ディア・カウ・多肉



PageTop

ペールカラーな多肉寄せとその後の多肉たち

午前中、すごい雨が降ってびっくり!
ずっとお天気が続いてたから、すっかり気を抜いてた。
多肉を始めるまで雨が降って驚くなんてなかったのに(笑)
強い風と雨が降り始めて、真っ先に多肉に危険がないか考えたのもすごい変化

天気に意表を付かれないためにサイドに一週間の天気と気温が表示される
ブログパーツを設置

天気予報をチェックしないなんてまだまだだな。

屋根のあるベランダ組で、まあ濡れちゃっても良いかなぁコーナーの
朧月鍋はみごとにずぶ濡れ



雨水溜まっちゃってる
朧月はキレイなだけじゃなくてワイルドさも必要だから。がんばれー。

ぱっと見、あまり成長してないように見えたけど、
周りの余白部分が無くなってきたのを見るとしっかり大きくなってる

朧月らしく逞しく育てないとね!ちっちゃいからって甘やかさないよぉ!
(なんて言いながら、ティッシュで水を拭いてみたり、凍らないか気温を
気にしてみたり・・・小心者な新米多肉母さん 



というわけで、
今回の寄せ植えは、ペールトーンの優しい色合いの多肉を集めてみた。

968.jpg

個性派な方たちや真っ赤な方たちが続いて、ちょっと心が疲れたから・・・(うそうそ 

基本、原色好きなんだけど、こうゆう色合いも良いなぁ~
(結局なんでも好き 




969.jpg

↑樹氷は、この角度からが好き




970.jpg

↑ヤフオク落札の群月花
もっと明るい色になったらもっと可愛くなるなー。
春になったら一度カットしちゃおうかなー。
下の方にちっちゃい子たちもいるし増えるかな




971.jpg

↑ゴールド美人 姫秋麗 スノージェード 静夜
スノージェード可愛いピンクピンク





972.jpg

↑アロマティカ 星の王子 北極星
静夜つづり リラシナ 
クリームロッティー イリア

リラシナが思いのほかお気に入り




次は、その後の多肉たちの変化。
ミセバヤとレビンシアエ


まずミセバヤは、

953.jpg

お花が咲いた




次にアンチミマ・レビンシアエは、

965.jpg

どんどん違う方向に
碧魚連にそっくりだったんだけどなぁ・・・。
何かを出しまくるのかと思ったら、3つで1セットの仕様みたい。
みんな同じ出し方。
すごいちっちゃい子も一人前に同じ出し方で、みごとに一人も欠けず全員揃い踏み。
なんでみんな同じなんだろ?



ちなみに2週間前↓

964.jpg

次の2週間後も楽しみかも




最後は、元気なアエオさん。

966.jpg

なんだかカッコ良いカステロパイバエ。

紅葉祭りが真っ赤







ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

