


