ディア・カウ・多肉



PageTop

きのう届いたビッグなくねくねたちとカット苗鍋発根

またまた頼んだとにかく大きいと評判のショップさん。

前回の植木のような夕映えやドデカミニベル、大型プロリフェラに驚きながらも
なんとなくクセになるショップさん

今回は、クラッスラの星系を注文。
今度こそ普通サイズの星系たちがわっさわさを期待してたけど。


どーん



やっぱり、でかっ!!!

ダンボールのフタを取ってご対面した時、ちょっと怖かった(笑)

でも、長さもあるからカットして使っていけば、一生、星系には困らない





991.jpg

↑姫星(小米星)
これはかなり満足。わっさわさ
やっぱり大きめだけど、サイズいろいろで小さくて可愛い子もたくさん





989.jpg

↑桜星
本当に大きい!
けど、ちゃんと植えてあげれば可愛い気がする






992.jpg

↑星の王子
これも大きい
でも、こうやって見るとカッコ良いかも。





990.jpg

↑十字星
当然これも大きい






993.jpg

↑舞乙女
カットしないとちょっと苦手かも(笑)
これを親株にして小さい子を増やしたいかな。






994.jpg

↑レモータ
もう満足満足




次は、カット苗たちのその後。

984.jpg

祝!発根ーっ

全部チェックしたわけじゃないけど、
なんとなくみんな大丈夫な気がする



985.jpg

↑相変わらず可愛い澄江さん
右上のブルージセイアント、最初、う~んな感じだったのに
最近なんだか気に入ってきた
根っこが出ると、やっぱりちょっと変化があるのかな





986.jpg

↑パープルキング
多肉って何でこんな可愛いピンクに発色するんだろ?
色付き方もホント可愛い




987.jpg

↑何箇所かに分けて散りばめた小さい紫のピンキーも発根。
検索画像ですっごい勢いで伸びてるピンキーがあったけど
このまま、そんなに大きくならないで横に広がっていくのかと思ってた。

ああ、春が楽しみ楽しみ
無事に冬越しさせてあげないと。
今はまだずっと外だけど、そろそろ夜は部屋に入れようかな。

初めての冬越しで、いろいろとタイミングがぜんぜんわからない。

全員無事に春を迎えるのが理想だけど、とにかく体験してみないと
分からないことだらけ。




最後は、ちょっと色付いてきた古株の乙女心。

983.jpg

上のプロリちゃんたちと一緒に夏も涼しい顔して平気で過ごしてた丈夫な子たち

赤いほっぺを見せてくれるのかなぁ






ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

しまった、ノロノロ書いてたら新記事に先越された。
(なんとなくそんな予感がしたw)

でか肉、くせになりますよね。
届いた時はしばらくいいやと思うけど(* ̄m ̄)プッ
また会いたくなるのはなぜ!?
そして多少のことは多目に見てしまうw
レモータめっちゃかわえぇ~~~~

ピンキーはポーチュラカだけど
お隣さんが外でも大丈夫って言ってました。
引っ越される前に地面にボトボト落としたから
拾ってっていいよ~と言われ拾い集めましたよ(爆)

うりうり | URL | 2013-12-13(Fri)02:48 [編集]


なんということでしょう~w
昨日我が家にも同じショップさんから届きました(゚∀゚)レモータと小米星カブってまーす!

小米星は935さんのブログで密かに想いを寄せておったのですよ( ´艸`)

私も初の冬越しでどうしていいかわからないまま、いまだ何もしてませんwそろそろ考えないと・・・(;´Д`)

うにぃ | URL | 2013-12-13(Fri)08:15 [編集]


発根おめでとうございます~!
落ち着いた色合いがとても好み。

多肉って同じの使ってても
超個性的にもシックにもいけるからすごいですよね。

そして入れ物がカッコいい!!

