ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

ツリーに飾りつけとちょっこっと新入りさんたち

も~う~い~くつ寝~る~と~




ク~リ~ス~マ~ス~

というわけで、12月も半ば、クリスマスツリーを飾り付けてみた
卓上タイプのミニツリーだから、そんなには飾れないけど
いくつになってもツリーの飾りつけは楽しいね



975.jpg

Welcome Christmas!
ほのぼのsavinaサンタさんの周りには、
クリスマスらしく星系の多肉たちを散りばめて
みんなサンタさんのことが大好き






978.jpg

もう一人のサンタさんの背後には数珠姫。
自分の背丈くらいの数珠姫が背後にいたら怖いな





976.jpg

Welcome Christmas!
こっちは雪だるま
ゴーラムが埋もれちゃった。
もっと大きくなれー
その前にもっと赤くなれー





977.jpg

あとは、多肉たちが紅葉して赤くなればバッチリのはずだったけど。
花うららとハムシーの葉っぱが黄色くなってる・・・
どうも玄関の中に置いておくと体調不良になる子が多い。





979.jpg

↑全体。
このプランター、すっごくお気に入り

ホントは、玄関先に置いておきたいけど日当たりがなぁ~。
もっと赤くなってもらいたいので、ベランダで紅葉促進中。




次は、ちょこっと新入りさん。

981.jpg


おまかせじゃなくて初めて自分で名指しで多肉を注文したショップさん。
峨眉山と子猫の爪だったかな。
今思うとかなりお高い。



980.jpg

↑ロスラリア プラティフィラ
これが欲しかった。
一個、開いててちょっと残念。
全体的に葉っぱが長いような気も。
今いるのは、もっときゅっとしてて可愛いんだけどなー。






982.jpg

↑サブセシリス イリア
これは両方ともお気に入り

プラティフィラとかイリアとか、あと、ちっちゃいのが付いた静夜とか
増やしたいのを周りに余裕をもたせてまとめて植えちゃおうかな。
増やしたい寄せ。



最後は、白雪ミセバヤ。

973.jpg

量も少ないせいかちょっと地味・・・
これこのままで増えていってくれるのかな。
わさわささせたい!




ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは\(^▽^)/

賑やかで楽しいクリスマスの寄せ植えができましたねー(*^m^*)ムフッ
今年は結局クリスマスを意識した寄せ植えは
お花も多肉も作らなかったなぁ。
こうやって人はだんだん手を抜いていくのか。。。あかーーん

白雪ミセバヤはなかなかの難物で。。。
私もなんこ狩ったかわかりません(; ̄ー ̄A アセアセ
冬から春にかけてはとてもいい感じでいてくれてましたよ。
どうか元気に増えますように ナムナムナム。。。

うりうり | URL | 2013-12-13(Fri)02:40 [編集]


うりうりさ~ん\(^O^)/

最近、静夜をやたらと買いまくってるのは
うりうりさんのおかげです(笑)
昨日も4種便が届いて静夜が入ってましたぁe-319
(落札を覚えてない 笑)

そして、銀天女・・・高かったe-257

コメントのお返事に全然なってない(笑)

クリスマス寄せは、これからでも間に合いますよぉ!
見てみたいなぁ。うりうりさんのクリスマスe-343
うりうりさん寄せ、お花のも素敵で大好きですよぉe-446

白雪ミセバヤ、難しいみたいですよねー。
前回のは、夏真っ盛りに買ったせいか、届いた時点でギブアップでしたよぉe-330
根っこから全部ランナーが取れてたe-286
最初は、カイワレみたいに一本一本土に挿してたけど、面倒になって寄せ植えの端に盛っておいたら即全滅(笑)

今度のは量も少ないし管理しやすいからがんばってみますe-271

935 | URL | 2013-12-14(Sat)03:15 [編集]