ふきだまり | URL | 2013-12-13(Fri)17:38 [編集]


初めまして。
多肉初心者です。
いつも可愛い寄せ植えを楽しみに見てます。真似っこしてたりもします笑‼︎
凄い量の多肉さん達♡羨ましい‼︎
私の家の周りには多肉を売ってるのがホームセンターぐらいしかありません٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
もしよかったら今回購入されてるショップさんをご紹介していただけないでしょうか⁇

まーぷー | URL | 2013-12-14(Sat)02:46 [編集]


うりうりさ~ん\(^O^)/

ふふe-440
私もなんとなくそんな予感がしてました(笑)

ねー、なんでしょか?
肥料多めで短期間で大きくしてるのか、ちょっと大味な感じもするんですけど、妙に気になって時々覗いてみたり、そして、ポチっといっちゃったりe-257
普通サイズを期待したなんて書いてますけど、心のどこかで違う期待もあったりして(笑)
で、しっかりその期待に応えてくれてたりして(笑)
いろいろと楽しませてもらえますよね!
レモータ、お勧めですよぉe-420

ポーチュラカなんですねー。(メモメモ)
全く知識がなくて。
にしても、
良いな良いなぁ~♪
多肉を落としていってくれるなんて!

935 | URL | 2013-12-14(Sat)23:16 [編集]


うにぃさ~ん\(^O^)/

見てましたよぉー!
ニヤニヤしながらe-257
同じ日に同じショップで、しかも2つカブり!
今度は、デカ肉の挑戦状ですね!(笑)

ありますよねー。
他の方のブログで気になって、ついついポチっとe-51
って、私は毎晩ですけどね(笑)

冬越しーっ!!!
ホントどうしましょ???
いちよ不織布を買ったりとかはしてあるんですけど、何をいつどう手を付けていけば良いのか・・・e-330

935 | URL | 2013-12-14(Sat)23:32 [編集]


ふきだまりさ~ん\(^O^)/

ありがとうございます!
もうちょっと良い時期だったら、いろいろと変化もあったかもなんですけどねー。

シックにも個性的にもなるし、それがまた変化していくっていうのもすごいですよねe-420
よつあしたちもどう変わっていくのかe-446

入れ物、私も気に入っているんですよぉe-51
かっこいいって言われると嬉しいです♪

935 | URL | 2013-12-15(Sun)00:02 [編集]


まーぷーさ~ん\(^O^)/

はじめまして!
コメントくださってありがとうございます!
とっても嬉しいですe-446

それから、嬉しいお言葉もありがとうございますe-343
真似っこ!嬉しいーっe-266

ウチの近所も瀕死多肉センターホームセンターが一軒あるだけなんですよぉ・・・。
種類豊富な園芸店とか憧れますよねー。

今回のショップさんは
アップドラゴンさんです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ardamag/

本当に大きいから覚悟してくださいね!(笑)

他にも気になるショップさんがある時は、遠慮なくお気軽にコメントくださいねe-446

935 | URL | 2013-12-15(Sun)01:20 [編集]


わー‼︎
ありがとうございます‼︎
まだポチっては無いけど見ました‼︎
もぉ、ヨダレものですねー(*´﹃`*)
そしてその大きさに、笑っちゃいます‼︎
欲しいのがありすぎて多肉ビンボーになりそぉ。笑
今まで買っていたのは何だったんだろう((유∀유|||))

まーぷー | URL | 2013-12-16(Mon)08:47 [編集]


まーぷーさ~ん(^O^)/

いえいえe-320どういたしましてe-446
笑っちゃう大きさですよねー(笑)

↓ちなみにこれも同じショップさんです。
http://diablocountach.blog.fc2.com/blog-entry-75.html

いかにもカットして挿しただけですの苗と比べるとかなりお得だとは思いますよぉ。
足元に葉挿しっ子がいっぱい落ちてたりとかe-343

箱を開けたときの衝撃も楽しめます(笑)

まーぷーさん、もし、ブログをお持ちでしたら教えてくださいねe-51

935 | URL | 2013-12-17(Tue)19:47 [編集]


